2012年 10月 05日 ( 5 )

マネートゥデイ10/4☆[ベストリポート]キーイースト、株価も'ウララ'



(自動翻訳機)

*マネートゥデイ    2012.10.04 19:24
 [ベストリポート]キーイースト、株価も'ウララ'



4日マネーツディ証券部が選定したベストリポートはある勝湖(スンホ)信栄(シンヨン)証券研究員の'キーイースト、企業価値アップグレード'という題名の報告書です。

ある研究員は去る2日キーイースト(7,670ウォン1000 15.0%)が日本韓流専門放送チャネルを運営するデジタルアドベンチャー(DA)持分を追加で取得することにしたという公示内容が株価に及ぼす影響を素早く分析して"今回のニュースでキーイースト株価の弾力的な上昇が予想される"という意見を表明しました。

株価もうなずく返事をしてこの日キーイースト株価は開場と同時に価格制限幅まで上昇して上限値を記録しました。 今回の持分追加取得にともなう公示が発表された去る2日4.88%上昇したのに続き株価急騰傾向が続いたのです。

ある研究員は最近放映を始めたドラマで同時間帯ドラマ中最も高い視聴率を見せている月火ドラマ'ウララ夫婦'の高い人気も株価上昇のモメンタムになることとし'ウララ株価'は今からだと明らかにしました。

下はリポート要約です。

キーイーストは財務構造改善および経営権強化のためにDA株式817万株を58億 7500万ウォン余りに引き受けすることにした。 最大株主であるペ・ヨンジュン氏が大株主であるBOFインベストメントが保有しているDA株式を現物出資してキーイーストの株式を交付してもらう形式だ。 引き受け後キーイーストのDA保有持分は30.93%(1682万州余り)に増える。

DAは日本で韓流専門PPである‘DATV’を運営中だ。 キーイーストがDA持分を追加で取得することにしたニュースによってキーイースト株価の弾力的な上昇が予想される。

DAの実績好転でキーイーストの企業価値も一段階アップグレードされる可能性が高いためだ。 DAは構造調整と可視請暇区増加などで実績がターンアラウンドなる傾向だ。 今年純利益は昨年の8億ウォン赤字で30億ウォン黒字に転換展望だ。

出資にともなう財務的負担も低いという点も肯定的だ。 取得価額が株価純資産比率(P/B) 1.0倍水準で現金を支給する代わりにDA持分とキーイーストの新株を交換する方式であるためだ。 新株発行で株式数が9.2%増加するのを避けられないがDAと核心ビジネスを共有するのにともなうシナジーが莫大だろう。 今後営業利益が連結前より75%増加する点がこれを傍証する。

去る1日から放映中の月?災いドラマ‘ウララ夫婦’の高い人気も株価上昇のモメンタムだ。 同時間帯最も高い視聴率を記録中であるこのドラマはキーイーストの100%子会社であるコンテンツケイが製作した。

2013年別途実績基準として算出した適正株価は8000ウォン. 連結実績まで考慮すれば1万5000ウォンまでも上昇可能に見える。 ‘ウララ株価’はこれから開始だ。
[PR]
by joonkoala | 2012-10-05 17:29 | ぺ・ヨンジュン

朝鮮日報10/5☆キム・ヒョンジュン、『ドラマ「都市征伐(原題)」メモリアルイベント』に出演




*朝鮮日報      2012/10/05 14:07
キム・ヒョンジュン、『ドラマ「都市征伐(原題)」メモリアルイベント』に出演



a0087238_1717353.jpg

(C)Digital Adventure


歌手で俳優のキム・ヒョンジュンが4日夜、日本武道館で行われた『HENECIA JAPAN 1 周年記念 ドラマ「都市征伐(原題)」メモリアルイベント』に、ヤン・ユンホ監督、ヒロインの女優チョン・ユミとともに出演した。

 同ドラマは7月に日本の日光ロケでクランクイン。現在はソウルでの撮影が行われており、この日は「制作報告会」といった位置づけで、ドラマでの役柄や、日本ロケの思い出などが三者から語られた。

 そして、この日は「世界初公開」として第1話、第2話のダイジェスト映像やメーキング映像が公開され、ファンを楽しませた。映像には、キム・ヒョンジュンの鍛えられた美しい上半身裸の姿や激しいアクションシーンのほか、キスシーン、また「女装」姿まで登場し、そのたびにファンは奇声をあげて反応。

 ダイジェスト映像上映後のトークでペク・ミル役のキム・ヒョンジュンは「今回のようなアクションは初めてで、今でも苦労しているが、見えないところでスタントマンらも苦労してくれて、安全面などでも注意を図ってくれている」「今年に入って女装は初めて。2005年のコンサートでFin.K.Lの格好をして以来…? 皆さんが楽しんでくれたのだったら、よかった」などと彼らしくコメント。

 イ・ダンビ役のチョン・ユミは「心配になった。(キスシーンで)ファンの皆さんが激しく反応されていたので…」「(キム・ヒョンジュンの女装は)女性として危機感を感じるほどだった。撮影の日はファンの人がたくさん来て見学されていたが、ヒョンジュンさんは恥ずかしいという様子も見せずにプロらしいと思った」などと会場を埋めつくしたキム・ヒョンジュンファンを気にしつつもジョークを交えたトークで出演者や観客の笑いも誘うなど余裕のトークを繰り広げた。

 ヤン監督は、キム・ヒョンジュンについて「初めて会う前は、きれいな顔の男性だと思っていた。会ってみたらタフで男らしいところがたくさんあったので驚いた。酒を飲むとユーモアもあって楽しいのでまた驚いた」と明かした。チョン・ユミについては「個人的に別の作品を見ていて、ぜひ仕事をしたいと思っていて、今回実現できてよかった。本来の性格は男っぽい、さばさばしていて、女性だからきれいにみせたい、というところがない人。でも撮影すると、きれいすぎて困ることがある」と語った。

 また、キム・ヒョンジュンは、ワイルドさの中にかげりのあるペク・ミル役を演じることについて「これまでの歌手・俳優のキム・ヒョンジュンにはワイルドさがなかったが、これまではお見せしてこなかっただけで、ワイルドな面、クールな面はもともと自分の中にあったもの」とし、「言葉遣いや食事するときのしぐさなどもミルならこうだろう、と思って普段も生活している」と役作りについて語った。

 さらに、ペク・ミルと自身の共通点について「皆さんが信じるかどうかはわからないが、ミルのように、好きな人がいたら、命がけで守りたいというところは似ていると思う」と言い笑顔を見せると会場は悲鳴のような歓声に包まれた。

 トークの後は、ファン待望のキム・ヒョンジュンのライブが繰り広げられた。この日はファンクラブ「HENECIA JAPAN」1周年ということで、「1周年を心より祝いたい。100周年も祝いたい」と言って笑いを誘い、「日本武道館という特別な場所に立てて幸せ。皆さんのおかげです」とし、「Lucky Guy」「HEAT」などのヒット曲のほか「初めてのステージの時に歌った歌」として「Creep」など全9曲を熱唱。

今回は、「バンドでのライブがしたかった」とのことでドラマ撮影の合間を縫ってバンドと練習を積んだという。「演技をしながらバンドの準備と大変だったが、やりがいがあったなと思った。みんなに泣き言を言うようだが、本当に大変だった(笑)。その努力が『都市征伐』の成功につながればいいなと思う」と最後に語った。

また、キム・ヒョンジュンはこの日、12月にアルバムを発売することも発表。歌にドラマに、キム・ヒョンジュンの勢いはとどまることを知らない。


a0087238_17174966.jpg



a0087238_17175214.jpg



a0087238_17175498.jpg



東京= 野崎友子通信員

朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2012-10-05 17:19 | キム・ヒョンジュン

聯合ニュース10/4☆「軍艦島」炭鉱への強制徴用 韓国政府が実態報告書




*聯合ニュース     2012/10/04 10:07 KST
「軍艦島」炭鉱への強制徴用 韓国政府が実態報告書




【ソウル聯合ニュース】日本植民地時代に長崎県・端島(通称:軍艦島)の炭鉱に強制徴用された朝鮮人労働者の実態を体系的にまとめた韓国政府の報告書が4日、初めて公開された。

 国務総理所属の「対日抗争期の強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は、5月から取り組んできた端島炭鉱強制連行被害の基礎調査報告書の作成がこのほど完了したことを明らかにした。

 長崎港から18キロ離れた端島は、19世紀後半に海底炭鉱の開発が本格的に始まった。厳しい自然環境と労働条件のために、朝鮮人と中国人労働者からは「監獄島」と呼ばれていた。

 支援委員会は、日本で作成された死亡者の火葬認可申請の記録や独自に進めた生存者面接調査などを基に、当時の端島の実像に迫った。太平洋戦争末期の1944~1945年には最大800人程度の朝鮮人が徴用されていたと推定される。委員会が強制連行の被害者として公式確認した朝鮮人は134人、同炭鉱での死亡が確認されたのは122人だ。

 生存者の証言によると、端島は海底炭鉱のため、採炭作業中に海水が坑内に流れ込みやすく、労働者は肌の炎症に悩まされた。また、メタンなどのガスが多量に凝縮しており、ガスが岩壁を貫き噴出する現象もよく起きたが、こうした危険のある区域には朝鮮人と中国人労働者が投入された。作業中に坑道の天井が崩れ、岩石が落ちてくる事故もまれではなかった。生存者によると、坑内はまっすぐ立つこともできないほど狭く、温度は45度を超えたという。

 端島には当時、高層集合住宅も建っていたが、朝鮮人は海沿いの建物の「飯場」で生活した。島の周りの波は高く、海水が流れ込むことも日常的だった。外部とは完全に隔離されており、一部の労働者が脱出を試みるも、すぐに捕まり拷問を受けた。ある生存者は「とてもつらく、島を抜け出すために体の一部を切断することまで考えた」と証言した。


a0087238_6103254.jpg

端島=(聯合ニュース)



 端島に連れて来られた朝鮮人の多くは、1945年8月に長崎市に原子爆弾が投下されると、市内の復旧作業に駆り出され残留放射能を浴びた。

 委員会のユン・ジヒョン調査官によると、端島で死亡した朝鮮人の死亡原因は第一に強制連行、次に劣悪な労働環境と確認されたという。ユン調査官は「(炭鉱を所有していた)三菱がこの一帯の炭鉱を閉鎖した際、死亡者の納骨施設を破壊し遺骨を無作為に処理したために、遺族確認も難しい状況」とし、日本政府と三菱に責任を問い、遺骨返還を推進する必要があるとした。

 また、日本政府と自治体が端島炭鉱を含む九州・山口の近代化産業遺産群の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産への登録を目指していることに触れ、「日本政府は登録を推進しながらも、こうした事実に一切言及していない」と指摘した。

mgk1202@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2012-10-05 06:12 | その他

聯合ニュース10/4☆PSY「江南スタイル」 ビルボード2位で足踏み




*聯合ニュース     2012/10/04 08:37 KST
PSY「江南スタイル」 ビルボード2位で足踏み



a0087238_67174.jpg


【ニューヨーク聯合ニュース】3日付の米ビルボードによると、韓国人歌手PSY(サイ)のヒット曲「江南スタイル」がシングルチャート「ホット100」で2週連続2位となった。アジアアーティストとして、1963年の坂本九「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)」以来となる1位は来週以降にお預けとなった。

 マルーン5の「ワン・モア・ナイト」が3週連続の1位。ただ、1位と2位のポイント差は前週の3000ポイントから500ポイントに縮まっており、ビルボードは「ラジオのオンエア回数が少なく1位を逃したが、来週トップに立つ可能性はある」と分析した。

 「江南スタイル」は3週前に64位に初ランクイン。先々週11位、先週2位と順位を上げて来た。

 PSYはビルボード1位になった際の「公約」として、「上半身裸になって『江南スタイル』を歌う」と話したが、4日午後10時からソウル市庁前の広場で無料公演を行う。


PSY=(聯合ニュース)
sarangni@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2012-10-05 06:08 | 韓流スター

聯合ニュース10/5☆PSYのソウル公演 約8万人が熱狂




*聯合ニュース    2012/10/05 00:28 KST 
PSYのソウル公演 約8万人が熱狂




【ソウル聯合ニュース】韓国歌手PSY(サイ)は4日、ソウル市庁前の広場で無料公演を行い、約8万人を熱狂させた。

 PSYは当初、ヒット曲「江南スタイル」が米ビルボードのシングルチャート「ホット100」で1位になると、「市民が集まる場所にステージを設け、上半身裸で『江南スタイル』を披露する」とファンに約束していた。3日付のビルボードチャートで1位を逃がし獲得できず、2週連続2位にとどまったが、ファンの声援に応えようと、公演を開いた。

a0087238_616588.jpg

8万人の前で熱唱するPSY=4日、ソウル(聯合ニュース)


 会場には公演の数時間前から家族連れなどの観客や大勢の取材陣が殺到した。ソウル市庁前の広場はサッカーワールドカップ(W杯)のパブリックビューイングなどが開催される場所だが、アーティストの公演に数万人が集まるのは異例だ。

 PSYは「今年でデビュー12年目の歌手、12年ぶりに全盛期を迎えた歌手、12年目にして外国で新人歌手になったPSYです」とあいさつ。「芸能人」「チャンピオン」「We are the one」などのヒット曲を熱唱した。

 「江南スタイル」は7月15日に発売。動画投稿サイト「ユーチューブ」では再生回数が3億6000万回を超えている。全英シングルチャートで首位を獲得したほか、米国や英国など約30カ国の楽曲配信サイト「iTunes(アイチューンズ)」チャートを席巻した。

 公演はユーチューブで生中継された。

a0087238_6171464.jpg

ステージで「江南スタイル」を披露するPSY=4日、ソウル(聯合ニュース)


kimchiboxs@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2012-10-05 06:05 | 韓流スター