人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日経済12/1☆キーイースト、パンダコリアダッコムに33億ウォン投資…中国本格進出



(自動翻訳機)

*毎日経済    2014.12.01
キーイースト、パンダコリアダッコムに33億ウォン投資…中国本格進出


毎日経済12/1☆キーイースト、パンダコリアダッコムに33億ウォン投資…中国本格進出_a0087238_6511131.jpg

写真提供:キーイースト

韓流 エンターテインメント社キーイーストが代表的な海外直販(役職区)オンラインショッピングモール パンダコリアダッコムと戦略的提携を結んで中国市場に本格進出する。 キーイーストと関連会社は1日パンダコリアダッコムに33億ウォンを投資することにしたと明らかにした。 キーイーストはパンダコリアダッコム大株主であるイ・ジョンシク代表に続き2大株主になった。

今年8月中国最大ポータルサイトの中の一つである'牛後ドットコム(捜狐、www.sohu.com)'と電力的提携関係を結んだキーイーストは今回のパンダコリアダッコム投資を通じて韓流を活用した中国市場進出の橋頭堡を用意することになった。 キーイーストの2大株主である牛後ドットコムはキーイースト所属の俳優キム・スヒョンをはじめとする韓流スターの活動はもちろんドラマと映画ゲームなど韓流コンテンツを中国に知らせるチャネル役割を受け持っている。 パンダコリアダッコムは今回の提携でキーイーストの韓流コンテンツと中国大型ITチャネルを同時に確保することになってショッピングモール海外広報とマーケティングに大きい動力を得ることになった。

両社は今回のパートナーシップ締結で△韓流スターを活用した韓国中小企業商品およびショッピングモール広報△韓流スター連係したPB商品開発△中国IT企業と広報マーケティング業務提携△ゲーム ドラマなど韓流コンテンツ共同マーケティングなどに出る計画だ。 特に中国で数千万人のファン カフェ会員を保有している俳優キム・スヒョンの写真が入れられたカレンダーなどPB商品をパンダコリアダッコムで独占供給することになって韓流ファンを自然に韓国製品消費者に転換させることができるようになった。

パンダコリアダッコムは中華圏消費者を対象に韓国商品を販売する海外直販、いわゆる土地産役職区オンライン ショッピングモールだ。 大統領職引継ぎ委員会青年特別委員出身であるイ・ジョンシク代表とユン・サンギュ全(前)ネオウィズゲイムズ代表、SKグループ チェ・テウォン会長の二番目娘チェ・ミンジョンさんが意気投合して今年2月設立した会社だ。 副社長で仕事をしたチェさんは去る9月海軍士官候補生で入隊して退社した。


現在はウィメークプライス、インターパークなど出身の国内外若い人材が中心となって会社を運営している。

キーイースト ペ・ソンウン代表は"韓流という文化トレンドを韓国の産業発展に連携させる努力がエンターテインメント社の役割の中の一つだと見る"として"今回の提携で優秀な韓国中小企業製品を中国により簡単に進出することができるように助ける踏み石役割をすることができることになりうれしい"と明らかにした。

パンダコリアダッコムイ・ジョンシク代表は"私たちのような役職区ショッピングモールの成功は大韓民国中小企業の成功"としながら"韓流を先導するキーイーストと協業を通じて海外消費者に優秀な韓国正規商品を容易で安く供給できる'韓国のアリババ'に成長するだろう"と話した。
by joonkoala | 2014-12-02 06:54 | キーイースト
<< 中央日報12/2☆ 俳優ペ・ヨ... 韓国経済12/1☆ペ・ヨンジュ... >>