人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペ・クンナム.com 5/20☆ペ・ヨンジュン・イ・ヨンエ、これらの職業は何だろうか


(自動翻訳機)

*ペ・クンナム.com 2014-05-20 17:21
ペ・ヨンジュン・イ・ヨンエ、これらの職業は何だろうか


ペ・クンナム記者knbae@etoday.co.kr

ペ・クンナム.com   5/20☆ペ・ヨンジュン・イ・ヨンエ、これらの職業は何だろうか_a0087238_872448.jpg

▲ペ・ヨンジュン-イ・ヨンエ(写真=ニューシス、ティマコ)


“カメラの前にしばしば立ってこそ俳優人生にとても役に立つようです。 この頃はもっと歳を取る前に武侠映画をとりたいという考えをたくさんする。”フランス カンヌで18日(現地時間)行ったインタビューで映画‘のんき輪’の主演ソン・ヘギョが国内媒体にした話だ。

“ハリウッドにずっと挑戦する理由は好奇心と憧憬だった。 人種、国とは関係なくハリウッドで存在感ある俳優に残りたい。 あまり荷が重くてそんなにならないこともあるがそうであるバンしてみたい。 だからずっとあたることだ。”イ・ビョンホンが記者とのインタビューでした話だ。

二人の話を聞いて去る2010年5月20日書いたコラム‘ペ・ヨンジュン・イ・ヨンエ、演技者合うのですか? [ペ・クンナムの直撃炭]’が浮び上がった。 そしてペ・ヨンジュンとイ・ヨンエの演技者的近況に対して気がかりだった。

最近イ・ヨンエは演技者として久しぶりに目を引くニュースの対象になった。 MBCが今年10月頃放送する予定の‘大長今(テジャングム)2’の出演霧散に対することだ。 MBCは19日報道資料を通じて“イ・ヨンエ側が一身上の理由で出演が難しいと出演固辞意思を明らかにした”とした。

視聴者と大衆は演技者としてイ・ヨンエの姿を10年ぶりに見られるかという期待感を持ったが失望するほかはなかった。 イ・ヨンエが演技者として姿を見せたことは去る2005年映画‘親切なクンジャ氏’が最後だった。 その間結婚と出産など個人史を考慮しても演技活動をしないイ・ヨンエに対して少なくない人々がきれいでない視線を送っている。 イ・ヨンエはドラマや映画として存在感は全く表わさないでCFを通じて大衆と会っているためだ。

イ・ヨンエ劣らず演技者だが作品活動をしないスターがペ・ヨンジュンだ。 ペ・ヨンジュンやはり‘ドリームハイ’カメオで出演したのを除いて仮面も多くて話も多かった去る2007年‘太王四神記’以後7年の間映画やドラマ作品活動をしなかった。 日本韓流行事場所での姿と熱愛説の記事を通じるだけでペ・ヨンジュンに会うだけだ。 “良い作品を選んでいるという”という言葉だけ聞こえてくるだけドラマや映画に出演するという便りは7年目すっかり便りがないだ。

このために二人の演技者としての大衆の関心が墜落しただけでなく韓流スターとしての人気にも大きい変化があった。 ‘ヨン様’で代弁される日本でのペ・ヨンジュンの人気は次第に冷めている。 イ・ヨンエやはり同じだ。 中国などで‘大長今(テジャングム)’で得た関心は大きく下落している。

“演技者は作品を通じて自身の存在感を表わす。 演技をしなければ演技者ではない”最近演劇'愛別曲'製作発表会者で会ったイ・スンジェはこの話をした。 イ・スンジェは何回も“大使暗記力に問題が生じてNGを繰り返し出して周囲に被害を与えればその時が引退する時期”と強調した。 演技者が分かりやすく解釈しなければならない話だ。

昨年‘ハロー’を発表して全国ツアーコンサートを進めたチョ・ヨンピルはレコード発表記念記者懇談会で“歌手として色々な実験をした。 どのような反応が出てくるのか気になる。 絶えず実験して努力する。 舞台で歌を歌わなければ歌手ということはできない”と強調した。

スターの名声と人気に安住して作品活動をしなかったペ・ヨンジュンとイ・ヨンエは演技者として絶えず挑戦して作品を通じて大衆と疎通する韓流スターイ・ビョンホンとソン・ヘギョの姿勢と79才のイ・スンジェと63才のチョ・ヨンピルが数多くの作品を通じて演技者としての絶え間ない変貌の姿を見せて独創的で実験的な音楽で舞台に立つ態度を習わなければならない。

CFや韓流行事場所での姿でない演技者としてペ・ヨンジュンとイ・ヨンエを見たいのが大衆の風だ。 これ以上ペ・ヨンジュンとイ・ヨンエは演技者としての職業に対する批判を受けないよう願う。
by joonkoala | 2014-05-21 08:24 | ぺ・ヨンジュン
<< 朝鮮日報5/21☆キム・スヒョ... 東亜日報5/20☆チェ・ジウ“... >>