人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife4/18☆『感激時代』側、「出演料50%調整支給、強制はしなかった」




*innolife 『感激時代』側、「出演料50%調整支給、強制はしなかった」
2014/04/18(Fri) 13:00


innolife4/18☆『感激時代』側、「出演料50%調整支給、強制はしなかった」_a0087238_6183321.jpg



KBS第2の水木ドラマ『感激時代~闘神の誕生』(以下、『感激時代』)は、放送終了後にも相変らず深刻な問題になっている。放送の間中ずっと出演料未支給問題で物議をかもしてきた『感激時代』が、今度は出演料50%調整支給の有無で関心を集めている。

17日午後、あるメディアは『感激時代』の製作会社Rey&moが、ある俳優のマネージメント社に送った「感激時代出演料調整確認書」の原本を公開して問題を提起した。この調整確認書には「確認者は製作会社と相互間で検収された資料を基に全体出演料の50%を調整して支給される」、「調整された出演料支給分は出演料完納であることを確認する」、「出演料支給以後、どんな状況でも現金や現物、その他の事項の要求もできない」という条項がある。

これに対してRey&moの関係者は「製作会社とマネジメント側が事前協議を経て、口頭上で出演料調整に合意したし、相互協議下に調整確認書を送った」としながら、「強制的ではなかったと聞いている」と話した。引き続き「製作会社側が未支給事態を最大限はやく解決するためにこのような決定を下したようだ」と付け加えた。

一方、『感激時代』は4月3日に水木ドラマ視聴率1位を記録して放映終了した。だが、放映終了後にも出演料支給は遅延した。当初、製作会社側は5月15日まで出演料支給を完了すると約束したことがある。
by joonkoala | 2014-04-19 06:20 | 韓国ドラマ
<< innolife4/21☆セウ... innolife4/18☆キム... >>