人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツソウル4/13☆ペ・ヨンジュンと側近、キーイースト株式大量処分200億ウォン台現金化


(自動翻訳機)

*スポーツソウル     2014.04.13 13:18
ペ・ヨンジュンと側近、キーイースト株式大量処分200億ウォン台現金化


スポーツソウル4/13☆ペ・ヨンジュンと側近、キーイースト株式大量処分200億ウォン台現金化 _a0087238_7174884.jpg

12日金融監督院によればペ・ヨンジュンさんは先月18日特殊関係人であるビオエフインベストメントが保有中だったキーイースト株式315万余週を場内罵倒したと申告した。 /スポーツソウルドットコムDB[スポーツソウルドットコム|オ・セヒ記者]



俳優ペ・ヨンジュンさんと周辺人々が‘星から来たあなた’の熱風に力づけられて俳優キム・スヒョン所属会社であるキーイースト保有株式を大量処分して最近一月余り間に約200億ウォン規模の現金を確保した。 エンターテインメント業界および証券市場ではこの現金資産がどのように活用されるのか心配している。 最近キーイーストは中国エンターテインメント市場進出を積極的に摸索中だ。

'特別なあなた'で熱演した俳優'キム・スヒョン効果'が証券市場に広がって所属会社キーイースト株価が急騰するとすぐにペ・ヨンジュンさんは自身が100%持分を有している投資社のキーイースト株式を全量売却した。 また、キーイースト経営陣も保有中である自社株式を同じ時期に全量場内処分した。

神筆順キーイースト代表など経営陣は株式買収選択権を行使して保有した株式を1ヶ月余万に3倍以上走った価格に取引場で売り渡したことが分かった。

主な株主は少なくない差益実現および現金化に成功したが'キム・スヒョン効果'を見て一歩遅れて買収隊列に参加した投資家は不覚を取っている。

◆ペ・ヨンジュン、キーイースト利用180億ウォン台現金実弾確保...どこで使おうか?

12日金融監督院によればペ・ヨンジュンさんは先月18日特殊関係人であるビオエフインベストメントが保有中だったエンターテインメント企業キーイースト株式315万余週を場内罵倒したと申告した。 引き続き去る9日にも275万州余りを売り渡してペさんはキーイースト株式保有率が36.63%から32.19%に減った。

ペさんがすべての持分を保有中であるビオエフインベストメントは今回の売却でキーイースト株式は今はない。

ビオエフインベストメントは二度キーイースト株式売却を通じて概略180億ウォン現金を流動化したしこれは1人株主であるペさんの持分(役割)だ。

業界ではペさんがキーイースト株価が急騰するとすぐにその間ビオエフインベストメントを通じて保有していた持分を大挙処分して現金化して中国事業進出など他用道路活用すると見通している。

キーイーストの株価は去る2月放映終了したドラマ‘星から来たあなた’の主演でありキーイースト所属俳優であるキム・スヒョン効果で昨年末1300ウォン対比4月取引場で3660ウォンまで走って短期間に3倍まで沸き上がった。 ペさんは今回の持分売却で約100億ウォンの現金資産を確保した。

キーイーストはペさんが去る2006年ソフトウェアを開発するオトウィンテクという会社の最大株主に上がって経営に参加し始めた後相互をキーイーストに変えて'演芸事業'で事業目的を変更して運営してきた会社だ。 現在キーイースト株式はペさんが32.19%保有中だ。

ビオエフインベストメントはペさんが100%持分を所有した会社だ。 ペさんは去る2008年投資相談業を営む会社ビオエフインベストメントを設立した。 去る2012年には第三者配分有償増資を通じてビオエフインベストメントがキーイースト株式117万余週を株当り4895ウォンに取得した。 以後額面分割してビオエフインベストメントが保有したキーイースト株式は589万9025週、株当り取得価額は株当り979ウォンになった。

◆キーイースト主な株主相次いだ罵倒背景に'疑惑'注目も

一部ではキーイースト主な株主および経営陣が大量の株式を場内で持ち出し売ったのを置いて'道徳性'問題を指摘したりもする。

去る3月10日から韓国取引所はキーイースト種目に対して投資警告種目指定、短期過熱装置発動、売買停止灯の措置を取って株が急騰に対する警告を投資家に送った。 以後株価調停期を経て去る1日短期過熱緩和装置発動が解除されて2日から正常接続売買価格なされるとすぐに以後経営陣および主な株主が大挙場内で物量を処分した。 この大きい課題で一部投資家は疑惑のまなざしを送ったりもする。 経営陣の場内3400ウォン台高そら寝も後株価は10%程度転んだし'後続車'を乗った一般投資家は少なくない被害をこうむっている状況であるためだ。

特に最近キーイーストは所属芸能人の中国進出のために中国企業テンセントゥと資金調達協議を進行中という照会公示返事を出して市場の期待感を高めて株式取り引きが活発だった。 このような渦中に主な株主および経営陣が自身の物量を全部市場に単純処分するとすぐに投資家は少なからず慌てたと市場関係者たちは伝える。

これと共に最大株主の特別関係者であるシン・ピルスン代表とヤン・クンファン副社長は株式買収選択権(ストックオプション)を行使して保有した株式それぞれ51万株(既存保有株式1万株含む),40万株を1ヶ月余万に全部持ち出し売った。 これらの株式転換行事価格は840ウォンであり処分した価格は3400ウォン台であった。 一月余りぶりに3倍を越える相場差益を得た。 これらが取引場で高価罵倒を行使した後に株価は上昇の勢いを止めて下落反転した。 株式売却を通じてシン代表は約16億ウォン、ヤン副社長は約13億ウォンを財布に入れた。

市場参加者は中国有力エンターテインメント社との資金調達協議が進行している状況で予期しなく進行された経営陣の株式全量罵倒背景に心配している。

ピオエプインベスモントゥの保有株式キーイースト場内罵倒も概して高価になされた。 3月罵倒物量は概して株当り2800ウォン水準で、4月物量は3300ウォン内外で売買された。
by joonkoala | 2014-04-14 07:20 | ぺ・ヨンジュン
<< Kstyle4/14☆キム・ス... Kstyle4/13☆キム・ヒ... >>