人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife3/2☆中CCTV、「『星から来たあなた』、単純な社会的現象、それ以上」




*innolife 2014/03/02(Sun) 21:02
中CCTV、「『星から来たあなた』、単純な社会的現象、それ以上」



innolife3/2☆中CCTV、「『星から来たあなた』、単純な社会的現象、それ以上」 _a0087238_8343335.jpg



中国CCTVが中国でブームを起しているドラマ『星から来たあなた』を集中報道した。中国内で『星から来たあなた』のシンドロームが巻き起こっていることにCCTVは、「ト教授、星から来たのか?」というタイトルで異例の特集を放送した。

現在中国ではインターネットのサイトだけでドラマを視聴できるにも関わらず、『星から来たあなた』の人気は想像を絶するほど知られている。CCTVはある時事番組で9分ほどの『星から来たあなた』現象を放映して、各種の社会的シンドロームと専門家のインタビューを放送した。この番組では中国のSNSであるウェイボーやバイドゥの検索語トップ5で4つが『星から来たあなた』がランキングして、ホットな反応を示しているという内容と共に、韓国雑誌を販売する店や韓国のフライドチキン店では、2時間以上並んで買うほど人気があると伝えた。実際に2日を基準としたチョン・ジヒョンのウェイボー人物検索ランキングは1位、キム・スヒョンは10位に、キム・スヒョンのウェイボーのフォロワー数は460万を超えた。

これに北京第2外国語大学教授は、「『星から来たあなた』のト・ミンジュンが持ってきたものは、韓国文化に対する単純な好奇心を超えて韓国の文化、習慣、流行などを中国に伝播して、単純な社会的現象を超えたと評価されている」と明らかにした。
by joonkoala | 2014-03-03 08:36 | キム・スヒョン
<< スポーツ韓国3/3☆ペ・ヨンジ... innolife3/1☆【アデ... >>