人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife3/1☆【アデュ『星から来たあなた』①】キム・スヒョンではなければド・ミンジュンもなかった




*innolife 2014/03/01(Sat) 09:00
【アデュ『星から来たあなた』①】キム・スヒョンではなければド・ミンジュンもなかった


innolife3/1☆【アデュ『星から来たあなた』①】キム・スヒョンではなければド・ミンジュンもなかった_a0087238_863794.jpg



『星から来たあなた』は、キム・スヒョンの真価を再確認させてくれた大切なドラマとなった。

キム・スヒョンは、27日に終映したSBS水木ドラマ『星から来たあなた』で、地球で400年暮らした宇宙人ド・ミンジュン役を演じ、視聴者たちから熱い人気を集めた。

400年間、誰にも心を開かなかった孤独な宇宙人ド・ミンジュン役を演じたキム・スヒョンは、ド・ミンジュンの役柄に入り込むと言うレベルを越え、ド・ミンジュンそのものだった。キム・スヒョンではないド・ミンジュンは、想像を絶するほど完璧だったド・ミンジュンに息を吹き込んだのはキム・スヒョンの力だった。

空前絶後の宇宙人役であるド・ミンジュンは、珍しく魅力的ではあるが、簡単に選ぶには難しい役柄だ。比較対象はいないが、参考にできるようなレファレンスもほとんどなく、俳優として魅かれるに値するキャラクターだが表現するには難しい言葉通り、明暗がはっきりとわかれる選択になりえた。

しかしキム・スヒョンは、あの有りがちな論難一つなく完璧な演技で、しっかりと自分の価値を如実に証明した。『ドリーム・ハイ』でスタート、『太陽を抱いた月』『10人の泥棒たち』『隠密に偉大に』につながる華やかなフィルモグラフィーが、ただの運ではなく実力であることを立証したのだ。

特に『星から来たあなた』のトレードマークだったエピローグは、彼の魅力を爆発的に引き上げた。ド・ミンジュンの本音を見せてくれたエピローグでキム・スヒョンは、コミックとメロをミックスした演技で、視聴者たちを楽しませた。「ド・ミンジュン助けて」というチョン・ソンイのわがままとも言える要請にも常に飛んで来てはぶつぶつと文句を言いながら帰っていく“ツンデレ”、別れを控えて声ひとつもらさず嗚咽する“純情男”、眠るチョン・ソンイの額にそっとキスをする“ロマンティック男”など、多彩なイメージを披露し、女心を完全征腹した。

『星から来たあなた』は終わったが、ド・ミンジュンそしてキム・スヒョンは視聴者の心に残った。キム・スヒョンの、キム・スヒョンのための、キム・スヒョンによるドラマ『星から来たあなた』がそんな点からももっと大切に思える。
by joonkoala | 2014-03-02 08:08 | キム・スヒョン
<< innolife3/1☆【アデ... Kstyle3/1☆「星から来... >>