人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife2/28☆『星から来たあなた』新鮮なハッピーエンド…よかった、よかった




*innolife 2014/02/28(Fri) 13:00
『星から来たあなた』新鮮なハッピーエンド…よかった、よかった



innolife2/28☆『星から来たあなた』新鮮なハッピーエンド…よかった、よかった_a0087238_19401436.jpg



『星から来たあなた』が、新鮮な結末でハッピーエンドをむかえた。

27日放送されたSBSの水木ドラマ『星から来たあなた』最終回は、自分の星に戻ったト・ミンジュン({キム・スヒョン})が、チョン・ソンイ({チョン・ジヒョン})のために再び地球に戻るハッピーエンドで幕を下ろした。

通常の平凡な恋人たちのように残りの1週間を過ごしたト・ミンジュンとチョン・ソンイはアズ多くの流星を共に眺めながら別れる。ト・ミンジュンは一人ぼっちで残るチョン・ソンイを心配して周りの人にあれこれ頼んで突然消え、一人残って別れに耐えられなければならないチョン・ソンイは嗚咽する。

ハン・ユラ死亡事件の真実が知られてチョン・ソンイは華麗に芸能界に復帰する。しかし、ト・ミンジュンがいなくてチョン・ソンイの心はいつも空っぽだった。ト・ミンジュンの家で生活したチョン・ソンイは、いなくなる前にイ・ヒギョン({パク・ヘジン})、チョン・ユンジェ(アン・ジェヒョン)などに自分のことをお願いしたト・ミンジュンの配慮を一歩遅れて知り、ト・ミンジュンの愛をもう一度感じる。

ト・ミンジュンは授賞式のレッドカーペットに参加したチョン・ソンイの前に時間を止めて現れる。自分が着ていたジャケットを脱いだト・ミンジュンは「いろんなところが露出した服を着て歩くなって言っただろう」と言って、2人は熱いキスで再会する。

期待を集めたエイリアン男と韓流女神のロマンスは、ひとまずハッピーエンドだった。しかし童話のようなありふれたハッピーエンドでない、現実的なハッピーエンドだとより一層共感を得た。400年ぶりに自分の星に戻ったト・ミンジュンは、チョン・ソンイのそばに行って留まるためにあらゆる努力を傾けて、つきあって100日目に南山タワーに5秒登場したのを始め、次第に地球にいられる時間を長くしていった。

2人は一緒に寝転んで親しげに本を読む。「完ぺきに幸せ」とチョン・ソンイが言った瞬間、ト・ミンジュンは消える。しかしチョン・ソンイは以前のように泣いたり寂しがったりしない。ト・ミンジュンの居場所は自分の隣であることを誰よりよく知っているからだ。エイリアンという特殊な事情のためにしばらく自分の星に戻っただけ、どんなに長い時間がかかっても結局は自分の隣に戻ってきてくれると知っているので明るく星が輝いている夜空を見ながらト・ミンジュンを静かに待つ。

『星から来たあなた』の最終回は視聴者が憂慮したサッドエンディングでもなく、無理やりなハッピーエンドでもない新鮮なハッピーエンドでト・ミンジュン&チョン・ソンイカップルとの別れをむかえた。

一方『星から来たあなた』の後枠では、3月5日からパク・ユチョン&ソン・ヒョンジュ主演の『スリーデイズ』が放送される。
by joonkoala | 2014-02-28 19:51 | キム・スヒョン
<< 朝鮮日報2/28☆視聴率:『星... innolife2/28☆放映... >>