人気ブログランキング |

朝鮮日報12/30☆芸能人結婚ラッシュ、今年のベストカップル4組は?




*朝鮮日報       2013/12/30 09:00
芸能人結婚ラッシュ、今年のベストカップル4組は?

a0087238_950757.jpg


 2013年は大物スターたちの結婚式が相次いだ。

 なぜ今年、これだけの結婚ラッシュになったのだろうか。それは、20代のころに大活躍して人気を不動のものにしたスターたちが、精神的にも経済的にも余裕ができる30代から40代初めに達し、一生を共にするパートナーと巡り会ったためだと思われる。

 韓国芸能界では今年、ハン・ジェソク&パク・ソルミ、シン・ヒョンジュン、チョン・ソクウォン&ペク・チヨン、キム・ジェウォン、ペ・スビンら30人以上が結婚式を挙げた。だが、中でも特に注目を集めたのはイ・ビョンホン&イ・ミンジョン、イ・サンスン&イ・ヒョリ、チソン&イ・ボヨン、奇誠庸(キ・ソンヨン)&ハン・ヘジンというトップスター・カップルの「世紀の結婚式」だ。

 そこで、今年1年間に最も注目を浴びた4組を詳しく取り上げてみた。



■プロサッカー選手・奇誠庸(24)&女優ハン・ヘジン(32)

a0087238_9502139.jpg



 今年7月1日に結婚した二人は妻の方が8歳差年上のカップルで、結婚発表時に世間をあっと言わせた。

 二人が知り合ったきっかけは、ハン・ヘジンが司会を務めていたトーク番組『ヒーリングキャンプ~うれしいじゃないか~』(SBS)に奇誠庸がゲスト出演したこと。奇誠庸がこのとき「ハン・ヘジンさんのような女性がいたらすぐに結婚したい」とアピールして話題になった。ハン・ヘジンは長年交際していたBrown Eyed Soulのナオルと別れたと報じられたばかりだったが、奇誠庸がその後の韓国代表戦で自身のサッカーシューズに「HJ SY 24」と二人のイニシャルを入れてプレーしたことから、交際のうわさが広まった。

 この件が報じられると、奇誠庸は自らソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じてハン・ヘジンとの交際を堂々と宣言、男らしいところを見せた。

 このように交際宣言から結婚まで3カ月もなかったが、結婚式は招待客約650人に報道陣約300人が集まり、盛大に行われた。

 ハン・ヘジンは式後に『ヒーリングキャンプ』を降板、夫・奇誠庸がプレーする英国に新居を構えた。奇誠庸は所属チームのサンダーランドAFCで最近活躍しており、ハン・ヘジンは今月スタートしたSBSの新月火ドラマ『温かい一言』で主演している。


■俳優イ・ビョンホン(43)&女優イ・ミンジョン(31)

a0087238_9501065.jpg


 イ・ビョンホン&イ・ミンジョンは12年に交際宣言し、1年後の今年8月10日に挙式した。

 二人の結婚式は韓国を代表するトップスターのものだけあり、招待客900人と盛大に行われた。

 イ・ミンジョンはハリウッド女優のアン・ハサウェイやジェシカ・アルバが着たのと同じブランドの高級ウエディングドレス(5000万ウォン=約500万円)や、韓国に1組しかないハート形のダイヤモンドの結婚指輪を身に着けて女性たちから羨望(せんぼう)のまなざしを浴びた。

 二人の結婚式にはチャン・ドンゴン&コ・ソヨン、ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン、ユ・ジテ&キム・ヒョジン、ソ・ジソプ、ソン・スンホン、キム・テヒ、チェ・ジウ、ハン・ヒョジュ、クォン・サンウら豪華スターたちが出席し、記念撮影はまるで映画祭授賞式の会場を思い起こさせるほど華やかだった。

 この「世紀の結婚式」を伝えようという報道陣のヒートアップぶりもものすごかった。国内外のメディアから取材申請が殺到したため、結婚式の記者会見にはごく限られたメディアと記者しか入場を許可されなかった。さらに、世界中から集まったイ・ビョンホンのファン1000人が二人の結婚を祝福した。

 二人は現在、京畿道広州市にあるイ・ビョンホンの家で暮らしている。イ・ビョンホンはアクション映画『侠女:剣の記憶』撮影の真っ最中、イ・ミンジョンは結婚後初となる作品選びをしているところだ。

■歌手イ・サンスン(39)&歌手イ・ヒョリ(34)

a0087238_950241.jpg


 歌手で作曲家のチョン・ジェヒョンの紹介で知り合ったイ・サンスン&イ・ヒョリは11年から恋人関係に発展、3年の交際を経て今年9月1日に生涯を共にすることを誓った。

 二人は、済州島の別荘でハウス・ウエディング・スタイルにより家族や親しい友人約30人が見守る中、内輪だけの結婚式を非公開で挙げた。

 このようにささやかな結婚式を挙げた理由について、イ・ヒョリは「結婚式場で挙げると、式そのものは30分で終わり、誰が来たのか顔も分からないままになってしまう。昔からそんな結婚式はむなしい、そうはしたくないと思っていた。家でやればどこかに移動させられる必要もない。ドレスは高いものではないが楽に着られるものを購入し、ブーケも庭で摘んだ花で作った」と語り、手作りの結婚式にこだわりを見せた。

 二人は、世間の注目を浴びる芸能人としての華やかさよりも、素朴だが温かい結婚式にすることを選んだのだ。見た目ではなく、一つ一つに意味がある結婚式は人々に深い印象を残した。二人の結婚式に影響を受けて盛大さよりも意義深さを追い求める「ささやかな結婚式」は共感を集め、今年の結婚式の新しいトレンドを作った。

 二人は欧州での1カ月間にわたる新婚旅行を終えて帰国し、幸せな新婚生活を送っている。


■俳優チソン(36)&女優イ・ボヨン(34)

a0087238_951358.jpg


 芸能界公認カップルだったチソン&イ・ボヨンは今年9月27日に永遠の愛を誓った。

 結婚の約1カ月前に自身のファンサイトで自筆の手紙により式を挙げると伝えた二人。07年から約6年間にわたり愛をはぐくんできた大物カップルだ。

 この二人も、知名度や人気に比べると「ひっそりとした結婚式」だった。家族や友人約200人が出席、非公開で式を挙げたが、式前には短時間の記者会見があっただけで、芸能人招待客のフォトタイムなどはなかった。

 記者会見で二人は笑顔で見つめ合い、式を前にワクワクしている子どものような一面を見せた。また、互いを気遣う姿もほほえましく、うらやましく思ったファンも多かったことだろう。

 チソンはドラマ撮影、イ・ボヨンは海外ボランティア活動で式の直後には新婚旅行に行けなかった。だが、式から2カ月後にタイやラオス北部の都市ルアンパバーンで夫婦水入らずの旅をした。年末には授賞式で姿が見られそうだ。


イ・デドク記者

朝鮮日報日本語版
by joonkoala | 2013-12-31 09:56 | 韓流スター
<< Kstyle12/31☆ハ・ジ... Kstyle12/30☆201... >>