人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマカフェ12/13☆【MOVIE BLOG】ヨン様冥利




*シネマカフェ     2013/12/13
【MOVIE BLOG】ヨン様冥利


シネマカフェ12/13☆【MOVIE BLOG】ヨン様冥利 _a0087238_8454100.jpg



うちの会社の前に「合歓(ねむ)の広場」という広場があるのですが(ゴジラのミニチュア像がある所です)ここの床面に名優さんたちの手形があります。

ハリウッドのwalk of fameみたいなもので、森繁久彌さんや高倉健さん、森光子さんに松田聖子さんなどまさに日本を代表する錚々たる面々の手形が並んでいるのですがその中にトム・クルーズさんやジャッキー・チェンさんといった海外の大物タレントさんのものもまじっています。

そんな外タレさんの中でも床面が一際光っているものがあって
それがヨン様ことペ・ヨンジュンさんのものなんですね。
何となくヨン様は特別に色違いなのかなぁと思っていたのですが、
(ちなみに、ハリウッドではスティーブ・マックィーンの手形だけ逆向きになってます)
最近そうではないことがわかりました。

広場の近くでご飯を食べていた時にどこからともなくおばあさんがやってきて、
ヨン様の所の地面に座っていたんですね。
最初はお祈りでもしてるのかなと思っていたら、
何やらゴソゴソ動き出しておや?と思ってさらに見ていたら何をしているかわかりました。

おばあさんはヨン様の手形をゴシゴシと磨いていたんですね。
それで他のものよりもピッカピカだったわけです。

ヨン様の手形は大体常にピッカピカだったので、
恐らく定期的にやられているのでしょう。
本当に恐れ入りました。

どこからやってきているのかわかりませんが
定期的にやってきて一生懸命磨いて帰っていく――
きっと生きがいのようになっているんでしょうね。
ドラマですねぇ。

ヨン様も冥利に尽きるというものでしょう。


【2013.12.13】

(text:Yusuke Kikuchi)
by joonkoala | 2013-12-18 08:47 | ぺ・ヨンジュン
<< 朝鮮日報12/19☆徴兵:JY... Kstyle12/17☆キム・... >>