人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国日報11/10☆パク・ユチョン-チャン・グンソク-イ・ミンホ、揺れる韓流を支える3人


(自動翻訳機)

*韓国日報    2013.11.10
パク・ユチョン-チャン・グンソク-イ・ミンホ、揺れる韓流を支える3人沈滞期中でも相変わらず人気維持して

韓国日報11/10☆パク・ユチョン-チャン・グンソク-イ・ミンホ、揺れる韓流を支える3人_a0087238_20415368.jpg



右傾化、円安政策、反韓流気流などの影響で韓流の開始点であり最も大きい市場だった日本が揺れている。 日本他市場で韓流の影響力がますます大きくなっているけれど日本の市場占有率があまりにも大きいのでこの頃韓流に寄り添った関連業者は薄氷を踏む気持ちだ。

このような時であるほど韓国を越えてアジア市場全体を合わせるスターの存在感が大きくなっている。 文化の特性上該当文化を訴求する大衆があるならば持続するほかはないためだ。 韓流の開始であり頂点がペ・ヨンジュンだったように、外圧を踏んで彼らを応援する海外ファンたちを呼び集めるスターの存在が必須だ。

韓流の下降傾向の中でも嚢中の錐のように上昇の勢いを継続するスターはある。 パク・ユチョン、チャン・グンソク、イ・ミンホなどがその中心に立っている。

パク・ユチョンはJYJの活動の他にも俳優としてがっちり位置づけを固めた。 彼の出演作である‘屋根裏部屋皇太子’が日本で大きい成功を収めたのに続き‘見たい’やはり‘パク・ユチョン効果’を背に負っている。 その上来年2月には100億ウォンが超えて投入される超大型プロジェクトであるSBS新しい樹木ミニシリーズ‘スリーデイズ’(脚本キム・ウニ、演出神経数)の放送を控えている。

パク・ユチョンの出演の便りと共に製作会社にはすでに日本有数の企業等のラブコールが続いている。 日本に精通したある関係者は“今年の初め‘その冬、風が吹く’以後一回当たり20万ドル以上の金額を受けるドラマが失踪した。 だが、パク・ユチョンが出演したドラマは依然として20万ドル以上の取り引き金額を提案する企業等が多い。 歌手を越えて俳優でも彼の商品性を高く買っていること”と耳打ちした。

チャン・グンソクの威力も相変わらずだ。 ペ・ヨンジュン以後日本で最も影響力がある韓流スターと指折り数えられるチャン・グンソクはKBS 2TV新しい樹木ミニシリーズ‘美しい男’(脚本遊泳、演出理財上)でテレビ劇場に復帰する。 ‘愛費’以後1年余りでチャン・グンソクが新作を出すという便りに日本市場もうきうきしている。

この関係者は“ドラマ一回当たり販売金額20万ドルはトップ(のこぎり)A級韓流スターを分ける基準といえる。 6年目新作がないペ・ヨンジュンを差し引くならば現在のイ・ギジュンを満たすことができる韓流スターはチャン・グンソクとパク・ユチョンだけ”と付け加えた。

中国で‘ナンバー1’で指折り数えられるイ・ミンホやはり日本市場で底辺を拡大している。 イ・ミンホが出演した‘神の’が日本で良い反応を得て彼を探す声が高まっている。 その上現在の出演中であるSBS ‘相続者’(脚本キム・ウンスク、演出カンシニョ)が日本で公式放送される前から日本ファンたちの高い関心を集めている。

すでに日本漫画を原作にした‘花より男’の主人公で日本ファンたちの目で存在を知らせたイ・ミンホは‘相続者’を通じて中国に続き日本国内でも‘ナンバー1’韓流スターで背伸びするという覚悟だ。

また他の放送関係者関係者は“一度頂点をつけた韓流市場は現在我慢比べに入った。 パク・ユチョン、チャン・グンソク、イ・ミンホはこの時期に韓流の命脈を継続しているこれらだ。 今後日本を越えてアジア全域の韓流を責任を負うべき3人だ”と話した。
by joonkoala | 2013-11-11 20:44 | ぺ・ヨンジュン
<< Stardailynews ... Kstyle11/10☆キム・... >>