人気ブログランキング | 話題のタグを見る

livedoorニュース3/16☆チャン・グンソク 荒稼ぎの裏にヨン様の仕掛け人





*livedoorニュース      ゲンダイネット2013年03月16日07時00分
チャン・グンソク 荒稼ぎの裏にヨン様の仕掛け人



<「ウナギ」で満員御礼>

 韓国の俳優で歌手のチャン・グンソク(25)プロデュースの複合店「ZIKZIN(チッチン)」が、東京・渋谷にオープン。初日の14日、グンちゃんファンのオバチャンが、わんさか押し寄せていた。

「11時開店のカフェ目当てに、朝7時には長蛇の列ができていた。用意した300枚の整理券は午前中には完売しました」(関係者)

 ハンバーガー(1100円)やかき氷(800円)が名物のカフェは、90分間の入れ替え制。わざわざ四国から駆けつけた50代女性は朝8時に並んだというが、実際に入店できるのは16時。が、8時間の待ち時間も苦にならないようで、「ホワイトデーのきょうはクッキーの無料サービスがある。グンちゃんらしい粋な計らいよね~」と目をハートマークに。

 4階建てのビルにはネイルサロンや、グンちゃん監修のオリジナルブランドも扱うショップを併設。ブランドの頭文字「Z」をあしらったTシャツ(1万2800円)やキーホルダー(1万1340円)など高価な商品が飛ぶように売れていた。

 韓国で昨春放送された主演ドラマ「ラブレイン」が、視聴率5%台と大コケしちゃったグンちゃん。すでに本国での人気はガタ落ちだが、日本ではまだまだ健在だ。

「1月、大阪と東京で開かれた4万5000円のディナーショーも大盛況。下火になりつつある韓流タレントの中で、キム・ヒョンジュンと並ぶ数少ない勝ち組のひとりです」(韓国芸能事情に詳しいジャーナリスト)

 グンちゃんが「ウナギ」と呼ぶ日本のファンを相手にすれば、まだまだカネになると踏んだのか、新大久保の公式ショップは今月20日に閉店。渋谷の一等地に進出して多角的にビジネスを展開している。この裏には、ある仕掛け人の存在が大きいという。

「ペ・ヨンジュンの日本での活動を仕切っていた人物が、グンソクのブレーンとしてマネジメントに乗り出したのです。ヨン様の右腕として頼りにされていた人物で、日本の芸能事情にも精通している。物販や握手券付きのDVD発売などで、ファンを囲い込む韓流ビジネスはお手のものでしょう」(前出のジャーナリスト)

 有力なビジネスパートナーを得て、まさに鬼に金棒。しばらくは「ウナギ」放題か。

(日刊ゲンダイ2013年3月15日掲載)
by joonkoala | 2013-03-17 15:46 | チャン・グンソク
<< サーチナニュース3/17☆第5... BYJ日本公式3/15☆NEW... >>