朝鮮日報10/13☆ペ・ヨンジュンはスマホゲームに夢中?




*朝鮮日報      2012/10/13 12:05
ペ・ヨンジュンはスマホゲームに夢中?

イ・ジョンジン「知り合いの中で得点1位」

a0087238_695641.jpg




 韓流スター、ペ・ヨンジュンの「Anipang(アニパン)」のスコアが公表された。「Anipang」とは無料通話アプリケーション「カカオトーク」が提供するスマートフォン(多機能携帯電話)用ゲームだ。自分を含めた知人たちのスコアがランキングされ、競争心を刺激するようになっている。

 俳優イ・ジョンジンは12日、釜山市海雲台区のBIFFビレッジ野外ステージで、出演映画『ピエタ』(キム・ギドク監督)のオープントークを行った際「前にイ・ビョンホンさんにも聞いたのですが、イ・ジョンジンさんも『Anipang』をなさっているんですか」という質問に「私はしません」と答えた。

 だが「私はしませんが、ほかの人のスコアを見ることができ、ビックリしました。私の知り合いの中でペ・ヨンジュン先輩は1位。20万点以上です」とサプライズ発言をして会場を沸かせた。

 この話について、インターネット上には「ペ・ヨンジュンにハートを贈ってあげたい」「まじめな顔で指を忙しそうに動かすペ・ヨンジュンの姿が想像できない」「そんなに気さくなんて意外」という書き込みが増えている。

 先日同じ会場で映画『王になった男』のオープントークが行われたとき、イ・ビョンホンは「Anipang」を絶賛「僕は7万点、新世代のリュ・スンリョン君は20万点です。自分なりのテクニックがあります。何でも押しまくれば一つは当たりますから」と言って笑わせた。

イ・ユナ記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2012-10-14 06:11 | ぺ・ヨンジュン
<< 朝鮮日報10/15☆イ・ビョン... アジア経済10/12☆[特徴株... >>