人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央日報10/4☆ペ・ヨンジュンと同じホテル泊まった日総裁夫人、今は…


(自動翻訳機)


*中央日報     2012.10.04 01:16
ペ・ヨンジュンと同じホテル泊まった日総裁夫人、今は…


独島(ドクト)訪問の後、視聴しなくて


中央日報10/4☆ペ・ヨンジュンと同じホテル泊まった日総裁夫人、今は…_a0087238_1804468.jpg



安倍晋三(58)日本自民党総裁夫人である昭恵(50)女史が“楽しんで見た韓国ドラマを切った”と明らかにした。 先月26日自民党総裁に選出された安倍は日本の代表的な右翼政治家だ。

年内総選挙を経て二番目総理就任が有力視されている。 自然に韓流ファン昭恵女史も世間の注目を受けている。

 昭恵女史は日本週刊誌‘女性自身’最近号(10月16日付)とのインタビューで“韓流ドラマを最近見なくなっている”として“‘冬のソナタ’を契機に韓流ファンになって、韓国語を勉強したりもしたが今は全くしなくなっている”と話した。 彼は“韓流ドラマ専門チャネルであるKNTVにも加入して視聴したが全部切った”と明らかにした。

 去る8月イ・ミョンバク大統領の独島(ドクト)訪問と天皇謝罪要求などで韓国・日本関係が悪化した以後、韓国ドラマ視聴しないでいるということだ。 “ご主人(安倍総裁)の韓国に対する強硬姿勢が韓流ファンを卒業するのに影響を及ぼしたか”という質問には“そうですね。 韓国に親しい友人もいるのに苦しくなりましたね”として複雑な心情を表わした。


 安倍総裁は集団的自衛権と軍隊保有のための憲法9条改正、靖国神社参拝などを公約で掲げている。 インタビューは先月27日進行された。

 昭恵女史は故パク・ヨンハ氏の熱烈なファンで、自身のブログに朴氏との交流事実を紹介することもした。 2004年9月当時自民党幹事長だった夫の韓国訪問に同行して朴氏に会った後、韓流に一層陥った。 ヨン様ペ・ヨンジュンが東京を訪問した時は彼と会うためにわざわざ同じホテルに泊まったし、2006年総理夫人で韓国を訪問した時はソウル狂喜小学校でハングル教科書をさらさら読んで話題になった。

パク・ソヨン記者
by joonkoala | 2012-10-04 18:08 | その他
<< 朝鮮日報10/4☆『太王四神記... イートゥデイ10/4☆キーイー... >>