人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式6/15☆キーイースト ヤン・クンファン代表、"ペ・ヨンジュン会ったのは幸運. 多いこと習って"



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式    2012/06/15

71363 [enews24]キーイースト ヤン・クンファン代表、"ペ・ヨンジュン会ったのは幸運. 多いこと習って" [1]秋女16:8:16 31

[韓流フロンティア①]キーイースト ヤン・クンファン代表、"ペ・ヨンジュン会ったのは幸運. 多いこと習って"enews24原文記事転送2012-06-15 08:05

[enews24オ・ミジョン記者]韓流スターペ・ヨンジュンのファンらにキーイースト ヤン・クンファン代表は非常になじんだ人だ。 ペ・ヨンジュンがドラマ'冬のソナタ'の成功でアジア超特急韓流スターになった2000年代初期からヤン代表は常に至近距離でペ・ヨンジュンをマネジメントした。 ペ・ヨンジュンがいる所には常にヤン代表がいた。

ヤン代表はペ・ヨンジュンの成功と共に自身も成長していった。 ペ・ヨンジュンのマネジャーで今はペ・ヨンジュンが大株主であるエンターテインメント会社キーイーストの代表職をひきうけている。 キーイーストは現在の演技者歌手のマネジメントだけでなくコンテンツ製作にまで出ている。 ヤン代表はキーイーストとJYPエンターテインメントと出資してCJメディアが投資して作ったドラマ製作会社惹かれるということ&CJメディアの代表職も受け持っている。 この会社はドラマ'進呈し'と'進呈し2'を製作した。

ペ・ヨンジュンのマネジャーでスター製造機、コンテンツ製作者で韓流の先鋒に立っていているように代表をenewsが創刊1周年をむかえて進行する韓流フロンティア インタビューシリーズの初めての走者で会った。


http://nimg.nate.com/orgImg/cj/2012/06/15/A120614_1.jpg
BYJ韓国公式6/15☆キーイースト ヤン・クンファン代表、\"ペ・ヨンジュン会ったのは幸運. 多いこと習って\"_a0087238_2023584.jpg



-2000年代初期別の見方をすれば本格的な韓流の開始を現場で直接目撃したマネジャーだ。 当時の感じが気になる。

"ひとまず珍しかった。 その以前になかった現象だったためだ。 そして感謝した。 当時にはその現象自体がとても見慣れなくてこういう人気がどれくらい行くかもしれなかった。 '冬のソナタ'というコンテンツがあまりにも人気があって韓国に関心を持つようだった。 それでドラマ人気が冷めれば韓国に対する関心も冷めそうだった。 だが、今考えてみれば誤った考えだった。"

-当時海外でペ・ヨンジュンの人気が多少誇張されたことではないか考えた。 2004年ペ・ヨンジュンが'冬のソナタ'で人気を得た以後初めて日本に行く時が思い出す。 本当に数千人の日本ファンたちが空港に集まって日本、羽田空港が麻痺した。 新空港の成田空港でない狭い旧空港羽田でペ・ヨンジュンが入国しながら安全事故(思考)まで憂慮されたことで記憶される。 写真で見る私も珍しかったし実感しなかった。 当時の気持ちはどうだったか。

"すごかった。 私は当時一日先に日本にきて準備をしていた。 日本で人気を実感することができた。 当日空港に行くとすぐに5~6000人のファンたちが出ていた。 放送会社ヘリコプターが浮かび上がってペ・ヨンジュンが空港からホテルに行く道を中継したし、空港で高速道路に進入するまでの再び両側にファンたちが太極旗を持って立っていた。 信じられなかった。 特にマネジャーの私にまで芸能人対するようにという見て驚いた。 韓国と情緒が違うということを感じた。 ファンたちがまだ私まで用意される。 何年か前私は結婚をして子供も産んだが子供たち服も取りまとめて送るほどだ。 長時間ペ・ヨンジュンと一緒にして見たらより一層そのようだ。"

-当時の状況に対してペ・ヨンジュンはどんな感じを受けたか。

"珍しくて感謝しなかったと思う。"

-日本を行き来して記憶に残る瞬間があったか。

"阻止線が崩れて危険な状況に置かれたこともあったし、ペ・ヨンジュン氏の代わりに私が行った行事でスターでもない私がサインを300枚もして来たこともあった。 それで俳優がどれくらい大変かも知ることになった。 また、現地状況分からなくてできた色々なこれらも記憶に残る。 詐欺師らもあって苦労もした。

-詐欺師話が出て話なのに、爆発的な人気が感謝したりもしたが難しい点もあったようだ。 前例がない海外活動だと誰かに助言を求めにくくてウルテンデ.

"日本市場を理解するのに時間が多少かかった。 当時日本市場をよく知っている人もなかった。 日本パートナーと事業関連話をするときは通訳を二人を置いた。 ダブル チェキンを下記ためであった。 エージェントが私たちに提案したことに対しても他の経路を通じてまたチェックした。 正確に伝えられたのか確認するためであった。"

-実際被害にあったことはなかったか。

"幸いにも被害はなかった。 運が良くも日本パートナーによく会った。 広告撮影をする時にも電通のような日本の大型会社とともにすることになりはやく日本市場を理解することができた。"

-ペ・ヨンジュンの海外ファンたちが多くなりながらマネジメントの部分にも悩みがあったようだ。

"多くはなかった。 ペ・ヨンジュン氏があまりにも自分の管理が徹底した人で、ファンたちに心より対した。 ペ・ヨンジュン氏が良くしてくれて悩むことがなかった。 私もペ・ヨンジュン氏に多くのことを学んだ。 マネジメントするスターとして、また、兄としてペ・ヨンジュン氏は習う漸移多くの人だ。 ペ・ヨンジュン氏が序盤の人気を持続させて今韓流の象徴のような存在になったところにはペ・ヨンジュン氏個人の力も大きかったと考える。"

-ペ・ヨンジュン氏はどんな努力をしたか。

"自身を愛する人々に対する責任感が強かった。 感謝の表示もたくさんした。 ペ・ヨンジュン氏はペンドムを維持させるためにケサルルルしたことがない。 一例で有料行事のために日本に行ったことがない。 行事を進行した会社が票(表)を売ったかも知れないが単純に金を儲けるためのイベントのために日本に行ったことがないということだ。 常にドラマや映画を紹介する時、契機がある時日本に行った。 それでファンミーティングもしなかった。 '日本で他の活動でお金をたくさん儲けながらどうしたの'でするかも知れないがその次元でない。 日本を金儲け市場にだけ見なかったとのことだ。 それでも有料イベントをする芸能人をさげすむのではない。 ペ・ヨンジュンの行動が客観的に合う、違わなく歌手でなく俳優のペ・ヨンジュン、しかも日本ファンたちにとても多くの愛を受けたペ・ヨンジュンにはそれが合ったと考える。"

-ところでひとまずファンたちはペ・ヨンジュンが活動をたくさんするのを最も望むはずなのにとても活動がない。

"その点に対しては申し訳ないと考える。 ドラマ中心に次期作を考えている。"

-ペ・ヨンジュンと共に仕事をしたことに対してどう思うか。

"幸運で福だ。 今の私をあるようにした人だ。 今でも私が仕事をできるようにする原動力だ。"

-ペ・ヨンジュンと永らく共に仕事が出来た理由が何か.

"それはよく分からない。 よく見たようだ。"

-ペ・ヨンジュンから始まった本格的な韓流が10年余りをむかえて行く。 ドラマで始まった韓流がKポップを通じてまた火がついた。 今キーイーストを運営する代表として韓流の未来をどう思うか。

"Kポップがこの程度で暴風の核になるだろうと本当に分からなかった。 私がレコード側マネジメントをしたことでないのでより一層分からなかった。 本当にレコードの力がすごいということを感じている。 韓国のレコード製作者だけでなくすべてのコンテンツ製作者があまりにも優れてしばらくこの人気が持続しはしないかと思う。 ペ・ヨンジュンと共に初めて日本に行った時このように韓流が持続するとは思わなかった。 だが、今日に達したことはすべて韓国製作者らの力だ。 熱情的な人々がいる限り韓流がしばらくは続くことと考える。 草創期韓流を見守った人として責任感をたくさん感じる。 それでキーイーストを通じてスターを発掘して良いコンテンツを作るために努力している。"

-最近日本で吹いている嫌韓流の雰囲気に対する考えは。

"残念だ。 だが、その現象は一部の人々の間に発生したと見られる。 ひとまずペ・ヨンジュンのファンらだけ見ても星に変わることがない。 それでも軽いと考えるのではない。 だが、どこの国でも他の国を排斥する人々がいるのではないか。 その次元だと考える。"

-キーイーストには現在の俳優キム・スヒョン、チュ・ジフンなど俳優と歌手活動を併行しているキム・ヒョンジュンなどが属している。 これらの今後計画を知らせるならば。

"キム・スヒョンは映画'泥棒がはいる'封切りを控えている。 比重が大きいことはなかったがチェ・ドンフン監督と共に仕事をするということ自体が意味のあることだと考えた。 また、キム・ユンソク、キム・ヘス、イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョンなどいつこういう俳優らとまた一緒にするかと思ったそうそうたる俳優が総出動する。 その点も意味が大きい。 キム・スヒョンは次期作で映画'隠密に偉大に'を決めておいた。 8~9月クランクイン予定だ。 キム・ヒョンジュンはドラマ'都市征伐'出演を確定した。 チュ・ジフンはドラマ'五指'に出演する。 中華圏での韓国俳優需要が多くてそれに対する計画もたてている。"

-MBC '偉大な誕生'出身の権利傾向(税)がアイドル グループでキーイーストを通じてデビューする予定だ。 レコード マネジメント計画は何か.

"レコードはもう始める段階なので何と話すのが難しい。 基本的に韓国で認められるコンテンツを作らなければならないという考えだ。 その後に海外進出計画が立てられる。 国内市場での基礎工事が重要だ。"

-コンテンツ製作部門での計画は。

"良い作品があれば製作と投資をしていく計画だ。 今後キーイーストはトータル エンターテインメント企業に成長するのを目標にしている。 責任感を持って努力中だ。"

-アジア他地域進出に対する計画もあるか。

"韓流の領域はさらに拡大することと考える。 それ(彼)により機会もたくさんくるだろう。 機会になれば色々国に進出するつもりだ。 キーイーストの俳優が南米も行って中東も行くそのような時代がきはしないかと思う。 過去に全く想像できないことが今繰り広げられているのではないか。 今後も今想像できないことが繰り広げられることができる。"

-持続可能な韓流のためにエンターテインメント産業全般がどんな努力を傾けなければなければならないと考えるか。

"製作者の場合、コンテンツの敗れる向上に対する悩みを絶えるということなしでしなければならないようだ。 そして報道機関と政府も力を加えてくれたら良いだろう。 海外活動のために出国する芸能人のためのビザ問題など実質的な問題らに対して政府が共に悩んでくれれば良い。 国益に役に立つ仕事をする大衆文化人に、特典でなく制度的な配慮を少しだけしてくれたら良いということだ。 また、文化産業が政治的に利用されなければ良い。 特に言論は韓中、韓日の間の政治的問題が発生した時刺激的な話題を投げて葛藤を誘導しなければという風だ。 それでも大衆文化人が民族意識がないというのではない。 単に文化交流の仕事をするだけに、視線を違うようにしてくれたらと思うということだ。 それでも間違うことに対しても話さなくてくれというのではない。 間違ったことに対しては指摘をするものの、事件事故でない、見解の問題の事項に対しては肯定的な視線を持って下さったら良いだろう。"

-実際海外で体でぶつかってマネジメントをするだけに皮膚に届く困難が多いようだ。

"そうだ。 言論が、進んで大衆文化に関心を持っている多くの方々が結果でなく過程にも一回ぐらいは関心を持って下さればと思う。 エンターテインメント会社がどれくらい難しく海外に出て行って難しく活動するのか話だ。 結果は派手だがその派手な結果を作るために多くの人々が努力をしている。 韓流が人気を得ながら、旅行業など関連産業に波及を及ぼしている。 そうした点も注意深く見て下されば感謝するようだ。"

-会社の計画でない、個人的な今後計画は?

"私の計画が結局会社計画だ。 俳優が良いコンテンツに参加することができるように熱心に管理して助力するだろう。 そしてキーイーストをさらによく育てようとする。"

写真提供=キーイースト

オ・ミジョン記者omj0206@enews24.net
by joonkoala | 2012-06-15 20:23 | ぺ・ヨンジュン
<< 産経新聞5/15☆韓国で、「韓... インフォシーク6/15☆チャン... >>