人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮日報6/3☆インタビュー:イム・スジョン、新作を語る




*朝鮮日報    2012/06/03 09:16
インタビュー:イム・スジョン、新作を語る


朝鮮日報6/3☆インタビュー:イム・スジョン、新作を語る _a0087238_745438.jpg

▲写真=ハン・デウク記者


 韓国映画史上、大変貴重で珍しい女性キャラクターが誕生した。映画『わたしの妻のすべて』(ミン・ギュドン監督、秀フィルム・映画社家制作)の毒舌美女ヨン・ジョンインだ。米ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリー・ブラッドショーと同じくらい挑発的で、米映画『キューティ・ブロンド』のエル・ウッズと同じくらいキュート。「イム・スジョン(32)だからジョンイン役が演じられたのだ」とみな口をそろえる。

 映画ではひっきりなしに毒舌でまくし立てる。美しいルックスに完ぺきなプロポーション、見事な料理の腕前…とスペックは最高だ。しかし、人生の信条は「正直」、どんな困難もいとわない性格の持ち主で、夫をげんなりさせる。ところが、その毒舌に共感する女性は多い。

 「新聞を読めば良家の奥様で、読まないとオバサンですか。言いたいことがあるときにすぐオバサンと言われるから、韓国のオバサンたちはオバサンでありながら、オバサンと言われると歯ぎしりするんです」「一生懸命生きろと言って朝型人間になることを強要する人も嫌です。(早起きは三文の得という意味で)早起きする鳥は虫をついばめるっていうけど、じゃあ早起きの虫は?」「私は男の人に人気がありません。男性は言いたいことを言う女が嫌いですから」

 さらに「自分の主観がはっきりしていて、意見をきちんと言えるところがジョンインと似ています」と話した。映画で一番共感したセリフも「礼儀さえきちんと守れていれば、相手の顔色はうかがわなくてもいいと思っています」だ。

 「事実、女優としてもそう生きてきたし、そう生きようと努めています」というイム・スジョン。女優として生き、感じてきたという思いをヨン・ジョンインの話し方できちんと、礼儀をわきまえて語った。

 「女優にだけ求められているイメージってあるじゃないですか。作品中でさえ賢くて何かとはっきり言う女性の役は愛されません。みんな女優の顔、体、ファッションには関心があるけど、考えていることには関心がないですよね。絵を見るように女優を見ているのです。『あ、いい!』と言ったとしても、その次は『監督はどんな考えでこんな絵を描いたのかな?』とか言うんですよ」

チェ・ウンギョン記者

edaily/朝鮮日報日本語版
by joonkoala | 2012-06-04 07:44 | 韓流スター
<< innolife6/4☆キム・... 朝鮮日報6/2☆興行成績:『わ... >>