人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式5/21☆ [ファーム]ウズベクではペ・ヨンジュンが最も人気多くの韓国芸能人です



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式   2012/05/21


71230 [ファーム]ウズベクではペ・ヨンジュンが最も人気多くの韓国芸能人です[1] polaris 2012.05.21 214

・ウズベク国営TV唯一の高麗人職員リ・タ、パク

“幼かった時は高麗人さえ生き残るために韓国語を冷遇したが、今はさらに良く暮らすためにウズベキスタンの人々も韓国語を熱心に習っています。”

ウズベキスタン最大放送会社のウズベク国営TVの唯一の高麗人職員リ・タ、パク(52). 去る18日会った彼はウズベキスタンにも韓流が激しいと話した。 アリランTV招請で韓国を訪問した彼は20年以上をプロデューサー兼記者で仕事をしていわゆる‘ウズベク主流社会に位置した高麗人’だ。 彼の家族史は通常の高麗人のように韓国の近現代史をそっくり含んでいる。 咸鏡道(ハムギョンド)に住んだ彼の両親はスターリン時代に中央アジア、カザフスタンで強制移住にあったし朴氏が四才だった年ウズベク、タシュケントに渡っていって席を占めた。

“ご両親は韓国語で対話しても私どもとはロシア語でだけ対話されました。 私どもがソ連社会に適応して生き残るために仕方ないと考えられたことのようです。 このために私と似た年配の他の高麗人らも大部分韓国語をよくできません。”

彼は“学校通う時も周辺の友人は大部分ロシア人やユダヤ人であったため私だけなぜ韓国人だろうかと思うコンプレックスに苦しめられた”と話した。

国立ウズベク対でジャーナリズムを勉強した後国営TVに入社して10年間社会リサーチを担当して1990年からプロデューサー兼記者で少数民族関連プログラムを製作する仕事をすることになった。 当時には国交も結ばれなかったし高麗人の故国の韓国に関する資料も救うのが容易でなかったために彼が製作するプログラムは少数民族としての高麗人の現地生活を入れることがすべてだった。

“1992年国交が結ばれて韓国に対してもう少し本格的に接触しながら私がどんな仕事をするべきか明確に知ることになりました。 私だけでなく高麗人ら相当数が故国の歴史と文化を習う機会がなかったんですよ。”

1990年代後半LG,三星など国内大企業の現地進出が活発になって2000年代初期<冬のソナタ>等韓流が上陸しながら現地で韓国の地位は急激に高まった。 韓国プログラム放映時間は大きく増えたしそれはやはり韓国関連プログラムの流通窓口として役割が拡大した。 ウズベク人間に韓国語熱風が起きながらタシュケント小・中・高で韓国語を教える学校だけ何年間に130ヶ所に増えた。 彼の二人の子供やはり大学で韓国語を専攻した。


ウズベクではペ・ヨンジュンが最も人気多くの韓国芸能人です


他の国に比べて速度はちょっとのろい方だがKポップ、芸能番組等も少しずつ反応を得ながら韓国文化を多様に楽しんでいます。”

彼は“前に伝統を継続する高麗人の姿、そしてその根元の韓国の現在を引き続き知らせていきたい”と話した。

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201205202148015&code=100100
by joonkoala | 2012-05-23 04:58 | ぺ・ヨンジュン
<< Oricon Style 5/... Kstyle5/21☆キム・ス... >>