人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ東亜5/8☆イ・ヨンエ契約満了、1人企画会社の可能性も提起‘1人企画会社スター誰?’



(自動翻訳機)

*スポーツ東亜             2012-05-08 13:10:32
イ・ヨンエ契約満了、1人企画会社の可能性も提起‘1人企画会社スター誰?’



スポーツ東亜5/8☆イ・ヨンエ契約満了、1人企画会社の可能性も提起‘1人企画会社スター誰?’_a0087238_51064.jpg



イ・ヨンエ契約満了の便りが伝えられながらイ・ヨンエが1人企画会社を設立することもできるという可能性が用心深く提起されている。

1人企画会社時代を開いたスターは韓流スターペ・ヨンジュンだ。 ペ・ヨンジュンは2004年キーイースト(設立当時BOFエンターテインメント)を設立して1人企画会社を始めた。 引き続きイ・ビョンホンも2006年BHエンターテインメントを設立して1人企画会社スター隊列に合流した。

キーイーストとBHエンターテインメントは次世代スターらを迎え入れた。 キーイーストには現在のキム・スヒョン、イム・スジョン、ホン・スヒョン、キム・ヒョンジュン、チェ・ガンヒなどが属していてBHエンターテインメントにはハン・チェヨン、ハン・ヒョジュ、コス、キム・ミニ、珍句などが属している。

以後男スターらの1人企画会社が次から次へ生じた。 代表的な例が51Kエンターテインメント ソ・ジソプ、チェイテュネントテインモントゥ雨、エイエメントテインモントゥチャン・ドンゴンなどだ。

このような1人企画会社ブームに女優らも参加した。 女優ら中1人企画会社時代を開いた俳優はペ・ヨンジュンと共に韓流熱風を起こした'ジウ姫'チェ・ジウだ。 チェ・ジウはシコムマジェイドブリュコムポニを設立して実の兄を会社代表で置いて衣装ヘアーなど実務分野スタッフは自身と苦楽を一緒にした知人たちで構成した。

キム・テヒも1人企画会社に参加した。 キム・テヒは2010年姉の夫チョン・チョルウ氏が設立したルーエンターテインメントに単独で巣を作った。 キム・テヒは前所属会社ナムエクトスワは今後活動ドラマおよび映画シナリオ情報提供、広報マーケティングにパートナーシップ程度だけを維持した。

コ・ヒョンジョンもその後に続いた。 コ・ヒョンジョンは2010年前所属会社ストミエネプと契約解約後弟コ・ビョンチョル氏が代表であるアイオケイコムポニと専属契約を締結して1人企画会社隊列に合流した。

ひきつづきチョン・ジヒョンとキム・ナムジュが1人企画会社を整えてスターらの1人企画会社ブームを起こした。 キム・ナムジュは昨年長い間一緒にしてきたマネジャーイ・テヨン氏を代表で前に出して1人企画会社熱風に参加した。

チャン・ソヒやはり昨年演芸企画会社檣楼種(張ruicy)エンターテインメントを設立した。 檣楼種エンターテインメント代表はチャン・ソヒ親姉さんチャン・ジョンユン氏だ。 チャン・ソヒが1人企画会社に飛び込んだ理由は海外活動に注力していて韓国と中国を絶えず行き来しなければならない状況で家族らと共に活動することがさらに効率的だとの判断のためという推測が支配的だ。

イ・ミンギは昨年全(前)所属会社well madeスタエムで7年間共に仕事をしたマネジャーと新しい演芸企画会社故オード(G0_od)を設立した。 イ・ミンギは当時ニュースエンとインタビューで1人企画会社を整えた理由に対して"仕事をするにあたって良い人とご一緒するということは大きい祝福だ"として"俳優を始めた初めから今まで同じ方と仕事をしている。 出てきても違うことがなくて考えたしそのようにためにあえて会社にある理由もなかった"と話した。

また"会社という枠組み中にありながらそれのために難しくなるという気がしてはいけないことではないか"として"それぞれの長短所は明らかに存在するだろうが私は身内の人というものが重要だった"と説明した。

キム・ミョンミンは昨年末1人企画会社終列車に乗った。 キム・ミョンミンは1人企画会社MMエンターテインメントを設立して妻を代表理事で登載した。 しかしキム・ミョンミン側は"会社代表理事でキム・ミョンミン妻名前が上がっているのは合うが会社全般(前半)的なことはキム・ミョンミンが皆引き受けてする"として"俳優名前で登載することに多少無理があると考え、こういう方式を選んだ"と説明した。

最近では前野球選手ヤン・ジュンヒョクが自身の名前を取ったスポテインモントゥイン'JHスポテインモントゥ'を設立した。 ヤン・ジュンヒョクは"どうしても私が放送もしているから設立をすることになった"と明らかにした。 ヤン・ジュンヒョクはSBS ESPN野球解説委員と野球財団理事長で活動するということと同時にKBS 2TV 'ハッピーサンデー-男の資格'とチャネルA '不滅の国家代表'など芸能番組でも出演するなど忙しい毎日を送っている。 しかし他の芸能人招聘計画は全くない状況だと説明した。

1人企画会社は金銭的な部分で見る時企画会社と利益分配する状況がないという点で利点がある。 本人名前を取って企画会社を設立するなどブランド価値的な部分でも既存演芸企画会社より利点がある。 マネジメントの部分でも天井知らずで沸き上がる契約金負担がない。

また、チームトップ俳優としての位置を強固にするための戦略的側面でも眺めることができる。 1人企画会社を通じて自身のブランド価値を高めるのに重点を置いてイメージ上昇にも助けを与えることになるということだ。

だが、1人企画会社はそれだけ危険性も抱いている。 故パク・ヨンハは生前1人企画会社ヨナエントテインモントゥ設立後所属会社経営に多くの苦衷を体験したと分かった。 非訳詩チェイテュン株式売却事件当時論議の中心で精神的苦労をした。

一方イ・ヨンエは去る3月末ソン・スンホンが所属したストメスコムポニと専属契約が満了した。 これに伴い、イ・ヨンエは当分私一人で活動をする展望だ。

芸能界一部ではイ・ヨンエの夫が直接マネジメント会社を整えて1人企画会社が組まれるという展望も出てきている。 だが、イ・ヨンエが現在の広告出演他には特別に芸能界活動をしないという点で企画会社設立はしないという話に重さがある。

ある演芸関係者は"イ・ヨンエ夫が外部に自身の顔や名前が知らされることに対して負担になるから会社を設立したりイ・ヨンエ演芸活動に直接関与しはしないこと"としながら"1人会社設立の可能性はあるが夫が仕事に関与する可能性は低い"と耳打ちした。

[ニュースエン]
by joonkoala | 2012-05-09 05:12 | 韓流スター
<< 韓国日報5/8☆モムチャン芸能... スポーツ朝鮮5/8☆ペ・ヨンジ... >>