人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーデイリ−5/2☆10億ウォン突き抜けた! 韓流スターグローバルCFでお金の嵐



(自動翻訳機)

*イーデイリー    2012.05.02 08:22
10億ウォン突き抜けた! 韓流スターグローバルCFでお金の嵐

キム・スヒョン、少女時代、2NE1国内外同時広告契約最近になって10億ウォン水準遥かに越えて


イーデイリ−5/2☆10億ウォン突き抜けた! 韓流スターグローバルCFでお金の嵐_a0087238_954491.jpg

▲キム・スヒョン(左側から),2NE1等スターが韓流熱風でグローバルCFスターに浮び上がって注目されている。


[イーデイリースターinコ・キュデ記者]

韓流スターがグローバル'CFスター'で背伸びした。

最近東方神起、2PM,少女時代など韓国を代表するスターが国内だけでなく国外CFモデルに次から次へ抜擢されている。 ビッグバンが去る3月日本ヤマハのタイCFモデルに抜擢されたのに続き2NE1が5月1日インテル ウルトラ北の韓国CFモデルに出ながら全世界イベントに突入する。 YGエンターテインメントは“最近韓流スターが国内CFモデル契約を結びながら国外CF契約を共にする場合が多くなっている”として“2NE1度インテルと契約を結びながらフェイスブックを通したキャンペーンで全世界ファンたちと会うことになった”と話した。

グローバルCFに立ち向かう韓流スターは俳優と歌手を合わせている。 ペ・ヨンジュンがドラマ'冬のソナタ'の人気に力づけられて日本などアジア国家のCFモデルに出たのが2005年頃の気象図であった。 最近ではチャン・グンソク、キム・ヒョンジュンなど演技と歌を行き来する万能エンターテイナーがグローバルCFモデル市場に合流した。 ここにKポップの熱風でビッグバン、東方神起、2PMなどKポップ スターも一つの軸を担当した。

グローバルCF市長が成長しながら韓流スターの身代金も昨年から天井知らずに上がっていった。 昨年中旬日本週刊誌フラッシュは'韓流スター広告出演料'分析資料を根拠にチャン・グンソクが9000万円、カラーと少女時代が5000万円などを受けると報道した。 ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホンも5000万円水準だった。 キム・ヒョンジュンは化粧品業者さらにペースショップの国内CFモデル契約を結びながらアジア圏CFモデルを追加することで全17億ウォンを受けたこともある。 ビッグバンはタイのヤマハ モデルに出ながら年間10億ウォンを越える金額を約束されたと伝えられた。 YGエンターテインメントは“ヤマハCFは去る3月28日バイクが主要イ・ドンス団のタイでローンチする当時大きい話題を集めた”としながら“CFギャランティーは通商(通常)秘密にするのが業界の情緒と明らかにすることはできない”と話した。 

韓流スターは国内と国外CFを一度に契約する時最小10億ウォンを保証される。 グローバル モデルは最小1年を越える期間の間契約するのが一般的だ。 トップスターは国内CF一つを契約する時最高7,8億ウォン水準だ。 これを考慮するならば韓流スターが国外CFに視線を転じるのが当然のことだ。 モデル エージェンシーのある関係者は“日本など一部国家では為替レート車(茶)を考えれば10億ウォンをふわりと跳び越える”と話した。 この関係者は“国内CF契約と共に国外CFモデル契約を連係すれば相対的に価格を低くすることができるのも長所だ”と話した。

このような雰囲気は韓国企業の成長と韓流文化の拡張のおかげだ。 韓国企業が国内だけでなく国外でグローバル企業に新たに出ながら韓流スターと連係したマーケティングが注目されていている。 スーパージュニアと手を握ったLG電子、カラーと手を握った対象ヒメバショウなどが国外の潜在顧客の若い層をひきつけるためのマーケティング活動を広げているのがその例だ。 また他の企業も最近アジア圏スターに浮び上がったビーストをCFモデルで指名するために水底接触を行っていると分かった。 少女時代の所属会社のSMエンターテインメント キム・ウンア室長は“韓流スターが国外CFに活動するのは企画会社の売り上げだけでなく韓国のイメージ向上にも役に立つ”と自評した。

孤閨論説委員enter@edaily.co.krXMLイーデイリースターinコ・キュデ記者enter@<(c)共に作って共に楽しむエンターテインメント ポータル、‘イーデイリースターin’ -無断転載&再配布禁止>
by joonkoala | 2012-05-02 09:12 | ぺ・ヨンジュン
<< innolife5/3☆リュ・... BYJ韓国公式5/1☆[ニュー... >>