人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忠清(チュンチョン)毎日4/25☆[今日のコラム-キム・ビョンヨン] “我が国良い国!”




(自動翻訳機) 

*忠清(チュンチョン)毎日
[今日のコラム-キム・ビョンヨン] “我が国良い国!”

2012年04月25日(水)20:34:53忠清(チュンチョン)毎日webmaster@ccdn.co.kr


日本が韓国を羨むことが三種類があるという。 最初は三星や現代のような優秀な企業があって、二番目はヨン様ペ・ヨンジュンやK-ポップのような韓流スターがあって、最後ではマッコリがあってうらやましいという。 今日では地震と津波で不安に思う日本人がぐんぐん増えたという。

この前休暇差日本、九州地方を行ってきた。 東北部地方の津波と原子力事故(思考)で日本を尋ねる観光客が急減したという。 それで旅行費も安くて閑散としていて休養では最適だというので(に)そちらを選んだ。 五松(オソン)駅でKTXで釜山(プサン)まで二時間. 夜間船便で出発すると夜明けに博多港に到着した。

温泉休養地別府で入浴をして旧摩耗も成果活火山で有名な阿蘇山を見回した。

近くて遠い国日本. 10余年前出張のため一度行ってきて今回が2番目だ。 10年前と外形上にそれほど変わっていなかった。 しかし日本人が私たちに対する態度は全く違った。

過去には‘韓国位は!’式だった。 容貌だけ見ても韓国の人が本当にハンサムだった。 そろっていた歯に、つやのある皮膚に、バランスが取れたスタイル. 夕方にビール一杯飲みに行って彼らと似合う機会があった。

食べ物も自ら社持ってきて接待するなど丁重な態度にびっくりした。

先週日曜日ソウル オリンピック公園に行ってきた。 地下鉄に乗って公園に入ると‘イベント行事’で人だかりであった。 遠くに一方では人々が何の贈り物を受けようとしているのかガヤガヤ騒いでいた。

日本のようならば静かに列をつくって待つはずなのに私たちは一つでもさらに受けようとするように口げんかだった。

後からいくら待っても度々後に押されるばかりで私も妻とともにその中を割り込んでいった。

ところで詳しく見ると贈り物を全部皆あげるのでなく、胸にナンバーを付着した人だけ与えるのではないか。 出てきて妻の回(順序)になった。 “登録したナンバーを胸に付着してこそ与えます!” “ああ私は登録があることも分からなかったです!” “それでやれません!" “にこの、若者私たちは清州(チョンジュ)からここまできたがそのまま送りかえすことができますか?!”するとその若者は私の顔を見つめると、にっこりと笑って何も言わなくて妻と私に一つずつ贈り物をくれるということだった。

“我が国良い国! 大韓民国万歳(万世)だ!”と思わず大きい声が出た。 すると妻は‘日本人のようならば到底望めない!’と調子を合わせた。

そうで日本青年のようならば到底望めない。 これが日本青年と韓国青年の差だろう。 法と規則に徹底したのが日本ならば、法と規則を越えて認定に忠実なのが韓国人といえる。

掛け値がない日本人掛け値がある韓国人! それが両国間の文化的差ではないだろうか? 両者全部一長一短があるはずだ。

私たちの韓民族は知恵と知恵がある。 知恵と知恵を発揮することによって喉が渇いて腹がへった私にのどの渇きと飢餓を満たしたその青年! そのような立派な青年がいるので(に)“我が国良い国! 大韓民国万歳(万世)!”と私は大きく大声を張り上げることができた。
by joonkoala | 2012-04-26 06:14 | 韓国
<< 聯合ニュース4/25☆ホ・ジノ... 朝鮮日報4/24☆[北京モータ... >>