人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kstyle3/30☆「太陽を抱いた月」キム・スヒョン “ペ・ヨンジュンがアドバイスしてくれたフォン”とは?




*Kstyle MYDAILY |2012年03月30日21時04分
「太陽を抱いた月」キム・スヒョン ― “ペ・ヨンジュンがアドバイスしてくれたフォン”とは…?


Kstyle3/30☆「太陽を抱いた月」キム・スヒョン “ペ・ヨンジュンがアドバイスしてくれたフォン”とは?_a0087238_6142648.jpg




「私のそばから離れるな!これは命令だ」

「太陽を抱いた月」(MBC)でのイ・フォンのこの命令に、多くの女性ファンは逆らうことができなかったことだろう。フォンに心を奪われた女性ファンは「スヒョンアリ」(スヒョンに夢中になっている現象)に陥り「君(王妃)のためにチマチョゴリの紐を解こう」というひと言で、まるで自身が王妃ボギョンになったように胸をときめかせた。多くの女心を揺さぶったキム・スヒョン。彼は映画「泥棒たち」で男性たちの憧れであるチョン・ジヒョンと共演したという。ハン・ガイン、missAのスジに続き、チョン・ジヒョンとの共演。韓国の男性と女性ファンの心を揺さぶる、まさにキム・スヒョンの時代が来たと言える。

―映画「泥棒たち」ではチョン・ジヒョンさんと共演しましたね。 missAのスジ、ハン・ガインさん、そしてチョン・ジヒョンさんとも共演するまでに至りましたが、これはキム・スヒョンさんの運が良かったからだと思いますか?それともチョン・ジヒョンさんの運が良かったと思いますか?

キム・スヒョン:ハハ。運ですか?(相手役は)チョン・ジヒョン先輩ですよ!あのチョン・ジヒョン先輩!(笑)

―映画「泥棒たち」の撮影はどうでしたか。

キム・スヒョン:まず超豪華キャストですよね。初めは大先輩の方々を目の前にしているという緊張感で息もできないくらいでした。デビュー作でもないのに、何をどうすればいいかも分からなくて、戸惑っていましたし。でも、ジヒョン姉さんやイ・ジョンジェ兄さん、キム・ユンソク先輩、キム・ヘス姉さんに気づかって頂いて、少しずつリラックスして撮影に臨むことができました。今は「撮影を楽しめた」という記憶しか残っていません。僕の演じたザンパノという人物は泥棒5人組の下っ端ですが、愛のためなら自分の物も与え、お金などもらえなくてもいいと思うなかなかのロマンチストです。そうえいば、僕の演じてきたドラマ「ドリームハイ」(KBS 2TV)のサムドン、「太陽を抱いた月」のフォン、映画「泥棒たち」のザンパノも、みんな一人の女性を一途に愛する人物たちでしたね。

Kstyle3/30☆「太陽を抱いた月」キム・スヒョン “ペ・ヨンジュンがアドバイスしてくれたフォン”とは?_a0087238_6142835.jpg


―劇中の人物だけではなく、実際のキム・スヒョンさんは一途に人を愛する方ですか?

キム・スヒョン:僕の演じてきた人物と似ているところもあれば、似ていないところもあります(笑)

―チョン・ジヒョンさんのご結婚のことについてはご存じでしたか?

キム・スヒョン:知らなかったんですよ。記事を見て初めて知りました。

―1年間ボクシングをしていたと聞きましたが……

キム・スヒョン:今はしていないんですが、時間に余裕ができればまたしてみたいです。

―休みの時は何をしていますか?

キム・スヒョン:寝ることが大好きなので、寝ます。僕はわりと平凡な毎日を過ごしていると思います。友達と一緒に映画を見に行ったりとか、カラオケに行ったりとか。飲みに行くのも好きです。特別にやっていることとかはありませんね。

Kstyle3/30☆「太陽を抱いた月」キム・スヒョン “ペ・ヨンジュンがアドバイスしてくれたフォン”とは?_a0087238_6142977.jpg


―喫煙本数と酒量は?
キム・スヒョン:煙草を吸うのが好きなので、多い時は一日で1箱程度吸う時もあります。でもお酒はあまり飲めない方です。焼酎3~4杯ぐらいですかね。

―結婚はいつぐらいにしたいですか?

キム・スヒョン:まだ結婚について考えたことはありません。

―軍への入隊は?

キム・スヒョン:行くべきだと思います。自分のことを振り返る余裕ができた時くらいに?でも、国が決めることなので、それはどうすることもできないことだと思いますね。

―ドラマ「太陽を抱いた月」でフォンは亡くなったヨヌのことが忘れられず、他の女性には見向きもしませんが、フォンではなく、キム・スヒョンならどうしますか。

キム・スヒョン:えっと…… しばらくはそうするかもしれませんが、フォンのように8年間はさすがに無理ではないかと思います(笑)

―ペ・ヨンジュンさんと同じ事務所キーイースト(KEY EAST)ですが、「太陽を抱いた月」に出演していた時、アドバイスしてもらったことはありますか?

キム・スヒョン:ペ・ヨンジュン先輩には「太陽を抱いた月」の最後まで、演技の確認をして頂きました。初めはとにかく良い演技を見せたい気持ちでいっぱいだったので、感情や眼差し、演じる時に使うすべての筋肉などを過度に使って大げさな演技になってしまいました。そのことをペ・ヨンジュン先輩が指摘して下さいました。「確かに君の演じるフォンというキャラクターは利口で賢く、魅力溢れた人物だが、彼のそういう魅力にだけとらわれて演じているのでは?」とアドバイスして下さったんです。アドバイスをして頂いて、考えてみれば、僕の演じるフォンには純粋さがなかったんです。そのせいでフォンらしく見えていなかったかも知れません。ペ・ヨンジュン先輩にアドバイスして頂きそれを直した後は、褒めて下さったり、応援して頂いたので、少し自信を持って演じることができました。

Kstyle3/30☆「太陽を抱いた月」キム・スヒョン “ペ・ヨンジュンがアドバイスしてくれたフォン”とは?_a0087238_6143226.jpg


元記事配信日時 : 2012年03月26日08時03分 記者 : イ・スンノク、写真:ユン・ジニョン、翻訳:チョン・ジュヨン
by joonkoala | 2012-03-31 06:16 | キム・スヒョン
<< msn3/29☆「KARAだけ... インフォシーク3/30☆キム・... >>