人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネートゥデイ3/15☆日本大地震1周年、キム・テヒ、そして新韓流



(自動翻訳機)

*マネートゥデイ     2012.03.15 13:46  
日本大地震1周年、キム・テヒ、そして新韓流


1年前3月11日. TVニュースごとに日本東北部海岸を覆った津波を紹介するのに余念がなかった。 16mを越える、それこそ家ほどの波の山. 9.11テロ映像を見る時のようにメディアが伝える衝撃がそのまま居間まで伝えられた。

その日放送会社は日本地震が我が国に及ぼす影響に対して記事らを吐き出した。 その中目に障るのはこれからまた芽生えている韓流に悪影響を及ぼすだろうというニュースであった。 一面はふさわしい言葉だった。 冷却器(期)に陥った日本私の韓流がKポップスターらでまた熱され始める頃であったから。

だが、お隣りに火事が起こったが隣心配よりは我が家に不通トゥィルカマン心配するのは道理ではないことでしたかった。 電話機を聞いた。 ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、ウォンビン、リュ・シウォンなど代表的な韓流スターマネジャー10人余りと通話をした。

日本大地震被害を助けるのに韓流スターが先に立つという趣旨を伝えたかった。 何をするべきか、またどのようにするべきか、悩んだ韓流スターは力を集めようという意に共感した。 いや彼らはすでにするつもりであったし、記者はその同意を集めて知らせるだけだった。 静かに助けるという韓流スターらもあった。 実際にそのようにした。

それでも記者は知らせなければなければならないと考えた。 私たちが苦痛を共に分けたがるという意を知ることになれば小さい慰労になることと考えた。

ペ・ヨンジュンを始め韓流スターが次から次へ寄付寄託の便りを知らせた。 単純に寄付だけ伝えるのでなく持続的に助けを与えることができる方法を模索すると明らかにした。 日本言論も特筆大書した。 韓国に悪意の文を載せること本サイトではペ・ヨンジュンが日本大企業で出すことよりさらに多い寄付をしたと嘆く文等が上がってきた。

1年が流れた。 偶然か分からないがおりしもある放送会社では日本右翼がキム・テヒが独島(ドクト)が韓国土地というキャンペーンをしたとし退出しなければならないという動きを起こしているというプログラムを送りだした。 日本は大地震で滅びるべきで日本語でたどたどしい韓国人の動画がユーチューブを通じて全世界で紹介された。

どこにもバカはあるものだが時には尻尾が胴を揺さぶったりもする。

韓流はある日突然土地で出てきたのではない。

チャン・ナラのお父さんの酒壷性は早目に娘と共に中国大陸を歩き回った。 酒壷性をはじめとする韓流1世代は一番土地にヘディングして韓流を作った。 '冬のソナタ' '大長今(テジャングム)'のようなドラマを通じて広がった韓流とは違ってKポップ1世代はあらゆる苦労をつくした。 雨が中国で初めて公演をした時は公演会場に公安がいっぱいだった。 少女ファンたちが起きて叫び声を上げれば座れと大声を張り上げたしそれでも言うことを聞かなければ引き出したりした。

チャン・ナラはゴールデンディスク授賞式に賞を受けに行って高位幹部が雨が降ると行事をたたもうといって上場だけちりんと受けてきたこともある。 今でこそ変わったが草創期Kポップ歌手が中国でショーケースをする時は記者たちはいっぱいだが現地で記事が全く出てこないハプニングもあった。

当時中国では取材協力費を提供するのが一種の慣行だった。 にせ物記者たちがいっぱいきてお金だけ受け取ることがたびたびあった。 こういう事実を一歩遅れて悟って現地有力媒体らを事前に訪ねて行って挨拶をした後に本当に記者たちがきたりした。

日本はまた違った。 Kポップ草創期は在日同胞が主に探して望郷をくれといった。 そうだったのが次第に主流媒体の目を引いたのは日本芸能界の活力が落ちたためだ。 アイドルが金を儲けるのは日本や韓国や同一. しかし日本芸能界は活力があふれた90年代とは違い2000年代中盤に入って大きく成功したアイドルが次第に減った。

日本芸能界は需要を創り出すために韓国アイドルを大挙引き込み始めた。 日本で活動するKポップ歌手が現地企画会社と契約を結ぶのはみな理由がある。

数多くの人々がこのように努力して韓流を作ったのはお金になるためだ。 金を儲けるために努力した結果韓国文化を知らせる効果を出した。 その次はどのようにこれを維持しなければならないかだ。

酒壷性は"文化は疎通してこそさらに発展する方法"という言葉を頻繁に使いながら暮らした。 韓流がビジネスを越えて文化で作られるためには心を交わさなければならないといった。

Kポップ開くがアジアを越えてヨーロッパと南米に広まっていると自画自賛している。 しかし他の文化を理解して疎通しようとする動きは別に見られない。 どこにでもあるバカはその合間を利用する。
by joonkoala | 2012-03-16 06:34 | 韓流スター
<< 朝鮮日報3/16☆古里原発停電... J-CASTニュース3/15☆... >>