人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式2/29☆ [ソウル文化トゥデイ]韓流危機克服代案'ヨン様ペ・ヨンジュン'を通じて探そう!



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式    2012/02/29


70810 [ソウル文化トゥデイ]韓流危機克服代案'ヨン様ペ・ヨンジュン'を通じて探そう! [3]秋女2012.02.29 81

韓流危機克服代案'ヨン様ペ・ヨンジュン'を通じて探そう!
ソウル文化トゥデイ2012年02月29日(水)17:57:52

惜しまない寄付で日本国民を感動させた韓流スターら、駐在国民との情緒的交流が重要だ!

去る27日、文化部講堂では韓流の長期持続のため新しい方案を模索する'在外文化広報館会議'があった。

この日何より注目を引いたことは日本国内反韓流兆しを言及したシム・ドンソプ主日本韓国文化院長の主題発表であった。

彼は"現在日本では韓流が韓国だけの一方的であって利己的な利益創出にすぎないという声がますます力を得ながら、それにともなう不満が深刻化されている"としてこれに対する対策作りが至急だということを強調した。

シム院長は‘反韓流克服事例’で韓流スターペ・ヨンジュンを言及しながら“ペ氏が昨年3月に発生した日本大地震被害者などに1億円(ハンファ13億ウォン)という巨額のお金を寄付して大きい話題を集めた"と明らかにして、合わせて“当時彼が寄付したお金は被害者らの生活必需品を支援して、被害地域を復旧するのに使われた”と付け加えた。

反韓流・嫌韓流に賢く対応して、韓流を持続的に導くことができる方案がここにないだろうか?

当時ペ・ヨンジュンは自身の公式ホームページを通じて"被害をこうむった方々の安否が非常に心配になってTV前を離れることはできなかった"とし、自身の残念な心境を表わした。

これに日本読売新聞、フジTV、産経スポーツのような有力言論はペ・ヨンジュンの寄付の便りと彼がホームページを通じて伝えた慰労のメッセージも一緒に報道しながら謝意を表した。

それだけでなく日本観光庁ミジョヒタ ヒロシ長官もペ・ヨンジュンに"韓日文化交流に努力してきたペ・ヨンジュン氏の被害復旧支援に対して深い謝意を表する"という内容の公式的な報道資料を発表した。


ペ・ヨンジュンの真心幼い慰労に日本全国民が感動した瞬間だった。

また、ペ・ヨンジュンにひきつづきチェ・ジウ、リュ・シウォン、ソン・スンホン、チャン・グンソク、キム・ヒョンジュンなどの韓流スターこれらが日本地震被害者などのために寄付した。 当時韓流スターらのこのような行動は彼らがその間日本国民から熱く受け入れた愛に対する恩返しだった。

韓流スターがどんな形態でも日本人たちの人生のために寄与するという認識を持たせながら、情緒的な交流を拡大する必要があるんじゃないだろうか? 東日本大地震と関連したペ・ヨンジュンのエピソードはこれと完全に一致する良い手本であった。

日本人たちとのプジロハン疎通を通じて、彼らとの情緒的きずなを強化することこそ韓流危機克服の良い代案ではないだろうかと思う。



イ・ジヨン記者press@sctoday.co.kr
by joonkoala | 2012-03-01 07:42 | ぺ・ヨンジュン
<< Kstyle(10asia)3... BYJ韓国公式2/29☆ [ト... >>