人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式2/12☆[CNEWS]ペ・ヨンジュン・ピなど韓流スター名品スタイル表わした'スタートレーナー'



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式    2012/02/21


70778 [CNEWS]ペ・ヨンジュン・ピなど韓流スター名品スタイル表わした'スタートレーナー'秋女8:5:49 23

ペ・ヨンジュン・ピなど韓流スター名品スタイル表わした'スタートレーナー' CNEWS記事入力2012-02-21 06:00:03



[私が一番上]イム・ジョンピルJP GYM代表



JP GYM代表トレーナーイム・ジョンピル氏(右側)と全国都市再開発組合連合会事務総長イム・ヨンス氏金持ち. 彼の才能はお父さんから受け継いだ。 イム・ヨンス氏は若い時期テコンドー、誘導、キックボクシング、合気道などを渉猟した'万能スポーツマン'だ。


万能スポーツマンに都市デザインするお父さん'血'返品して受けて

国内に'個人トレーナー'初めての導入、大きい反響呼びおこして

狎鴎亭洞(アックジョンドン)に自身の名を連ねた'JP GYM'開いて事業家変身

ソウル芸術総合学校出講して後輩の学者陽性(養成)'人生第2幕'広げて

  

 14才イム・ジョンピルはレスリングを習いたかった。 思春期中学生に学校レスリング部主張の素敵な筋肉と丈夫なからだで吹き出てくる‘力’は魅力それ自体であった。 だが、お父さんイム・ヨン随意(獣医)考えは違った。 “運動すれば飢えて死ぬに丁度良い”として止めた。 若い時期イム・ヨンスはテコンドー(2段),誘導(4段),キックボクシング、合気道などまあまあな格闘技をみな渉猟した‘万能スポーツマン’だった。

 代わりにお父さんは息子を体育館(当時ヘルスクラブには‘肉体美体育館’との看板が掲げた)に連れていった。 “どこどれくらい持ちこたえるようなようにしよう!”

 20余年後その息子はペ・ヨンジュン、クォン・サンウ、雨、チャ・インピョなど韓流スターをナイスバディで作った国家代表級トレーナーになった。 JY GYM代表トレーナーイム・ジョンピル(36)と全国都市再開発組合連合会事務総長イム・ヨンス(69)金持ちの話だ。 息子は人のからだをデザインして、お父さんは都市をデザインする。

    

◇トレーナー界スター入門期

 イム・ジョンピルは国内に個人トレーナー(Personal Training・PT)という(のは)概念を初めて導入した人物だ。 ゴルフ界に‘パク・セリ キッズ’、野球界に‘パク・チャンホ キッズ’があるならばトレーナー界には‘JPキッズ’があるという程この分野で彼の存在感はかなり大きい。

 ペ・ヨンジュン専属トレーナーで活動したイム・ジョンピルはペ・ヨンジュンの強い一緒出版して日本ではJPという(のは)愛称とふやして有名税を得ている。 2007年彼の結婚式時は日本ファンが集まって巨額(?)ウイ祝儀金を伝達したほどだ。

 こういうトレーナー界のスターにも暗黒期があった。 イム・ジョンピルは高校生だった1994年出場したソウル市長杯(倍)学生部全体級1位をしても大学進学が大変だという事実を知って絶望した。 彼は“この頃には大学に各種特技者典型が多いが当時までもボディー ビルディングで体育学課に行くのが容易ではなかった”と話した。

 イム・ジョンピルは2年余りの間の彷徨終わりに逃げるように軍入隊をした。

 “ボディー ビルディングはウンというのは通じません。 ミスで入るゴールがないですね。 ぴったり運動しただけからだが作られます。 本当に正直な運動です。 それでとても良かったです。 ところで私が好む運動には大学に行くことができないという事実に非常に失望したし自暴自棄心情でした。”

 それでも除隊後には気を引き締めた。 ヘルスクラブ会員募集ビラをばらまくアルバイトを始めた。 ボディー ビルディングと手を引きたくなくて選んだことだった。 そして機会がきた。 ‘カリフォルニア’に会ったのだ。 カリフォルニア蝸牛フィットネス センター. 当時有名芸能人など会員数だけ人が登録された国内大型ヘルスクラブ チェーン店だった。 イム・ジョンピルがペ・ヨンジュンに会ったところもすぐにカリフォルニア狎鴎亭(アックジョン)店だった。

 “当時カリフォルニア狎鴎亭(アックジョン)店にはトレーナーが50人がいました。 49人は大卒で、私が唯一の高卒でした。 彼らは顔もよくできて背も高くてヘルス理論にも詳しかったです。 特に女性顧客が好みました。 前ゲームにならなかったんですよ。 こうしてはいけなかったと思いました。 スキ間戦略を立てましたよ。 本当に運動(ヘルス)と見たがる男をターゲットで捉えよう! 理論はちょっと不足するが全(前)14才の時からボディー ビルディングをしてきたので実戦だけは自信がありましたよ。 驚くべきことに初めての顧客がヨンジュンが兄(ペ・ヨンジュン)でした。”

 彼の戦略は的中した。 ペ・ヨンジュンに続きクォン・サンウ、雨、チャ・インピョが彼をトレーナーで選択した。 イム・ジョンピルはカリフォルニア入社1ヶ月ぶりに最高のトレーナー賞を受けた。 この時からはそれこそ常勝疾走であった。

 運も伴った。 当時だけでもこれらは今のように有名でなかった。 もしペ・ヨンジュンが当時韓流スターだったら無名トレーナーのイム・ジョンピルを選択したのだろうか。

 これらのスター性が‘ナイスバディ’風に乗って光を放ったのもイム・ジョンピルには申し分ない幸運であった。 大衆は初めにはスターのからだを見て熱狂したがすぐまもなくナイスバディを作ったトレーナーにも関心を持ち始めた。

◇韓流スター専属トレーナー'常勝疾走'

 イム・ジョンピルは2004年カリフォルニアを出てペ・ヨンジュン専属トレーナーになった。 国内1号だ。 当時韓流スターに浮び上がったペ・ヨンジュンのそばにはいつも彼が一緒にした。 その年3ヶ月の間続いたペ・ヨンジュンの‘アジアツアー’時もイム・ジョンピルがいた。

 ペ・ヨンジュンが有名になるだけにイム・ジョンピルも有名になった。 KBSの代表健康プログラムの‘ビタミン’にもゲストでしばしば顔を出した。 だが、なおさら悩みが大きくなった。

 “いつまでペ・ヨンジュン専属トレーナーに残ることにはなりませんでした。 私にはペ・ヨンジュンでないイム・ジョンピルの名前の前につくタイトルが必要でした。 トレーナーの最も自慢するほどの看板が何か悩みましたよ。”

 答は‘最高のボディービルダー’であった。 2004年5月29日ミスターソウル選抜大会を目標にした。 大会を控えて暴風ダイエットと強度が高い運動を始めた。 競争者は大部分実業チーム所属選手たちだった。 アマチュアのイム・ジョンピルが挑戦状を差し出すには手にあまる程最高の大会であった。 だが、結果は驚くべきことに‘対象’だった。

 そして翌年ペ・ヨンジュンの身を置いた写真集が出てきた。 いわゆる‘大当たりが出た’. イム・ジョンピルもうれしかった。 彼も単独で本を出した。 <芸能人専門パーソナル トレーナーJPのDesign Your Body>だ。 高麗(コリョ)大、慶煕(キョンヒ)大など大学講壇にも立った。 イム・ジョンピルは“あなたのからだをデザインしなさい!”と説明した。 だが、なおさら怖くなった。

 “言論で私をとても過大包装しました。 これでは長く行けないと考えましたよ。 有名税に似合う硬い理論を積むために勉強を始めました。 2007年に出した<名品からだ作り>がその成果物でしょう。”

◇事業家変身…JP GYM設立

 2007年ペ・ヨンジュンとの専属トレーナー契約を終わらせてもブライアン、イ・ジュヒョク、イ・ドンウク、チョ・ドンヒョクなど有名芸能人が彼を経た。

 イム・ジョンピルは昨年3月自身の名を連ねたフィットネスセンターを出した。 自身には機会の土地の狎鴎亭(アックジョン)に‘JP GYM’をたてた。 トレーナーで事業家に変身したのだ。

 “歳月はそのまま流れるのでなくきちんと積もることと考えます。 私がその間トレーナーとして積み重ねた時間も同じです。 前数多くのボディービルダーとトレーナーらに一種の‘ビジョン(役割モデル)’になりたいです。 事業家での変身は私の人生の2幕でしょう。”

 イム・ジョンピルのビジョン作りはすでに始まった。 彼にはこの前から特別な肩書が二つできた。 一つは‘教授’であり他の一つは‘審査委員’だ。

 イム・ジョンピルはこの頃学生たちを教えるつもりに入る浮いている。 来月新しい学期からソウル総合芸術学教無用(舞踊)芸術学部ウェルビンゴンガンジドハクと兼任教授で出講するためだ。 2年前からは国家公認生活体陸地陶磁資格証検証審査委員でも活躍している。 (前任)専任教授中心に構成されている審査委員団で彼はやはり飛ぶ存在だ。 それだけ彼の夢に向かった努力の時間が認められたのだ。

 “‘ウンチルギサム(ウンが塗る、技術がわんぱくな)’という(のは)話があるでしょう。 前ヘルスが正直な運動なので好んだが顧みれば一分野で認められようとするなら運も伴ってくれなければならなかったことのようです。 もちろん実力が硬くてこそ運も伴ってくるでしょう。(笑い)”

 

文=キム・テヒョン記者kth@
by joonkoala | 2012-02-21 09:41 | ぺ・ヨンジュン
<< innolife2/21☆『ド... 毎日新聞2/20☆芸能人株式金... >>