人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日新聞1/24☆ヒョンジュンに吉兆の雨




*朝日新聞    2012年1月24日7時54分
ヒョンジュンに吉兆の雨


 K−POP界でソロアーティストNO・1の呼び声高いキム・ヒョンジュン(25)が、明日25日にシングル「KISS KISS/Lucky Guy」で日本デビューを果たす。ドラマ「花より男子」でブレークした人気俳優で昨夏からソロ歌手としても始動。23日には都内で行われた、イオンの新CM「絆むすぶ、バレンタイン。」プレミア映像試写会にサプライズ登場。日本での歌手活動スタートに「夢はドームでコンサート」と目標を掲げた。

 サプライズに驚くファンの悲鳴を浴びながら、さわやかな笑顔を見せたキム・ヒョンジュン。日本デビューを2日後に控えているが、「実はあまり緊張していません。みなさんの熱い声援をいただいて自信が付きました。楽しみながらやっていきたい」と気負うところはない。

 ヒョンジュンは、日本ではドラマ「花より男子」の花沢類役で一躍その名を広めた。正式デビュー前ながら、昨年11月には全国8カ所での日本ツアーに3万人を動員。秋からは大手流通グループ、イオンの機能性ウエアのCMにも出演し、注目を集めてきた。

 韓国では一足早く昨年6月にソロデビュー。ミニアルバムは、日本のオリコンにあたる韓国のgaonで東方神起、BIGBANG、BEASTに続き、上半期アルバムチャートで4位にランクされた。同アルバムは日本でも昨年7月11日付オリコン輸入盤ランキングでレディー・ガガを抑えて1位をマークしている。デビューシングルも、早くも出荷枚数が10万枚を突破したという。

 人気と実績を引っさげての日本デビューで、早くもテレビ朝日系「ミュージックステーション」(27日放送)への出演も決まった。この日のイベントに応援団長として参加したタレントのKABA.ちゃん(42)は「セクシーさ、ワイルドさ、さわやかさをひっくるめて持ってる人はなかなかいないけど、彼はそれを全部持っている人」とヒョンジュンの魅力を分析した。

 ヒョンジュンは「いつか日本武道館でライブをしたいし、次はアリーナツアー、その次はドームでコンサートをやれたらと思います。まずは僕の音楽を少しでも多くの方に知っていただくよう努力したい」と語った。「今までもファンミーティングやコンサートの時に雨が降っていました。雨は私にとっていい兆候。これからもうまくいきそうな気がします」。都心に降り続く冷たい雨すら味方に付けて、日本の歌謡界に新風を吹き込む。【今西孝江】

 ◆キム・ヒョンジュン 1986年6月6日、韓国・ソウル市生まれ。SS(ダブルエス)501のリーダーとして05年6月、シングル「警告」でデビュー。07年8月には日本でもシングル「Kokolo」でデビュー。ドラマ「花より男子」「イタズラなKISS」や多くのCMに出演。趣味は水泳、サッカー。特技はギター、ピアノ、ダンス。182センチ、血液型B。
by joonkoala | 2012-01-24 08:59 | キム・ヒョンジュン
<< サンスポ1/24☆キム・ヒョン... innolife1/22☆キム... >>