人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式12/07☆ [過去の文]<スキャンダル>ペ・ヨンジュン インタビュー


(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式   2011/12/07


70095 [過去の文]<スキャンダル>ペ・ヨンジュン インタビュー、'真心ならばみな越えてくるだろう!' [4]秋女2011.12.07 168

[ELLE]<スキャンダル>ペ・ヨンジュン インタビュー、'真心ならばみな越えてくるだろう!'

放送関係者を牛耳った後、ゆったりと映画で両半歩を離したペ・ヨンジュン、<スキャンダル-朝鮮男女サンヨル知事>でしらじらしい浮気者高尚な人役に映画界に申告式を払った彼に会ってみた。

ペ・ヨンジュンに会うといった時、周辺人らの反応は"マア、良いだろう!"と"苦労ほどほどにするだろう!"に二分化された。 鋼材号(<私たちが本当に愛したのだろうか>)やジュンサン(<冬のソナタ>)のその有名な援助殺人微笑を実物で見ることができるということは"マア、良いだろう!"してあまりあることだ。 だが、プレミア編集長の口癖のように'ワイド'と、'グラマラス'と、'ホット'あるペ・ヨンジュン インタビューを一度も見た記憶がない担当記者には後者の憂慮がさらに切実に胸を鋭く振った。

インタビュー一日前、憂慮したことは現実にあらわれるようだった。 ペ・ヨンジュンのマネジャーはプレミア特有の直説話法で綴られた3枚の質問紙を受けてみて驚きをしたし、これが'追跡60分-アンチ ペ・ヨンジュン'方かと記者の真意を尋ねた。 その日夜、プレミア編集部と映画会社広報担当者、マネジャー間の数時間にかけた諸説乱舞は'こんなにまで話したが…'(ペ・ヨンジュン マネジャー),'何この程度を持って'(プレミア)という同床異夢で終わりにした。

本来こういう乱気流を一挙に払拭させたことはペ・ヨンジュン自身だった。 花微笑を飛び散って約束したカフェに入った彼は、あえてテーブルの向い側を空けておいたまま2人用ソファに記者と並んで席を占めて座って周辺の人々を当惑させた。 そしてこのように話した。 "何でも尋ねてみて下さい!"彼女を壁に追い詰めたまま"私だけ見るという話なの!"を叫ぶペ・ヨンジュンを眺めたソン・ユナ(<ホテリアー>中)の心境がこういうものであったか?


Q;その間忠武路(チュンムロ)の熱烈な求愛を断ってきた理由は何ですか?

B;合わなかったのためにそうしましたよ。 私は昔に放送ENGインタビューもできませんでした。 できないのもあるがしたくなくてしませんでした。 ところである瞬間にENGインタビューもします。 それでは私がある瞬間には放送トークショーもそうしたのに(も)出て行くことができるでしょう。 そのような段階であることのようです。 それで他の人は遅い感があると話をできるのに、そのような過程がなかったとすればこれ(<スキャンダル>)できなかったし、そのような過程があることのためにさらに発展することができることで、そうしたことのようです。


Q;台本が君減るようになるほど準備をするスタイルだと聞きました。

B;今度はしませんでした。 以前の私はチェ・ヨンギしか見られませんでした。 どんな構成を整えておよそ20度NGが私も毎度のような延期(煙、演技)、そのまま急にカメラ突きつけてとっても常に同じ延期(煙、演技)…. 周辺環境に影響受けないで、騒々しいだろうがどうしようがそのまま私のものだけしてこのような形であったのに、今回の映画のような場合、テークを十回行く、それで十回みな違うようにしました。 現場感じを見て、現場で何かを作り出しましたよ。 こうしたのが私が前にすべきな延期(煙、演技)の方向だと考えました。


Q;ペ・ヨンジュン氏に関する代表的な先入観は'閉鎖的だ'というかけますが。

B;これは私生活露出にケチなためであるようです。
ところで必ずそのように見せる必要はないということのようです。


Q;どんな俳優は商品性に役に立つならば、その程度はサービスすることができると考えるでしょう。

B;そうですか? (しばらく考え)以前には隠したかったです。 私の不足した体面を保って見たがらないで、持ち出すとみられたい面だけ見えて。 今はかえってあらゆる事をすべて見せて、見せた状態で私が俳優として発展していく姿を見せるのがより良いのではないのか。 そのようにオープンをすれば私もさらに安らかで。 それでも'ペ・ヨンジュン家公開'こうしたのではないことのようです。 そうしたのは私は理解できなかったよ。


Q;多作をするスタイルではないんだけど。

B;私はたくさんしたいです。 それでも一度に二つの作品以上、これはできません。 私の能力にならなくて。 (<スキャンダル>の場合)撮影終わらせて、後半作業みな終わらせて、今広報しています。 そして映画は10月9日の日封切りします。 今次の作品選んでいます。 もう決めれば撮影は2~3月の後に入ります。 それではまた撮影、後半作業すれば5~6ヶ月過ぎ去ります。 それでそれが長いタームではないことのようです。


Q;だが放送をする時はそうではなかったのではないですか?

B;率直にその時はしたくありませんでした。 今は昔に比べて演技に対する情熱、エネルギーそんなことがもう少し強くなりました。


Q;契機があったんですか?

B;私の口でこういう話すことは恥ずかしいが、昔にはスターという感じがさらに強かったとすれば、今は私がそれをちょっと取りはらいて俳優になろうとします。 私のファンたちも私が俳優になるように願って。


Q;映画を選択したのもそれと関係あるんですか? 映画俳優が放送俳優らに比べてさらに多い尊重を受けているのが事実でしょう。

B;それとは関係がないです。 映画をすれば学び、TVをすればタレントだこういう言葉の遊び、とても偏狭なことのようです。 TVをする方々中にも本当に演技上手くしてそうした方々あるでしょう。 ジョージ・クルーニーがTVする時はタレントで、霊化するから俳優になったか?


Q;CFスターというイメージが俳優に減点要因になる場合が多いが、そのような恐れはないですか?

B;いいえ。 私たちの映画市場が広くなって世界的に配給になって、興行もして、それで映画出演料も大きくなるならばCFしないでしょう。 CFは私が作っておいたイメージを売ることじゃないの。 金があればしません。


Q;ハンサム芸能人リストを選べば必ず高い順位に上がるのに….

B;どうか入らなかったこといいですね。


Q;容貌が自身のキャリアに及ぼす影響がどの程度と考えるんですか?

B;今はやむを得ずあまり大きいです。 ところでこのようにできたことをどうします。


Q;何の紙にでもサインしないと聞きました。

B;そのようにしてからおよそ8年になったことのようです。 私のサインが入った紙がちょうど転げまわるのが嫌いです。 それで四なのかを準備して、もう少していねいにしようとします。


Q;公認に対するマナーを守らない言論や大衆に敏感なようです。

B;言論に対して敏感な部分はぴったり一つあります。 シナリオは使わなくなければならないですね。 あえて良くない部分を引き出してそうしたことに対して何とそうしたくありません。 道徳的に問題があって、社会的に問題があれば記事が出て行くこともできますよ。 みな良くてこれです。 確認はすべきなことではないですか? こういうこういう話があった、ところでペ・ヨンジュン氏はこのように話した、これではないようだ、そんなことがなければならないのに…. そして、なぜ呼ばれることをする? 広告出演料4億,5億受けたら'4億,5億受けた'出て行けば良いということであってなぜそれを7億,8億に出て行くのかこれです。 分からないです。 マネジャーらも問題はことのようで。 マネジャーらに話もします。 どうかちょっとそうしないでくれ、嫌悪感感じる、それが決して上手く行く定規になるのではない。 どの時はそれ必ず金額が出て行かなければならないのか? 大変に仕事をする人々100万ウォン、200ウォン受けるのに突然広告する方とって7億,8億それでどれくらい嫌いだよ。 かえって私は俳優が正確にいくら受ける、税金はいくら出て行って、なぜこのように受けるほかはないか、そのような話をすればいいですね。


Q;そのような場合確かめて行くほうなのですか?

B;それが私が年を取ったことだが、昔には私があたりました。 今は戦うのが嫌いです。 大変で。 そんなことがあればかえって避けることになって。 幸い私に対する記事が載っていくことがあっても、私どものファンたちは一つも揺れません。 そこに力を得ました。 気を遣う必要がない。 私を信じる人々がいるから。


Q;俳優ら中親しい人がいるんですか?

B;キム・スンウ氏…は親しいと考えるが、その人も日親しいと考えるかは…ハハ。 個人的に好みます。 キム・テウ氏は私が本当に好むのにやはり私をどう思うかは…ハハ。 そしてリュ・スンスと、友人です。 この野郎は日好むことのようです。 ハハハ。


Q;マネジャー分が事前に質問紙を要求するので(に)話をよくできないようでしました。

B;今私の話が答案用紙準備してする言葉同じであることはないでしょう? 私どものマネジャーがみな草創期から一緒に仕事をした友人らです。 今あの友人がことをとても立派に上手です。 ところで初めには…物では私がマネジャーらを教えるというのは滑稽だが、そうしました。 新人らしても仕事をしなければならなくてそうでしょう。 'お前たちが新人らのイメージを管理しなければならないが、そのように見れば記事も君たち意図に符合するようにできるようにするべきでしないか? 準備をしなさい、君たち自ら。'昔にそうしたので今でもそのようにしています。 アイロニー一件、車に乗ってみれば質問紙がファイルでぴったり整理されています。 自分たちが答をみな甘くて。 最近では見られませんでした。 そうするうちにこの前に一度見たが、本当にびっくりするからでした。 'お前らはどのように私の考えを100パーセント以上を知っているのか?'私が言うべきことがそのまま記されていますよ。


Q;草創期には俳優がマネジメントをついて行くのが普通でないですか?

B;とても強かったですね、私が。 私の考えがとても強かったし、妥協をできなかったし、ひたすら私の意を貫徹させようとして。


Q;あなた同じ人にも'この女はとうてい私が誘惑できないだろう'したい相手がいるんですか?

B;どのようにそのような相手がいることができますか? 私が誘惑しようとする心を持ったとすればなぜ誘惑をできません。


Q;すごい自信ですね。

B;そんなことないです。 本当に私が誘惑しなければならない、決心してすれば誰が誘惑になります。 心よりしなければならないですね。 それでみな通じることになっています。 真心だというからです、浮気者は。



文/月刊<プレミア>イ宿命記者、写真/キム・ドンリュル
by joonkoala | 2011-12-07 23:06 | ぺ・ヨンジュン
<< 朝鮮日報12/07☆キム・ヒョ... 朝鮮日報12/06☆メーンキャ... >>