人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア経済12/02☆忠武路(チュンムロ)'韓流スターの通り'造成難航



(自動翻訳機)

*アジア経済    2011.12.02 14:25
忠武路(チュンムロ)'韓流スターの通り'造成難航


文化体育観光部韓流スターの通り造成発表以後企画財政部事業費用問題で雇用費すら予算反映できなくて

[アジア経済パク・ジョンイル記者]

政府が香港スターの通りや米国ハリウッド通りとともにスター通りを作るという野心で推進した‘忠武路(チュンムロ)韓流スターの通り’造成事業が難航をむかえている。

2日文化体育観光部とソウル市、中(チュン)区庁などによれば政府は韓流ブームにのって韓国を訪れてくる中国、日本などクァン観客らに見どころと体験空間などを作るという意味で昨年3月30日忠武路(チュンムロ)韓流スターの通り造成計画を発表した。

文化体育観光部は忠武路(チュンムロ)一帯の忠武路(チュンムロ)駅~乙支路(ウルチロ)3街駅560m空間を‘韓流スターの通り’で造成、韓流スター名判、メディア造形物、所蔵品展示、韓流体験館、3D韓流映像観などが作る計画を明らかにした。

特にペ・ヨンジュンなどスターだけでなくKポップなど韓流ブームが大きく起こりながらこれらスターらを主としたマーケティングを広げる場合、中国、日本、東南アジアはもちろんヨーロッパなどで観光客が集まると見てこの事業が大きく呼応を得た。


アジア経済12/02☆忠武路(チュンムロ)\'韓流スターの通り\'造成難航_a0087238_1612789.jpg

忠武路(チュンムロ)韓流スターの通り(距離)鳥瞰図


最近になってソウルを訪ねる中国訪問客が大きく膨らんでいるが見どころがないという批判が出ながら忠武路(チュンムロ)韓流スターの通り造成必要性がより一層力をもらっている。

こうした中ソウル、中区(チュング)(区庁長チェ・チャンシク)もこの事業を積極支援するために‘韓流スターの通り造成テストポスチーム’を構成、積極的に後押しする計画で街路辺業種調査など自らの計画をたてている。

中区(チュング)は特にこの通りに建設中である大宇造船海洋建設が建設中であるオフィステル エルクロがに公開公示に出す敷地にもペ・ヨンジュン ショップなどを建設する計画までたてている。

文化体育観光部とソウル市、中(チュン)区庁などは韓流スターの通り造成のための現場調査などを展開した。

しかし結局財源調達問題にプディチョ難航している。

一次的に文化体育観光部は来年予算に事業と関連した研究雇用費で文化体育観光部1億ウォン、ソウル市1億ウォンなど2億ウォンの予算配分を企画財政部に要請した。

しかし企画財政部は全体事業費規模が280億ウォンで大きいうえに政府がこういう規模を支出できないという立場を見せて研究サービス費すら確保できなかった。

企画財政部は文化体育観光部にこの事業を推進させれば政府予算だけで充当しにくくてソウル市と関連企業らと共にメチンポンドゥを作る方案が望ましいという見解を見せた。

文化体育観光部大衆文化産業チーム ハ・ヒョンジン事務官は“記載部立場はソウル市や企画会社など関連企業等と協業形態で推進したらと思うという立場”としながら“業界意見などを聞いてみる計画”と話した。

ソウル市観光と関係者は"文化体育観光部が韓流スターの通りに対する予算を確保した後ソウル市立場をたてる"と話した。

しかし中(チュン)区庁関係者は“文化体育観光部が積極的に推進してきた忠武路(チュンムロ)スターの通り造成事業が企画財政部など協力不足で序盤から困難を経験している”としながら“韓流ブームにのって集まる外国観光客ら誘致のための見どころ次元でもどんな方法で推進されれば良い”と話した。

パク・ジョンイル記者dream@
by joonkoala | 2011-12-02 16:03 | 韓流スター
<< BYJ韓国公式12/02☆ [... innolife12/02☆ペ... >>