人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮日報11/28☆チャン・グンソク東京ドーム公演に4万5000人




*朝鮮日報      2011/11/28 10:57
チャン・グンソク東京ドーム公演に4万5000人

グンちゃん、「東京ドームのプリンス」に



朝鮮日報11/28☆チャン・グンソク東京ドーム公演に4万5000人_a0087238_8524917.jpg

写真提供=ツリージェイカンパニー


 「ミナサン、キョウノプリンス、チャン・グンソクデス!(皆さん、きょうのプリンス、チャン・グンソクです)」

 ブロンドの編み込みヘアで登場したチャン・グンソク(24)が叫ぶと、観客席を埋め尽くしたファン約4万5000人は一斉に「キャーッ!」と黄色い歓声を上げた。

 チケット完売のニュースが流れる中、幸運にも入場券を手にした20代から60代までの女性ファンたちは時折涙を浮かべながら「グンちゃん」と絶叫した。26日午後7時から行われた韓流スター、チャン・グンソクの東京ドーム公演「JANG KEUN SUK 2011 THE CRI SHOW IN TOKYO DOME【THE BEGINNING】」はこうして幕を開けた。

 出演ドラマ『メリーは外泊中』の挿入歌『Hello Hello』を皮切りに3時間にわたった公演。チャン・グンソクはその間ずっと完ぺきなプリンスだった。ファンは手ぶりに合わせて腕を振り、客席でウェーブを起こし、チャン・グンソクがジョークを言うたびに声を上げて笑った。

 チャン・グンソクは出演ドラマの挿入歌や日本・中国語圏でリリースしたCDの収録曲を披露。さらに、ゲストとして登場したヒップホップ歌手のJoosuc、Verbal Jintのラップに合わせフィーチャリングもした。

 会場の盛り上がりがピークに達したのは、チャン・グンソクが日本でブレークするきっかけとなったドラマ『美男<イケメン>ですね』のヒロイン、パク・シネをステージに呼び、挿入歌『相変わらず』をデュエットしたときだった。チャン・グンソクはファンを「ウナギ」と呼んでいる。「元気がわいてくる栄養食のような存在」という意味だ。チャン・グンソクがギターを弾きながら「ウナギ!」と言うと、ファンは一斉に「プリンス!」と答えた。そしてクレーンに乗り、20メートルの高さまで上がったかと思うと、気球で客席上を漂うなど、さまざまな演出で「ウナギ」を魅了した。公演中に話していた日本語は、独学とは信じられないほど滑らかだった。

 チャン・グンソクは先月、東京・大阪・名古屋で行われた5公演で計6万人を動員、この日の東京ドーム公演も成功させた。2008年に初めて東京で行われたファンミーティングのときは2000席も満たせなかったという。

 多くの観客が昨年日本で放映された『美男<イケメン>ですね』を見てファンになったという。韓国では視聴率10%をかろうじて越えた程度だったが、日本では同時間帯視聴率1位とヒットし、韓流スターの系譜が新たに引き継がれている。

 神奈川県から来た40代の主婦ヤスダ・タカコさんは「最近の流れは『グンちゃん』」と話す。「近況も全部知っています。先日、母校に12億ウォン(約8000万円)寄付したでしょ? 立派なアーティストで、心掛けもすばらしいですね」。一緒に来た友人のタケシタ・ユカリさんは韓国語で「私は『美男<イケメン>ですね』出演以前の4年前からファンでした。日に日に成長しているのがうれしいです」と言った。

 公演後、チャン・グンソクに「ヨン様ことペ・ヨンジュンさんもピリピリするのでは」と言うと、ニッコリ笑って次のように答えた。「あの方のおかげでこの場に来ることができました。さらに一生懸命頑張ります。来年は日本の全ドームでコンサートをしたいです」

東京= 鄭智燮(チョン・ジソプ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
by joonkoala | 2011-11-29 08:52 | 韓流スター
<< 朝鮮日報11/29☆チュ・ジフ... マイデイリ−11/28☆ペ・ヨ... >>