人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式11/19☆[ソ・ビョンギ コラム ファーム]チャン・グンソクとペ・ヨンジュンの決定的差は?


(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式    2011/11/19

69966 [ソ・ビョンギ コラム ファーム]チャン・グンソクとペ・ヨンジュンの決定的差は? [2]秋女2011.11.19 135

'いざこざの多くなった'チャン・グンソク、事件になる可能性対応してこそチャン・グンソクとペ・ヨンジュンの決定的差は?

エンターメディア|入力2011.11.17 17:04|修正2011.11.17 17:45


[ソ・ビョンノグロッキーの大衆文化トレンド]

トップスターになれば益々口数が減るのが一般的な傾向だ。 これに対してある者は神秘主義ともして重さ捉えると表現する。 本人は否定することもできるがペ・ヨンジュンや軍隊に行っているチョン・ジフンも有名になりながら口数が減った。 寡黙なスターは良くて悪くての問題ではない。

だが、チャン・グンソク(24)は違う。 トップスターができるだけ言葉がさらに多くなる。 悪いという意味ではない。 ファンに対して身近で親切なのはもちろんでここで一層強める。 ファンたちが踊ってくれと言えばシャッフルダンスを追考最初からファンに踊りを教えて、よく踊れないファンには指摘もする。


こういう姿は既存トップスターから見られなかったことだと希少価値が高い。 コンテンツにも多様に使うことができる。 チャン・グンソクが日本でレディー・ガガよりはるかに多くの記者たちを集めるようにしたのも相当部分はどこへ跳ねるかも知れない彼の自由奔放な姿のためだ。

ペ・ヨンジュンにカメラをつければファン(家族)に腕を高さ揺さぶって微笑を浮かべる一つの姿だけ出てくるがチャン・グンソクはより一層多様な姿が出てくる。 チャン・グンソクを表紙モデルで選定した'メンズノンノ'の編集長は"セルフ プロデュースを本当に上手にするスター"と話した。 チャン・グンソクの韓流ファンがチャン・グンソクに陥る理由中の一つが"今回はまた、どんな新しい姿を見せるのかという期待感"というものを見れば予測不可能性はチャン・グンソクの大きいセリングポイントであることは明らかだ。

記者が日本で会った韓流ファンは日本スターは親切ではないといった。 無礼なスターもあるといった。 反面ペ・ヨンジュンとチャン・グンソクなど韓流スターは親切で気さくで細心に配慮するといった。 表情からファンのための真心が感じられるといった。
 
ここらでチャン・グンソクがペ・ヨンジュンを凌駕する韓流スターになった理由を調べる必要がある。 チャン・グンソクはペ・ヨンジュンと共に持っているファンに向かった親近で詳細な思いやりとペ・ヨンジュンが持つことが出来ないいたずら心をあまねく活用している。
 
チャン・グンソクの容貌が韓国より日本の人々がさらに好むという点も韓流スターになった要因だが、より大きい理由は歌う俳優という漸移だ。 これはリュ・シウォン、故パク・ヨンハが日本で歌を歌うこととは若干違う。 'ハンサムですね'と'結ぶだろうは外泊中'でバンド メンバーで出て来て日本人に自然に歌手イメージができたうえに、こういうドラマでチャン・グンソクが呼んだOSTでだけ1時間半の間公演が可能なことは韓国俳優としては唯一だ。 チャン・グンソクは俳優と歌手、二種類効果をみていることだ。
 
俳優チャン・グンソクがすでに日本3都市で総5回進行された'2011アリーナ ツアー'を成功裏に終えて来る26日東京ドームでもう一度単独公演を広げるのは、そして4万5千席をまい進させたのは本当にすごいことだ。 日本で歌手少女時代の目標が東京ドームでの単独公演といったが、俳優チャン・グンソクはファンの強力な要請によって東京ドーム公演を成功させた。
 
だが、もうトップスターチャン・グンソクの枠組みにしばられない自由奔放だということが今後に肯定的にだけ作用することかに対しても考えてみなければならない。 チャン・グンソクの虚勢は新鮮でおもしろい。 だが優秀なふりと'チャポク'は水位調節が要求されて雰囲気に合うようにする必要がある。 間違って伝えられれば道(ド)を行き過ぎたという反応が出てきたりもする。

チャン・グンソクは日本で'トエス(どS激しいサディスト)'という表現のようにファンたちと激しいいたずらをするのを楽しむスターだ。 インタビューも格式にしばられなくなってしたい話を思う存分する。 チャン・グンソクは最近ある媒体とのインタビューで"謙そんが最大美徳の時代は過ぎました、国内だけでなくアジア ファンたちが私を愛する理由は自由な精神世界のためです"と話した。

格式と慣習にしばられないものは良い。 だが、表現方式が終始一貫したペ・ヨンジュンは事件になる確率が殆どない反面変化の激しいチャン・グンソクは疎通過程で誤解が生じることがある。 謙そんが最大美徳の時代は過ぎたという彼の考えも認めるが謙そんは常に美徳だと考えるファンもある。 謙虚ながらも自由奔放になる方法もあるようだ。 チャン・グンソクが耐えられることができるほどの自由だということを追求するならば最高の韓流スターでロングランするだろう。

コラムニスト ソ・ビョンギ<ヘラルド経済選任記者> wp@heraldm.com
by joonkoala | 2011-11-20 07:27 | ぺ・ヨンジュン
<< innolife11/20☆チ... BYJ韓国公式11/19☆[フ... >>