人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式10/20☆[ファーム]シンガポールで会ったペ・ヨンジュン2004



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式   2010/10/20


69672 [ファーム]シンガポールで会ったペ・ヨンジュン2004 [1] polaris 0:21:58 19

シンガポールで会ったペ・ヨンジュン

byサムグァノレ

2004/04/07 03:40東アジア経験記

私たちはシンガポール旅行途中ペ・ヨンジュンに会う幸運を得た。 東南アジアで我が国芸能人が人気があるということは知っていたが直接韓流熱風の現場にあって見るとより一層実感した。

去る3月19日金曜日午前、私たちはおかげツアー(Duck Tour)をするために出発地のソンテク シティ(SunTec City)に行って予約をして時間が残ってショッピングモールと展示センターを見物していた。

3階に上がったところラッコンヨンジャン入口に女性たちが群がって長い列を作っていて近く行ってみたところ午後2時半にペ・ヨンジュンとファンミーティングがあるということを知ることになった。 彼女たちはペ・ヨンジュンが出演した映画'スキャンダル'のスチール写真を手に持ったし彼の顔がプリントされたティーシャツを着ていた。




幼い女子学生から中年のおばさんら、白髪のおばあさんらまでファンたちの年齢帯も多様だった。 シンガポールの人々その他にも日本、マレーシア、台湾、香港などでもきたが、彼らは手に手にペ・ヨンジュンに与える花束、贈り物箱を入っていた。 ある女性ファンは私に今回のファンミーティングに参加するためにかなり以前にあらかじめ予約をしたしペ・ヨンジュンの次のスケジュールはどこなのかも詳しく知らせてくれた。

3時を越えるとすぐに入口にはティケッティンを恨み多くないファンたちがそわそわしていた。 幸い気持ち良い警護員が立場を許諾して私も劇場に入ることができた。 客席には多くの人々が座っていたし舞台では数多くの取材陣がフラッシュを放った。




ペ・ヨンジュンはやわらかいカールに赤い色が漂う染色をしたヘアースタイルと浅い青色シャツと紺色ズボンを履いたが自由で純粋な若者のイメージで彼の魅力を精一杯誇った。 彼はずっと明るい微笑を浮かんだし客席では歓声が出てきた。 ペ・ヨンジュンの一言一言ごとに呼応はすごかった。

惜しくも私はおかげツアー出発時間になって中間に出てこなければならなかった。 おかげツアーを終えてきてみるとすでにすべての行事は終わってしまった。 ファン ミーティングがあった映画館近くのティブディシャプ(DVD)の前にはまだペ・ヨンジュンに会った興奮から抜け出すことができないように多くの女性たちが'秋の童話'(Winter Sonata)が出てくるTVの前に集まっていたし、ペ・ヨンジュンが出演したティブイディを購入していく女性たちもあった。





次の日新聞にはペ・ヨンジュン特集記事が両面にのせられた。 我が国大統領の弾劾関連記事は簡単に扱ったことと見れば各放送会社が見せた爆発的な報道は驚くべきであることだった。 前日開かれたファンミーティングの光景から彼の衣装、ヘアー、彼が出演した映画'スキャンダル'の広告と映画評判も詳しくのせられた。

『…数多くのファンたち中にエミコ オカジャと(Emiko Okazawa)氏はシンガポールに住んでいる62才の日本おばあさんだ。 ペ・ヨンジュンにプレゼントする花を持ってきたが彼が車に乗って行ってしまったとし震える声で話した。

"彼の手を握ったこともなくてベンツだけ触ってみました。"

まちがいなく彼女は翌日空港で行って、香港に発つペ・ヨンジュンをガラスドア外ででも見送るだろう。…』-ストゥレイツ タイムズ(The Straits Times),2004年3月20日

また、シンガポールの代表的なニュース放送人'チャネル ニュース アジア'(Channel News Asia)では我が国出身アナウンサースーザン征夷ペ・ヨンジュンを直接インタビューしたが、共にニュースを進行するシンガポール女性アナウンサーは自身も韓国語を学ばなければならないとしうらやましいということを表現することもした。

ペナンでも私が韓国人といえば、人々はペ・ヨンジュン、キム・ヒソン、チャン・ナラなど韓国俳優中一人の名前をとても正確に発音して自身がファン(パン)といった。 また'韓国ドラマは非常に素晴らしくて立派だ'で賞賛を惜しまなかった。 それで韓国語を習いたくて、韓国に必ず行ってみたいと話したりした。

外国人はドラマや映画を通じて我が国の文化を体験する。 そしてその中で見られた素敵な人生は芸能人に対する好感で始まって我が国と人々に対する好感につながる。 これを通じて多くのアジアの人々と私たちは新しい共感を形成できることになる。 'バリウッド'(Bollywood)と呼ばれるインドの映画が彼らの長い間の歴史と伝統に基づいた文化を世界の人に伝播しているように、私たちのドラマや映画もアジアの人々に私たちだけの固有な生き方を伝達していることだ。 このように文化は橋(脚)になって人と体験が交流して影響をやり取りするようにする。

文化を'産業'にだけ眺めた時それが枝は完全な意味を理解できなくて、長期的に通じることも大変だ。 ひたすらお金だけなれば何でもするという発想から出発したハリウッド大作映画がもうますます底を見せるのはそのような面で示唆するところが大きい。

http://lifesong.egloos.com/3562075

byjgalleryファーム
by joonkoala | 2011-10-20 06:24 | ぺ・ヨンジュン
<< BYJ韓国公式10/20☆ [... BYJ韓国公式10/20☆[フ... >>