人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式10/07☆ [Newspim]精油業界、ペ・ヨンジュン、アイユ、ユジンなど起用して消費者攻略



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式   


 69474 [Newspim]精油業界、ペ・ヨンジュン、アイユ、ユジン、パク・チソンなど起用して消費者攻略[1]秋女2011.10.07 115

[話題]精油業界、'ビッグ モデル'でイメージ戦争-ペ・ヨンジュン、アイユ、ユジン、パク・チソンなど起用して消費者攻略

2011-10-07 08:41

[Newspim]キム・ホングは記者(kiluk@newspim.com)

--------------------------------------------------------------------------------


ピンモデルを通した精油会社らの光苦境屋復活している。 写真は韓流スターペ・ヨンジュンが出演したSKエネルギー‘道上のプレミアム’方.
[ニュース咲くということ=キム・ホングは記者]精油業界がいわゆる大衆認知度が強い'ビッグ モデル'を前面に出した広告戦争を行っている。 ‘輸出’と‘環境’等を主題で企業のイメージを強調するところで進んでピンモデルを通した積極的な対消費者イメージ攻略を新しいマーケティング戦略で採択している。

7日業界によればSKエネルギー(代表薄給菌)は先月からリリースしているガソリンスタンド広告‘道上のプレミアム’に韓流スターのペ・ヨンジュンをモデルで前に出した。

今回の広告は去る1月母体(親企業)のSKイノベーションから噴射したSKエネルギーが最初でリリースするテレビ広告で、精油業界1位企業として顧客らに格が違う恩恵でプレミアム サービスを提供するという意志を入れた。

SKエネルギーがペ・ヨンジュンをモデルで起用したことはその間韓流スターとしてドラマと広告を通じて積み重ねたペ・ヨンジュンのプレミアムを強調する広告キャンペーン イメージと自然に連結されると判断したためだ。

また、普段ファンたちを‘家族’という呼んで日本大地震直後にも巨額の金額を寄付するなどファンたちと格別の関係を結んだペ・ヨンジュンの姿勢が顧客満足を最優先と考えるSKエネルギーの姿勢と似ていたという点も今回のモデル選定の重要な理由になった。

SKエネルギー広告担当者は“今回の広告を通じてSKエネルギーだけが話せるプレミアム サービスに対して顧客らにより一層広く知らしめること”としながら、“前に顧客らに提供する多くのプレミアム サービスがあるとSKエネルギーの新しい開始を関心があるように見守ってくれ”と話した。

エスオイルも国民妹アイユ、国民メントキム・テウォンに続きガールグループSES出身の援助妖精ユジンをモデルで起用、消費者攻略に出た。

ユジン出演する'ウェディング’方は娘を嫁がせるパパの何となく寂しい心を‘良い油1リットル ドライブ’でいっぱい満たす娘の切なくて暖かい気持ちを込めた。

去る7月ウェディングマーチをあげた援助妖精ユジンはケーブル放送‘ゲット イッ ビューティー’のメインMCで活動しながら新しいビューティーアイコンに位置した援助妖精だ。

エスオイルは‘ウェディング’便宜後続で放映される‘孟母1リットル至巧’方に代表的な'チュムマテイノ'で活躍している放送人パク・ミソンと実の息子でありイ・ボンウォン氏の息子のイ・サンヨプ君がキャスティングしてリリースする。

GSカルテックスも昨年まで大韓民国サッカーのアイコンのパク・チソンをモデルで起用して競争会社らと広告競争を行った。

現代重工業グループに編入された以後国内市場占有率を高めていきつつある現代オイルバンクもテレビ広告を準備中だ。

業界関係者は“国内ガソリンスタンド市場が飽和状態に時期尚早の状況で精油会社らの市場占有率競争がますます熾烈になっている”として“しばらく停滞した精油会社らのピンモデル競争が復活する傾向だ”と話した。
by joonkoala | 2011-10-08 06:04 | ぺ・ヨンジュン
<< BYJ韓国公式10/07☆[日... BYJ韓国公式10/07☆ [... >>