人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式☆ヤン・クンファン代表.."マネジャー、誰でもできるが誰もがすることができなくて"



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式   2011/09/27


69332 [オーマイニュース]ヤン・クンファン代表.."マネジャー、誰でもできるが誰もがすることができなくて" [2]秋女2011.09.27 151

"マネジャー、誰でもできるが誰もがすることができなくて"オーマイニュース原文記事転送2011-09-17 10:25 [オーマイニュース二言ヒョク記者]

37才にいつのまにか'代表様'声を聞くキーイースト ヤン・クンファン代表. 1990年代後半エンターテインメント業界に足を入れた彼は"他の人々より運が良くて" 30代初めから理事肩書を付けた。 彼がイ・ボヨン、パク・ジニを経てペ・ヨンジュンに会ったことは2001年. 以後10年越えるように彼はペ・ヨンジュンと一緒だ。

"初めてマネジャーになったことは業界で仕事をしていた友人の勧誘のためでした。 留学を準備している間、IMFがさく烈しましたよ。 ご両親は'計画のとおりしなさい'でしたがそうできなかったです。 学業をあきらめて直ちに故郷騒ぎ立てるがソウルにきました。
"

ユ・ハクドたたんで芸能界飛び込んだこの男、ペ・ヨンジュンに会う


彼の経歴はペ・ヨンジュンに会う前と会った後に分かれる。 ヤン代表は"ペ・ヨンジュンはマネジャーに直接ことを教える"として"彼に会って短期間に多くのことを学んだ"とした。 時には緊張感を感じさせる時も、時には助言をする時もあると。 彼は2000年代初め急変するマネジメント環境を一生懸命体験したといった。 俳優に契約金を与えなかった時期と大企業資本が流入しながら身代金が天井知らずで沸き上がった時があったとすれば今はバブルが消える時期と。

"以前には現場は基本で、スケジュールにホームページも管理して広告営業まで全部したが今は業務分担が細分化されています。 マネジャー先輩たちは加えたが以前には契約書作成まですべてしました。 今エンターテインメント業界に入門したこれらはかえって気楽です。 専門的でもあるだろうが万遍なく分かってこそ後日エンターテインメント会社を経営できるということを勘案するならば成功する確率はかえって減ったと見ることもできるでしょう。"


"マネジャー、制限少ないけれど成功確率も低くて"


最近エンターテインメント業界関係者たちに会えば聞くことができる話の中の一つは"マネジャー選びにくい"ということだ。 ヤン代表はマネジャーに対して"学閥に対する制限が違う職種に比べて低く、門の敷居もまた、低いが成功確率も低い職種のようだ"と説明した。 誰か彼に"誰でもできるが誰もができないこと"と伝えた方もいるといった。 高くない年俸に週末や年末にさらに忙しい常で、週40時間勤務はとんでもないことがマネジャーの世界だ。 だが、ヤン代表は"マネジャーは魅力ある職業"といった。

"アーティストのように直接芸術をすることではないが本当に魅力ある職業です。 私は私の職業に対する自負心が大きい方です。 最近ではレコード製作を始めたりもしたが新しい経験だとおもしろいです。(キム・ヒョンジュンを迎え入れたキーイーストはレコード製作にも出ている)歌手とスタッフ、大衆と共に感じることができて良いようです。"



キム・ヒョンジュン・権利傾向(税)招聘..."ボーカルおよびアイドル グループ出撃準備中"


新しく挑戦したレコード製作. 果たして彼は結果にどれくらい満足したのだろうか。

"ある程度満足をしました。 (キム・ヒョンジュンのアルバムが) 10万枚以上出て行ったといって満足したのでなく大きく失敗しないことに対する満足感であることでしょう。 このようにやり遂げることができたことに対して満足して、次にもう少し正しくなされた結果を作り出すことができることという期待感が共存するものです。"

2011年MBC <スターオーディション偉大な誕生>出身権利傾向(税)を迎え入れたキーイーストはボーカルグループと男性アイドル、女性アイドル各々1チームずつ出撃準備中だ。 練習生を選ぶ時性格とスター性を一番最初に見るというヤン代表は"ペ・ヨンジュンがスターになって韓流の象徴になるのももちろん良いが私が発掘した新人が主演でデビューして高まる時喜びを感じる"とした。 新人発掘は彼に最も大きい喜びであり宿題だ。


"世の中に無料はない...芸能界罵倒される時本当に嫌いで"


派手な芸能界の裏面には暗い影もある。 性接待文化、陰謀説などがすぐにそれだ。 '000事件が起きた理由は政界の000のためだ'という式の陰謀説が登場するのも昨日今日のことではない。 過去政治的関心を違うところに回すために使うといういわゆる'3S政策'(スポーツ、スクリーン、セックス)を念頭に置いた解釈だ。

"'世の中に無料はない'ということが私の原則です。 どうせ人がすることなのにこれらに会うのは'接待'がでない'交流'チョ. 会社に良い俳優が多くて(キーイーストにはペ・ヨンジュンとチェ・ガンヒ、ポン・テギュ、ワン・ジヘ、ホン・スヒョン、イ・ジア、ソ・イヒョン、キム・スヒョンなどが所属している) (接待を)しないのでなく焼酎一杯飲みながらも十分に話を交わすことができるからです。 ゴルフもしてよ。 大衆文化は政治、経済、社会、文化などあらゆる分野の影響を受けるでしょう。 それで陰謀説がふくらむようです。 誤解を受けて芸能界全体が罵倒される時が時々あるのに本当に嫌いです。"

きれいで正しくて信頼できる会社を作りたいという彼は"俳優が幸せだったら良いだろう"とした。 '1等マネジャー'になるのが彼の目標だ。

"まだ成功したと考えたことは一度もありません。 若い方だからさらに多くのことを学んで、してみたいです。"
by joonkoala | 2011-09-28 06:26 | ぺ・ヨンジュン
<< innolife9/28☆キム... TVデイリー9/27☆ミュージ... >>