人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WoW! Korea 9/27☆「ドリームハイ」J.Y.Park「ペ・ヨンジュンさんのおかげで新しい人生が開けた」




*WoW! Korea 2011年9月27日13時28分
「ドリームハイ」J.Y.Park「ペ・ヨンジュンさんのおかげで新しい人生が開けた」



WoW! Korea  9/27☆「ドリームハイ」J.Y.Park「ペ・ヨンジュンさんのおかげで新しい人生が開けた」_a0087238_675969.jpg

J.Y.Park(提供:エイベックス・エンタテインメント株式会社)


俳優ペ・ヨンジュンと有名音楽プロデューサー、J.Y.Park(ジェイ・ワイ・パーク)が初プロデュースも手掛けた大ヒットドラマ「ドリームハイ」。未来のスターを夢見るライバルたちが挫折や葛藤(かっとう)を抱えながらも夢に向かって成長し、友情、恋愛を築いていくという作品だが、今回、同作品のプロデューサーのひとり、J.Y.Parkのオフィシャルインタビューが届いた。なお、同ドラマのDVD BOXが9月28日に発売となる。

-ドラマ「ドリームハイ」において、プロデューサーでもあり、俳優としても出演されていますが、今回、ペ・ヨンジュンさんとタッグを組んで制作しようと思われたきっかけは何でしょうか。実際にどのような形で制作を進められたのでしょうか。
まずは一人で温めてきたものがありました。いろいろ書いていくなかで「ドリームハイ」のシノプシスを書いたものを、韓国にあるいろいろなドラマ制作会社に送ったんです。でも最初は期待していませんでした。なぜならドラマのシノプシスを書いた経験もないし、ドラマを制作した経験もないので、きっと却下されるだろうなと思っていたんです。ところが、韓国の多くの大手ドラマ制作会社から連絡が来たんです。驚いて当惑していたところ、ペ・ヨンジュンさんからも一緒にやりたいという連絡がありました。最初は、私もペ・ヨンジュンさんもドラマ制作が初めてだったので、果たしてうまくいくだろうかという心配もありました。しかし、ペ・ヨンジュンさんとは同い年で、本当に話が合い通じ合える友人です。お互いに欠けているところを、友情をベースに埋めていくことができるのではと思ったんです。彼とならいい結果を出せると確信が持てました。

-一緒にプロデュース、共演されてみての感想はいかがでしたでしょうか。
ドラマは、ヨンジュンさんにいいアイデアをたくさん出してもらって、最初イメージしていたものから大きく変わりました。一緒に作業することが本当に楽しかったです。また、演技については、最初はまったくするつもりはありませんでした。KBSの方からぜひ出演して下さいと言われたのですが、断っていたんです。でも、ヨンジュンさんから「とにかく君はやるべきだ。君ならうまくやれるはずだ」と何度も言われ、彼に背中を押されたんです。まったく俳優の経験もないのに、彼は僕のどんなところを見てそう言うのだろう思ったのですが、とにかく彼はいつも笑顔を浮かべて「とにかくやってごらん、そうしたらきっとうまく行くはずだから」と何度も言いました。「だったらレッスンを受けるべきではないか」と言うと、「いやレッスンはいらない、そのままやればいいから」と。ですから、僕は彼に言われたとおり、レッスンを受けずに演技をすることになりました。ところが、本当に彼の言うとおりにしたら、とても良い反応を得ることができたんです。

-ご自分の演技に点数をつけるとしたら。
10点満点で言ったら、2点かな(笑)。これから、もっとうまくできようになればいいなと思います。

-撮影の雰囲気などはいかがでしたか。
笑いが多く、とても良い雰囲気の中で撮影できました。実はドラマの成功をあまり期待しておらず、悪い状況も想定はしていました。しかし、自分たちもドラマを作るのが初めてで、主人公のスジも演技が初めてだったりと気負いがなく、プレッシャーを感じずにできたので、結果的に良い視聴率につながり成功して良かったと思います。

-今後、俳優としての活動もされていくご予定ですか。
今年はこの後、映画の主演作を2本撮ることになりました。ヨンジュンさんのおかげで僕の新しい人生が開けたと言ってもいいかもしれません。最近はといえば、ヨンジュンさんと2人で「ドリームハイ2」の構想について語り合いながら作業をしています。
by joonkoala | 2011-09-28 06:09 | 韓流スター
<< TVデイリー9/27☆ミュージ... ファミマ9/26☆韓国旅行(2... >>