人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ東亜9/10☆クォン・リセ“ペ・ヨンジュン、神のような存在”



(自動翻訳機)

*スポーツ東亜   2011-09-10 07:00
クォン・リセ“ペ・ヨンジュン、神のような存在”


スポーツ東亜9/10☆クォン・リセ“ペ・ヨンジュン、神のような存在”_a0087238_1311931.jpg

ボアを見て歌手の夢を育てた在日同胞4世権利傾向(税)は自身が韓国人なので韓国で歌手になりたいといった。

イム・ジンファン記者photolim@donga.comツイッター@binyfafa



■韓国で初めての秋夕(チュソク)合う在日同胞4世クォン・リセ

言葉どおり‘まばたきする間’だ。 幼い時期歌手を夢見た二十才在日同胞クォン・リセ(20)の今姿を説明するにはこの言葉が最も適切だ。 彼が昨年放送したMBCスターオーディション‘偉大な誕生’の日本地域予選参加者で参加してわずか1年. 彼女の人生は1年前とは比較できないほど変わった。 他の新人が羨むほどの注目と期待を受けて芸能界活動をしていて、早目にプログラムに固定出演する幸運も得た。 何それだけであろうか. ‘偉大な誕生’初期日本式口調のために歌手活動の限界を指摘受けた韓国語実力も大きく膨らんだ。 韓国で合う秋夕(チュソク)、どの人より期待と希望、そして感慨が格別なクォン・リセに会った。 言論との初めてのインタビュー. 彼はきちんと、そして落ち着いて自身の考えを話して予備スターでの可能性を見せた。

●クォン・リセの‘賢い’韓国芸能界適応期

クォン・リセのスター誕生はある程度予告されていた。 ‘偉大な誕生’日本予選が放送された直後彼はきれいな容貌とダンス実力で一気にポータルサイト検索語1位を飾ってスター性を立証した。 本戦過程で何回の敗者復活戦を通じて劇的に復活する間論議も少なくなかった。 だが、クォン・リセはこういう視線に対してあせるということを表わさなかった。 代わりに特有の誠実さと根気を見せて容貌でない実力で大衆を自身の方で作り始めた。 “人気を実感するか”と尋ねるとすぐにクォン・リセは“相変らず夢のようだ”として笑った。 突然あふれる関心に対しても“それらを覚悟して始めたこと”という大胆な返事が帰ってきた。

“夢をかなえるための過程だと考えます。 不足したのが多いが美しく見られる方々のために韓国語勉強も、歌練習もさらに熱心にしています。”

自身の可能性を信じたメントイ・ウンミに対する感謝も忘れなかった。 “しばしば会えないが連絡は時々します。 先生が‘そのまま前だけ見て走って’と詩的で感動的な文字らを送って下さい。 私たちの先生素晴らしいです。(笑い)”

●十才少女クォン・リセ、ボア-ビヨンセを見て歌手を夢見る

日本で生まれ育ったクォン・リセは歌手ボアとビヨンセを見ながら歌手の夢を育てた。 ボアが日本に進出した2001年彼は10才だった。クォン・リセは小さい体格に舞台を掌握するボアの姿を見て魅了された。 レコードに接して憧れた世界的なポップスタービヨンセの公演を見るためにお小遣を集めて韓国にくることもした。

“幼い私に衝撃的な舞台でした。 グループでないソロ歌手がダンスと歌を完ぺきに消化する姿を見てもいつかは韓国であんな姿で舞台に立ちたいと念を押しました。”

● “なぜ日本でない韓国で活動? 私は韓国人であるから“

クォン・リセは在日同胞4世だ。 韓国文化より日本文化がさらになじむそうだ。 彼が日本でないあえて韓国で歌手になりたい理由が気になった。

“私は韓国人ですから。”

短いが明らかな返事が胸どの隅を胸が痛くさせた。 多くの人々は彼を日本人だと考える。 だが、クォン・リセは一度も自身が韓国人であることを忘れたことがない。 日本で初め、中、高等学校を通う時も彼は朝鮮学校を通った。 理由は簡単だった。 韓国人で、韓国文化を忘れたくなかった。

“日本で生きたが心の中にはいつも韓国がありました。 愛国心といえばとても大層だがいつも韓国料理を食べて過ごしたし、韓国友人と交わって韓国文化を勉強しました。 祭事も韓国伝統食で過ごしました。”

●ペ・ヨンジュン、考えただけでも胸ときめくその名前

クォン・リセは現在の韓流アイコン ペ・ヨンジュンが設立した演芸企画会社キーイースト所属だ。 彼は“アーティストの多様な可能性を尊重する会社で韓国で認められた後に日本で進出したい欲もある”とキーイーストを選択した理由をいった。

“日本で絶対的なスターのペ・ヨンジュンの存在が選択の大きい理由ではないのか“コ意地悪に追及するとすぐにクォン・リセは顔が赤くなって“ペ・ヨンジュン先輩は神のような存在”といった。 それと共に“まだペ・ヨンジュンに会うことができなかった”として惜しい表情になった。

“まもなくいつも日がくるでしょう。 会えば活動抱負を話すべきなのに何の考えも出ないと思います。 ペ・ヨンジュン先輩が登場すればドラマ‘冬のソナタ’の背景音楽が流れ出そうな気持ちです。 ママが後ほどペ・ヨンジュン先輩に会えばサインも受けて写真も撮れといったがママがより好きな表情です。”

●韓国で初めて合う秋夕(チュソク)、来年秋夕(チュソク)は‘舞台で’

クォン・リセは韓国で初めて秋夕(チュソク)をむかえることになった。 朝鮮学校で松餅(ソンピョン)かもす練習をしてみたりしたが実際に合う韓国の秋夕(チュソク)文化が珍しいだけだ。 “今年秋夕(チュソク)はママと送りそうです。 日本は秋夕(チュソク)という名節がなくて姉さんは職場に出勤しますね。 時間になればママと地方(脂肪)に行って特別な秋夕(チュソク)文化を一度感じたいです。 来年秋夕(チュソク)には歌手クォン・リセで舞台で忙しい秋夕(チュソク)を送ったらいいですね。”

キム・ミンジョン記者ricky337@donga.comツイッター@ricky337
by joonkoala | 2011-09-12 12:40 | 韓流スター
<< 日刊スポーツ9/12☆13日付... BYJ韓国公式9/11☆ [V... >>