人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツ9/3☆ヨン様9カ月ぶり来日、空港に2500人



*デイリースポーツ    2011年9月3日)
ヨン様9カ月ぶり来日、空港に2500人


デイリースポーツ9/3☆ヨン様9カ月ぶり来日、空港に2500人_a0087238_7211912.jpg

 9カ月ぶりに笑顔で来日したペ・ヨンジュン=羽田空港(撮影・持木克友)


 韓国人俳優のペ・ヨンジュン(39)が2日、さいたまスーパーアリーナで4日に行われるイベント出演のため、東京・羽田空港着の大韓航空機で来日した。昨年12月以来9カ月ぶりに日本を訪れたヨン様をひと目見ようと、羽田には徹夜組500人を含む2500人が集結した。50人以上の日本人女性が韓国からヨン様と同便に搭乗するなど、人気は健在。元祖・韓流スターは投げキスで、自ら「家族」と呼ぶファンの大歓声に応えた。

 元祖・韓流スターの人気は格が違った。羽田空港国際線ターミナルは、おばさまファンで“満員札止め”。ライブ会場のような熱気に包まれた。

 午前11時着の便で日本に降り立ったヨン様は、入国審査までの到着ゲートでさえ、すんなり歩を進められなかった。いきなり50人に囲まれ、もみくちゃに。相手はソウルまでヨン様を追いかけ、同じ飛行機に乗って帰国した猛烈な“追っかけ集団”だった。そのうちの1人で都内在住の女性(64)は「9日間ソウルにいて、ヨン様御用達の美容院で待ってたら会えたの!もう数え切れないくらい韓国に行ってるわよ!」とまくし立てた。

 困っても笑みを絶やさない貴公子を、到着ロビーでは2日前からの徹夜組500人を含む1500人以上が待ち受けた。サングラスにキャップ姿のヨン様は「ギャ~ッ」という声援に、投げキスや丁寧なお辞儀で応対しながら「カムサハムニダ(ありがとう)」とニッコリ。ロビーに入りきらず、屋外にあふれた約1000人のために、乗り込んだ車から手を振るサービスも見せた。

 「冬のソナタ」ブームで初来日し、同じ羽田に5000人が殺到したのが04年4月。7年が経過し、新たな韓流スターが多く出現したが、チャン・グンソク(24)でさえ、今年8月に来日した際の羽田の出迎えファンは800人だった。まだまだ日本でのヨン様の存在は圧倒的といえそうだ。

 ファンが大挙押し寄せる4日は、ヨン様が出演に加えて初プロデュースに挑戦したドラマ「ドリームハイ」DVDBOX購入者特典イベント。俳優の枠を超えた活躍を広げる“元祖”への熱狂は当分冷めそうにない。
by joonkoala | 2011-09-03 07:18 | ぺ・ヨンジュン
<< BYJ日本公式9/2☆公知☆ぺ... スポーツ報知9/3☆ヨン様来日... >>