人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@ぴあ8/4☆2PMウヨン、ヨン様から「パワーを感じた」


*@ぴあ    2PMウヨン、ヨン様から「パワーを感じた」 2011/8/4 23:35配信


@ぴあ8/4☆2PMウヨン、ヨン様から「パワーを感じた」_a0087238_6252853.jpg

左からテギョン、スジ、キム・スヒョン、ウヨン


ペ・ヨンジュンがプロデュースしたことでも話題となった韓国ドラマ『ドリームハイ』の地上波放送記念会見が8月4日、都内で行われ、2PMのテギョンとウヨン、miss Aのスジ、キム・スヒョンら出演者が登壇した。

同作は、未来のスターを夢見る若者たちが、挫折や葛藤を抱えながらも夢に向かって成長し、愛と友情を築いていく青春ラブストーリー。ペ・ヨンジュンと、RAINや2PMを育てた音楽プロデューサーのJ.Y.Park(パク・ジニョン)が共同でドラマ初プロデュースを手掛けた。ペ・ヨンジュンは高校の理事長として特別出演、J.Y.Parkは生徒を導く教師役として出演している。

スジが演じるヒロインのヘミに惹かれ、同じ学校に入学してしまうという破天荒な熱血少年・サムドン役のキム・スヒョンは「サムドンは、男らしくて愚直で純粋でとても魅力的。役を通して、この魅力を自分のものにしようと思いました。サムドンに似て、純粋になったと思う」とコメント。同じく、ヘミに惹かれるチン・グク役のテギョンは「ひとりの女性を守っていく部分は、自分に似ています。チン・グクにとってヘミは天使ですが、ヘミは自分の感情を表現できずに隠してまうタイプ。でも、僕は正直に表現してくれる人が好き」と自身のタイプを明かし笑いを誘った。

ドラマ初主演のスジは「演じられるか心配でした。とても怖かったし、プレッシャーがありましたが、共演者が同じ年代だったので、現場が楽しくて、気持ちを楽にして演技に臨めました」と撮影当時を振り返った。同じく、ドラマ初出演で、圧倒的なダンスの実力を持つ役を演じたウヨンも「演技は僕にとって初めての挑戦。ダンス好きという共通点はあっても、上手くやらなければいけないのでプレッシャーを感じましたね」と話した。

ペ・ヨンジュンについて聞かれると、ウヨンが「名古屋での撮影中にご挨拶しました。握手をしてくださり、そこからすごくパワーを感じました」とコメント。所属会社の社長でもあるJ.Y.Parkについては、スジが「演技の面では同期です(笑)」と笑いを誘い、テギョンは「いつもはプロデューサーであり、親しいお兄さんという感じですが、(撮影で)情熱的に仕事をする姿から学ぶところがたくさんありました」と話した。そして、キム・スヒョンは「俳優と歌手としてトップにいるふたり。現場ではいつも情熱的で、努力している姿が印象的でした。ドラマを通し、演技や歌だけでなく、大きな刺激を受けました」と述べた。

『ドリームハイ』は、TBSの「韓流セレクト」枠(毎週月曜~金曜午前10時5分~11時)で放送中。
by joonkoala | 2011-08-05 06:38 | 韓流スター
<< 朝鮮日報8/5☆『ドリームハイ... 朝鮮日報8/4☆ムン・ソリが女... >>