人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式8/3☆ [Life Style]新刊プランナーが俳優ペ・ヨンジュン氏と聞いたが...



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式    2011/08/03


68485 [Life Style]新刊プランナーが俳優ペ・ヨンジュン氏と聞いたが... [1]秋女9:3:35 62

思い出を分ける良い友人、ワインwine&peopleソムリエが推薦する最高のワインは何だろうか? ローマ君の豆のふり? アンリ ザイにリシブル? ソムリエ イ・ジュニョクは彼の新刊<ワインと人>を通じてワインの種類が重要なことでなく良い人と飲むことが最も重要だと話す。 15人の名士と共にしたワイン インタビュー本でどんな話を交わしたのか彼に会って直接聞いてみた。

朝鮮日報Life Style 2011年8月vol.61

http://style.chosun.com/site/data/img_dir/2011/07/29/2011072901001_0.jpg
BYJ韓国公式8/3☆ [Life Style]新刊プランナーが俳優ペ・ヨンジュン氏と聞いたが..._a0087238_1231614.jpg


▲ペ・ヨンジュンとソムリエ イ・ジュニョク. ワインは愛と同じだ。
それが訪ねてきた時識別しろ

新刊プランナーが俳優ペ・ヨンジュン氏と聞いたがどのようにするということに本を作ることになったのか気になります。 ワイン愛好家で知らされたペ・ヨンジュン氏は数年の間多くのワインを飲んでしまってからワインを飲む時最も重要なのはワインの種類でなく共にする人というものを知ることになったといいます。 それで名士と人生とワインに対する話を交わすインタビュー本を出版すればどうか提案して下さいました。 初めには負担感に意欲を出すことができなかったがワインに対する知識も分けて参加した名士らの名前で印税をユニセフ コリアと環境運動連合に全額寄付できるということに勇気を出して本を作ることになりました。 出版パーティーではソウル オークションの助けで名士の愛蔵品競売も進行したがこの収益金やはり全額慈善団体に寄付しました。 良い人らと良い仕事をすることになると光栄です。

出版パーティーにサブされたワイン中で特別なワインがあるというのにどんなものでしょうか? 赤ん坊タダシが1985度担いだトゥとローマ君の豆のふりエセジョに魅了されてワインと愛に陥ったことを見れば誰でも運命のワインがあるという話が印象的でした。 私に運命的なワインは10年前に初めてボックスで購入したスペイン ワイン1996トレスマツとプラ私でした。 この前このワインが韓国にまた輸入されたが知人たちと共に本当においしく飲みました。

忘れることのできないワインに対する思い出はどうなのですか? まだ読者らがワインを飲む時最も必要なことが‘良い人’というものを100%理解できないと思います。 ワイン ビジネスもする雲散グループ イ・ヒサン会長様がインタビューでなさったお言葉が記憶に残ります。 ワインと共にした最高の瞬間に対する質問をたくさん受けるのにその時ごとに“すぐにこの瞬間が最も大切だ”と答えられるといいます。 このように会えてワインと共に話を交わすことが素敵な縁だと考えられるということに私もやはり同感します。 あえて特別な瞬間を紹介しようとするなら昨年ペ・ヨンジュン氏と釜山(プサン)で2005ローマ君の豆のふり狐狸ゾーン脱テイスティングをした経験が記憶に残って、妻にワインと共にプロポーズしたのも思い出に残ります。 今もそうだが妻がワインに対してよく分からないので安心して高価のワインを選択しました(笑い). その時1995シャトール パン(Chateau Le Pin)を飲んで雰囲気をいっぱい捉えました。


ワインには深い哲学があって彼は本を終えるやいなやニューヨークに留学に出て当分そちらで居住する予定といった。 すでにWSETアドバンスド ソのふり被ケイト ソムリエ(Advanced Certificate Sommelier)資格を取得して、レコル後バング トゥ ボルドーマスター コース(L’ecole du vin de Bordeaux Master Course)を修了した有名なソムリエがなぜ今一度学習の道を選択したことだろうか? “さらに広い世界で見聞を広げたかったです。 世界で最も大きいワイン市場が形成された米国、そして米国の中心のニューヨークでもう一度体当たりしたかったです。”彼はワインはいくら習っても終わりが見られないと話す。 米国はワインに対する税金が高い我が国とは違って税金が殆どないからワイン愛好家らには天国と同じ所だ。 それで20ドル程度なら非常に立派なワインを味わうことができる。 ニューヨーカーはフランス人のように完全にワインに魅了されたことではないが昼休みにもシャンパンとホワイトワインを楽しむ姿をしばしば見ることができる。 彼が運営するネイバーブログ‘ワイン飲むアトム’ではニューヨークで経験したワインとレストランに対する紹介がしばしばアップデートされて羨望をかっている。

それぞれの名士に似合うワインをマッチしたという点がおもしろかったです。 どんな方法で選択しましたか? フランス ボルドー、プルゴニュ、ドイツ、米国など地域別で最高のワインを先に選択したし、ワイン イメージに符合する名士をマッチしました。 例えば新世代俳優キム・ヒョンジュン氏は新世界オーストラリアのワイン1998ペンポルツクレンジを選択したし、バレリーナ キム・ジュウォン氏はホワイトワインの伝説で呼ばれる1996コルトンシャルルマーニュも担いだジャン・フランソワ・コウシュウ反るだろうとよく似合うと判断しました。 また、イ・ジュンイク監督は映画界にデビューした解義ビンテージの1986シャトーラピトゥロチルドゥ(Chateau Lafite Rothschild),俳優ペク・ユンシク氏はドラマ<ソウルの月>でスターダムに上がった解義ビンテージの1994ベガ シシリーウニコリジェルバ(Vega Sicilia Unico Reserva)とマッチしてより一層意味が深かったです。

最も記憶に残る名士はどんな方でしょうか? もちろん全部記憶に残ります。 最も初めにインタビューしたペ・ビョンウ写真作家が直接作って頂いたサワラすしと伝言焼き物味がまだ生々しいです。 また、世界最高のデザート ワイン2005エゴはミュラーシャルチョプベルゴ リースリング トゥロケンベレナウスレジェ(Egon Muller Scharzhofberger Riesling Trockenbeerenauslese)を最高のフランス レストラン‘ピエール カニエル ソウル’で共にした俳優チェ・ガンヒ氏との出会いも愉快でした。 自宅で直接招いて下さったチェリスト チョン・ミョンファ夫婦と分けた楽しい夕食と夜通しワインとビール、焼酎を共にしたイ・ジュンイク監督様も永遠に忘れることができなそうです。

ソムルリエニムもブログを通じて美味しい店を紹介しておられて料理が上手だと知っていています。 美味しい店を尋ね歩くことが大きい楽しみです。 読者らにワインとよく似合う美味しい店を推薦して差し上げようとするならステーキ レストラン‘さらに半分’と異態をリアン レストラン‘ブティック プルルミン’、韓国料理レストラン‘開化オク’等を紹介したいです。 私も料理に関心が多いが俳優ペ・ヨンジュン氏も料理を非常に上手にします。 この前に深夜までワインを楽しんでいる間お腹がすいたところに直接テンジャンチゲを沸かして下さってとてもおいしく食べました。


ワインは古くなったのを新しくしたみな彼の本に登場するワインは全48本だ。 名士15人と似合う名品ワイン12人、そしてしばしば楽しみ負担になる高価のワインの代わりに選択できる車線のワイン36本で構成された。 車線のワインは大部分3万ウォンで10万ウォン間と誰でも簡単に味わうことができる。 彼は読者のために夏によく似合うホワイトワインを何瓶推薦してくれた。 熱い夏にはどうしてもすっきりしたホワイトワインが適当であるためだ。 本には2007カテナアール・タ シャルドネ(Catena Alta Chardonnay),2006ディアバグ シャルドネ(Dierberg Chardonnay)等が紹介されている。 シャルドネは最も有名なホワイトワイン ブドウ品種で‘ホワイトワインの王’で膨らませに遜色がない。 発売された後すぐに飲めることから50年以上長期保管熟成できるワインまで多様な味を出すという点が魅力的だ。 イ・ジュニョク ソムリエは特にプロポーズのためのワインで甘いデザート ワインを推薦した。 2002ヘルマンなったビヤホール オボホイジョプルィケ リースリング アイスバイン(Hermann Donnhoff Oberhauser Brucke Rissling Eiswein),2005シャトーリウェセク(Chateau Rieussec)等がそれだ。 主にデザートとともに付け加えるデザート ワインは愛らしい香りとロマンチックな味で誰でも反するに値する。 また、夏には冷たいシャンパンも良いが、1990ポルレンジョR.D.きて共にNVルートゥィモン クレマン トゥ ブルゴーニュ(Lou Dumont Cremant de Bourgogne),NVシャトー数シェリークレマン トゥ ロワール(Chateau Soucherie Cremant de Loire)が紹介されている。 特にシャンパンは“勝利した時はシャンパンをさく烈させる価値があり失敗した時も必要だ”というフランスの美食家場プリヤサバレンの明言(名言)が注目するだけのことはあるということが彼の説明だ。 敗北は残念なことだがシャンパンで心機一転して新しく始めるということが意味あるという言葉だ。

好む赤ワインはシャトーラプルルェルとも担いだトゥとローマ君の豆のふりのローマ君の豆のふりと言及したことを記憶します。 ホワイトワインではコルトンシャルルマーニュが好きだといわれましたね? 数多くのワイン中でこのワインが特に好きな理由が何ですか? この質問はワインを楽しむ人々には赤ん坊にママが良いのかパパが良いのか尋ねるのと全く同じです。 シャトーラプルルェルは名前のように美しい香りが一品のワインです。 やわらかいながらも柔軟なタンニンが引き立って見えるワインですね。 ローマ君の豆のふりは価格を離れて数百年の間受け継いできた伝統を生かしてワイン メーカーが作った特別さがあるワインです。 個人的にはローマ君の豆のふりよりラ乗って下さい(La Tache)をより好きです。 コウシュウ反るだろうのコルトンシャルルマーニュは清楚ながらも派手でそこに純粋さまで引き立って見えるワインです。 惜しくも三種類ワインは全部高価なのでしばしば楽しめないです。

ワイナリー旅行に出発したい読者らに訪問しやすいところをチュチョネジュシンダミョンニョ? あまりにも良いところが多いです。 ワイナリーツアーを離れるときは常にその地域を見回して特産物と共にワインを楽しむのが好きです。 それで毎度ツアーを行ってくれば肉がたくさん太ったりします。 初めてワイナリー旅行に出発される方にはフランス ボルドーを推薦したくてワイン愛好家にはブルゴーニュとドイツ モーゼルを推薦したいです。 そして重要なチップ一つを申し上げればフランスやドイツでは英語よりは現地語でインタビューすればより一層面白くなったお話を聞くことができるということです。 ドイツとフランスでは現地語をできないならば通訳を助けてくださる方と共に行けば良いでしょう。

本には15人の名士とソムルリエニムが話した珠玉のようなワイン関連明言(名言)が登場します。 その中で最も印象的であることは何でしたか? その理由は? すべてのインタビューが特別だったがペ・ヨンジュン氏のお言葉に心深く共感しました。 ワインは人が作って人と共に飲むということなのでワインを1本オープンするということは多くの人々の人生を共有することになるということです。 そしてワインを飲めば思い出を分ける友人になることができるという点です。 また、イ・ジュンイク監督様が焼酎は多少充血した状態で作るがワインを人を冷静にさせるといった話も共感しました。



よく好むことを職業とすれば後悔することになるそうだ。 ワインをとても好んで最初からソムリエになったイ・ジュニョク氏にソムリエで生きるということはどうなのか尋ねた。 彼は誰かにワインを知らせて伝播することが本当に幸せで、ワインを通じて知っていく喜びを本を通じて多くの人々に紹介してあげたいといった。 誰にでも良い友人はいる。 彼の推薦のとおり必ず高価のワインではなくても良い人とワイン一杯を分けて晩夏の特別な思い出を作ってみるのはどうだろうか?



文イ・ソヨン
by joonkoala | 2011-08-03 12:34 | ぺ・ヨンジュン
<< bofi8/3☆ドリームハイ ... 朝鮮日報8/3☆『イタKISS... >>