人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日新聞7/5☆ ヨン様初プロデュースドラマが地上波登場


*朝日新聞   2011年7月5日
ヨン様初プロデュースドラマが地上波登場



朝日新聞7/5☆ ヨン様初プロデュースドラマが地上波登場_a0087238_20304246.jpg

窓際でポーズをとるキム・スヒョン(撮影・下田雄一)


 韓国俳優ペ・ヨンジュン(38)が初めてプロデュースを手掛け、約3年ぶりに出演したドラマ「ドリームハイ」が、TBSの韓流セレクト枠(月~金曜午前10時5分、関東ローカル)で29日から地上波初放送されることが4日、分かった。未来のスターを夢見て芸能高校に通う若者らが、挫折や葛藤を繰り返しながら成長していく姿を描いた作品。スター候補生の1人を演じた若手俳優キム・スヒョン(23)が、初主演作への思いやヨン様との撮影エピソードを語った。

 「ドリームハイ」はヨン様が、Rainや2PMらを育てた韓国のカリスマプロデューサー、J・Y・Parkと共同で初プロデューサーを務めたことで注目された。2PMのテギョンとウヨンをはじめ、本物のK-POPアーティストがスター候補生を演じたことも話題を呼び、今年1月から放送された韓国では同時間帯の視聴率1位を獲得している。

 生徒役の主要キャスト6人のうち、ただ1人、音楽に関して素人だったのがキム・スヒョンだ。撮影に入る3カ月前から2PMが所属する事務所の練習生に交じって、歌やダンスのレッスンを積んだ。キムは「歌はもともと好きで、高校時代の学園祭では舞台で歌ったこともあります。今回(ドラマの)サントラ盤に自分の楽曲が入って、歌手の方はこういう気分を味わっているのかと、ちょっといい気分でした」と笑った。

 映画やドラマの経験はあったが主演は初めて。「最初から最後まで自分で引っ張っていかなくちゃいけないので、体力面の覚悟も以前とは違った。自分にとって初めての出演作のような気持ちでしたが、振り返ると心残りもありますし、いまだに胸の中に残っている作品です」。

 プロデューサーであり、所属事務所の先輩でもあるヨン様は、初主演のキムに細かい気配りをしてくれたという。「演技についてはテレビの放送が終わるとメッセージをくれました。健康面も気遣ってくださって、撮影後半にはビタミン剤までいただきました」。

 ヨン様期待の新星は、2PMの2人ら主要キャストとともに8月上旬に来日し、地上波放送を記念した会見に臨む。【今西孝江】
by joonkoala | 2011-07-05 21:02 | ぺ・ヨンジュン
<< 毎日新聞7/5☆ペ・ヨンジュン... 日刊スポーツ7/5☆ヨン様がド... >>