人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJモバイル公式☆スタッフブログ5/20☆「ヘジュセヨー!!」でペ・ヨンジュンがトッポギの材料を注文!



*BYJモバイル公式サイト   BYJ通信  2011/05/23

BYJスタッフブログ

ヘジュセヨー!! スタッフS  【2011/5/20】

皆さんこんばんは!
BYJモバイルスタッフSです。

しばらく間が開いてしまい、すみません

皆さんからペ・ヨンジュンさんの体調を大変ご心配いただいておりますので、まずはそのことからお知らせしたいと思います!!

しばらくの間、静養を兼ねて地方に滞在していたペ・ヨンジュンさんの体調は、順調に回復に向かっているそうです!

現在はあまり外出はされず家でゆっくりした時間を過ごしながら体調管理をされているそうですよ。

そんな日常においての買い物などは、韓国の宅配サービス「ヘジュセヨ」を頻繁に頼むなどして、賄っているということで、その話しを少し。

「ヘジュセヨ」というのは直訳すると「○○してください。」という意味の韓国の宅配サービスで、いわゆる便利屋さんです☆

電話一本で「ヘジュセヨ」のスタッフが必要なものを代わりに買ってきてくれたり、届けてくれたりするというシステムで、一般の人をはじめプライベートでの外出がなかなか難しい韓国の芸能人御用達☆のサービスとなっているようですよ。

私、全然知りませんでした。

ペ・ヨンジュンさんのような有名人は、レストランやコンビニなどもオチオチ行けないので、普段のちょっとした買い物でもマネージャーなどに頼まなくてはいけない時がありますが、急な時など、ペ・ヨンジュンさんはマネージャーに頼むのは悪いと思い、このような「ヘジュセヨ」サービスを使うことが多いそうです。

先日もトッポギが食べたいとかで、自分で電話をして、トッポギの材料を「ヘジュセヨ」に依頼したそうですが、その時・・・大きな事件が発生してしまいました!!

というのも、その時地方に滞在していたペ・ヨンジュンさんは、電話に対応した「ヘジュセヨ」のスタッフの韓国語が、聞き取れないぐらい方言が強かったらしく、何を言っているのかまったくわからないという、まさかの事態が起こってしまったのです。

ペ・ヨンジュンさんも自分の要望を必死に電話越しに伝えようとしますが、相手もペ・ヨンジュンさんの言葉が聞き取れないらしく…。※ちなみにこれらは韓国国内での話しです。

それでも何とか懸命に説明をして、ペ・ヨンジュンさんは無事、トッポギの材料を手に入れることができたということです。よかったですね

それにしても、ほんとに何でも買ってきてくれるんですね!
日本でも普及すればいいのにと思います。

なんだかトッポギの話しをしていたら、私もトッポギが食べたくなってきました…。
ちなみにですが私は、ラーメン入りトッポギの「ラッポギ」が好きです。

最後は余談となってしまいましたが、今晩辺り、皆さんもトッポギなんていかがですか?

それではまた、ブログを書きます。

BYJモバイル、スタッフS
by joonkoala | 2011-05-24 12:10 | ぺ・ヨンジュン
<< 韓国経済5/25☆ペ・ヨンジュ... 朝鮮日報5/23☆キム・ヒョン... >>