人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife3/17☆「大地震惨事日本を助けよう」…韓流スター、寄付リレーが“温かい”



*innolife 2011/03/16
「大地震惨事日本を助けよう」…韓流スター、寄付リレーが“温かい”


innolife3/17☆「大地震惨事日本を助けよう」…韓流スター、寄付リレーが“温かい”  _a0087238_2157361.jpg




日本東北部地域を襲った大地震と津波で非常に大きな被害が発生した中で、韓流スターが悲しみに沈んでいる日本ファン達を助けるために力を発揮した。

日本で韓流の入口となっているペ・ヨンジュンは日本地震被害者達を助けるために日本総理が直接総括する内閣部傘下政府基金に10億ウォンを寄付した。ペ・ヨンジュンは「被害規模が大きくなっていると聞き胸が痛い」としながら「できるだけのことを最善の方法で行いたい」と慰労の言葉を伝えて10億ウォンを快く寄附した。

ペ・ヨンジュンの所属社の後輩キム・ヒョンジュンも地震被害復旧に使って欲しいと1億ウォンを寄附した。当初今月13日東京でファンミーティングを予定していたキム・ヒョンジュンは11日に発生した大地震でイベントは全面中止となった。大地震惨事の知らせを聞いたキム・ヒョンジュンは「胸が痛い。少しだが何かの助けとなれば」としながら1億ウォンを寄附した。

“ジウ姫”チェ・ジウもやはり「生きるより所を無くし恐慌に陥った日本の被災者のために小さな誠意ではあるが何かしたかった」と大韓赤十字社を通じて2億ウォンを寄託した。

ソン・スンホンも日本地震被害を助けるために救世軍慈善鍋に2億ウォンを寄附した。日本大地震惨事の知らせを聞いたソン・スンホンは救世軍に直接電話をして寄附の意志を伝えて2億ウォンを入金した。ソン・スンホンは「とても胸が痛く少しでも助けになって慰労になったら嬉しい」としながら「小さな寄附が多くの人達の寄附の流れを起こしたらと願う」と語った。

『春のワルツ』で日本で愛されているソ・ドヨンも力を添えた。KBS 2TV『いばらの鳥』に出演しているソ・ドヨンは15日午後撮影現場公開の場で「日本に『いばらの鳥』出演料全額を寄附することにした」としながら「日本で愛されているだけに少ないけれど助けとなったら嬉しい」と語った。

チャン・グンソクもまた静かに寄附行列に賛同した。チャン・グンソクは今月14日日本公式ファンクラブを運営するプラウインターナショナルに1千万円を直接伝達し、このお金は日本赤十字社に寄附した。チャン・グンソクの所属社関係者は「私達もチャン・グンソクの寄附の知らせを後から聞いた」としながら「彼が寄附した事実を明らかにしたくなかったため」だと語った。

大地震で苦痛に苛まれている日本ファンのための温かい心分かち合いにK-POPスターも加わった。

今月23日サードシングルアルバム『ジェットコースターラブ』を発売するカラはニューアルバムの収益金全額の寄附を決定した。所属社DSPメディアは「カラメンバーをとても愛してくれている日本ファン達の被害に胸を痛めている」としながら「早く復旧されるのを願うだけだ」と語った。

JYJもやはり残念な心情で「大地震で犠牲となった方達とまだ家族の元に戻れていない方達のために祈祷する」と慰労の言葉を伝えて、迅速な被害復旧のための寄附はもちろん、被害者のための奉仕活動にも積極的に参加したいとの意志を明らかにした。

日本ファン達に大きな愛を受けた韓流スターが日本が大変な時にすぐ積極的に慰労の言葉はもちろん、寄附を通じて直接的に援助する善行を繰り広げており温かい感動を与えている。
by joonkoala | 2011-03-17 22:07 | ぺ・ヨンジュン
<< 朝鮮日報3/18☆チャン・グン... 聯合ニュース3/17☆チャン・... >>