人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife3/15☆10億ウォン寄付ペ・ヨンジュン、日本を感動に与える!




*innolife 2011/03/15(Tue) 18:05
10億ウォン寄付ペ・ヨンジュン、日本を感動に与える!


innolife3/15☆10億ウォン寄付ペ・ヨンジュン、日本を感動に与える! _a0087238_751462.jpg



「アンニョンハセヨ、ペ・ヨンジュンです。と、いつも申し上げていた挨拶が、今日は気が重いです。今は何をしても傷と痛みを癒してあげることはできないが、今回の地震と津波で被害を受けた方や、家族の方に慰労の意を心より伝えます。健康な姿で会うことができることを、私も韓国の家族と心を一つにして祈願します」

“ヨン様”ことぺ・ヨンジュンが地震被害者を助けるため10億ウォンを寄付した中、日韓のサイトに日本のファンから感謝のメッセージが相次いでいる。

読売新聞、産経スポーツ、日刊スポーツ、デイリースポーツなど有力メディアと地上波放送のフジテレビ、日本テレビなどのメインニュース番組は、地震被害復旧のためペ・ヨンジュンの10億ウォン寄付の知らせと、公式サイトで伝えた慰労メッセージ全文が紹介されるなど、一斉にトップニュースで報道した。

innolife3/15☆10億ウォン寄付ペ・ヨンジュン、日本を感動に与える! _a0087238_751668.jpg



また、ペ・ヨンジュンの寄付の意思を伝えられた日本の観光庁の溝畑宏長官は「日韓文化交流に力を尽くしてきたペ・ヨンジュンさんの被害復旧支援に深く感謝の意を表する」という内容の公式報道資料を発表した。

ペ・ヨンジュンの日韓両国公式サイトの掲示板には日本ファンからの感謝のメッセージが殺到した。寄付の知らせを聞いた日本のネットユーザーは各種サイトや掲示板などで「ヨンジュンさんの真心」「ヨンジュンさんの温かな心に感動!」「ペ・ヨンジュンさん、ありがとうございます」などのタイトルで10億ウォンを出した彼の寄付に感謝の気持ちを伝えた。

また反韓感情を露骨に現わしたりした2チャンネルのネットユーザーも「何度も日本に支援金を出すなんてすばらしい」「ありがとう」「一個人にも企業に匹敵する寄付」と称賛する声が相次いでいる。
by joonkoala | 2011-03-16 07:52 | ぺ・ヨンジュン
<< 朝鮮日報3/15☆東日本巨大地... 朝鮮日報3/15☆東日本巨大地... >>