人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル新聞3/1☆船頭多かった‘ドリームハイ’ホ、買ったでない海行った



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式   2011/03/01


66982 [ソウル新聞]船頭多かった‘ドリームハイ’ホ、買ったでない海行った[1]秋女2011.03.01 199

船頭多かった‘ドリームハイ’ホ、買ったでない海カッタソウルシンムンNTN原文記事転送2011-03-01 13:48最終修正2011-03-01 14:12

[ソウル新聞NTNオ・ヨンギョン記者]船頭が多くて山に行くことができた‘ドリームハイ’ホは結局目的地の海に至った。

それこそアイドルらの対向研だった。 現在の大韓民国でいわゆるうまく行くアイドルらが総出動した作品はKBS2TV月火ドラマ‘ドリームハイ’(脚本パク・ヘリョン、演出このウン福キム・ソンユン)が歴代最初というはずだ。 そのためだったのだろうか。 開始前から憂慮の声が高かった。 演技力が検証されなかったアイドル出身俳優から始めて紆余曲折の末スターで成功することという答が出ているようなハッピーエンド ストーリーまで多くの人々が疑いのまなざしを送ったのが事実だ。

その不安感は借金出て行かなかった。 ドラマ序盤から収支(樹脂)をはじめとするいくつかの俳優たちが演技力論議に苦しめられたし視聴率やはり生ぬるい水準を免れなかった。 とても明確にそれぞれ違った色を持った人らの組合は派手な見どころを提供するそれ以上の何も作ることができないようだった。

だが、題名のように高い夢を持った人ドラマは騒々しかったり騒がしくなくその力を発揮し始めた。 劇中彼らがすい星のような新人で派手にデビューしないでフラッシュモップを通じて徐々にドリームハイという(のは)名前を大衆に知らせて刻印させたように話だ。

ヘミ(収支(樹脂)の方)サムドン(キム・スヒョンの方)まじめな人(テギョン方)ペク・ヒ(恩情の方)ジェイスン(ウヨンの方)咲くスク(アイユ方)等キリン予告6人衆は実際彼らが持った多様な個性ぐらいそれぞれの色で自身の役割を輝かせた。 ややもすると不協和音を表わすことができそうである派手な組合ははっきりと捕えられたキャラクターを中心にその力を増して調和がとれた6重奏アンサンブル演奏を聞かせた。

その間気がかりなことをかもし出したスター歌手Kは予想通り開城産の朝鮮人参洞だった。 だが‘ドリームハイ’というグラミー賞スサン候補で初回放送から関心を引いてきたKひとりだけのためのモノドラマではなかった。 心より舞台を楽しんで音楽を愛する若者たちの情熱と努力をまっすぐに表わしたためだ。

私たちが見たものは演技でなかったかも分らない。 ‘ドリームハイ’出演陣がアイドルで活動中だけに今まで実際に歩いてきた長さ(道が)存在したのでその過程の激しさと舞台の上でさらに光る彼らの姿を写実的に表現することができた。

‘ドリームハイ’製作者であり演技にも参加したパク・チニョンは最後の撮影を終わらせた後JYP公式ホームページに残した文で“ ‘ドリームハイ’を共に製作したペ・ヨンジュンが尋ねた。 ‘うれしい? 悲しい?’それで答えた。 ‘ありがとう。 皆にとてもありがとう’”と所感を伝えた。 ‘ドリームハイ’には緻密なストーリーも完ぺきな演技力を整えた俳優もなかった。 だが、舞台と音楽を楽しむその若さの愉快だということを視聴者たちにプレゼントしたという点で‘良くて悪い、うれしくて悲しい’を論じることはできない有難いドラマで記憶されるだろう。

一方視聴者たちから絶え間ないシーズン2製作要請を受けている‘ドリームハイ’という3月1日‘ドリームハイコンサート’を最後にお別れを告げる。 ‘ソリームハイ’バトンを受け継いで来る2日からチュ・サンウク、ハン・ヘジン主演‘茨の鳥’(脚本イ・ソンヒ、演出キム・ジョンチャン)が放送される予定だ。

写真= KBS2TV ‘進呈し’最終回キャプチャー

オ・ヨンギョン記者oh@seoulntn.com
by joonkoala | 2011-03-02 07:10 | 韓国ドラマ
<< innolife3/2☆『ドリ... OSEN3/1☆キム・スヒョン... >>