人気ブログランキング | 話題のタグを見る

media in news2/25☆ペ・ヨンジュンvs記者訴訟、特ダネと違法の間?



(自動翻訳機)

*media in news 2011/02/25
ペ・ヨンジュンvs記者訴訟、特ダネと違法の間?



media in news2/25☆ペ・ヨンジュンvs記者訴訟、特ダネと違法の間? _a0087238_1842825.jpg



[Y-Star]韓流スターペ・ヨンジュン氏がある月刊誌のカメラマンを提訴する状況が広がりました。 報道機関にマナー良いことで有名なペ・ヨンジュン氏が記者に訴訟を歩かなければならなかった内容は何か取材しました。 ペク・ヒョンジュ記者がお伝えします。

トップ俳優ペ・ヨンジュンが昨年11月頃ソウル、城北洞(ソンブクトン)に位置した高級住宅を購入しました。

市価50億ウォン台の住宅という便りが伝えられて結婚切迫説まで急速に広がりましたが。

新しい家に引っ越しする計画が結婚と関係ないことということが直ちに明らかになったのだが、神秘主義の代名詞ペ・ヨンジュン氏の引っ越しする家は数多くの報道機関の関心対象に浮び上がりました。

[インタビュー:イ・サンホン/風水地理専門家]

Q)ペ・ヨンジュン氏引っ越しする町内風水は?
A) "前に流れる水を右側で左側へ行く水を最高の良い水で見て財物をたくさん集める席で見ていますね。 ところでここは右側で水がきて左側漢江(ハンガン)側に陥るそのような局面だとこういう家で生きればズワイガニ財物をたくさん集めることができると風水学的に論じることができる"


誰が先にだということもなく君も私も熱を帯びた取材競争を広げたペ・ヨンジュンの新しい家!

韓流スターの新居に対する情報をもう少し具体的に取材しようとする開くはなかなか冷めるとは思わなかったですが。

ついにある月刊誌ではリモデリング工事が真っ最中のペ・ヨンジュンの50億ウォン台住宅内部撮影をして、その写真を雑誌に掲載したしこれにペ・ヨンジュン側は法律代理人を通じて提訴しました。

ペ・ヨンジュン氏側は"住居を目的に購入した住宅で一般大衆に公開された場所ではないことにもかかわらず、事前同意なしでリモデリング進行中の住宅内部および家広場まで入って写真撮影をした"という点は深刻な問題があるという理由を挙げて"住居のための建物は極めて個人的で私的な空間で保護される権利がある"という立場を明らかにしましたが。

所属会社側は"このような仕事が発生して非常に遺憾だと考える"としながら"私生活侵害が程度を越えていて所属俳優らの安定した生活と私生活保護のためにために訴訟進行した"と写真記者を告訴した背景を説明しました。

それなら市民らは韓流スターペ・ヨンジュンが私生活侵害の深刻性を理由に上げてカメラマンを提訴した懸案に対してどんな考えを持っているのか...通り(距離)に出て行って意見を聞いてみました。


[インタビュー:カン・ウンギョン/京畿道(キョンギド)]

Q)ペ・ヨンジュン氏写真記者訴訟に対して?
A) "私が当てられても気分が悪かったものだが芸能人だと気持ち悪くなくないと思います。"


[インタビューキム・ソンギョン/水原(スウォン)]

Q)ペ・ヨンジュン氏写真記者訴訟に対して?
A) "そういうのを知る権利と考えはしません。 その人が私生活をこのようにすべて見せたくないことにあえて分かろうとするのはあまり良くないことのようです"


[インタビュークォン・ユンファン/蘆原区(ノウォング)]

Q)ペ・ヨンジュン氏写真記者訴訟に対して?
A) "同意を求めなくなって行って写真を撮ったことだから少し違ったようです。 芸能人らも人なのに私生活のようなものはちょっと守ってくれたらいいですね"

大衆は好むスターらの私生活に対して気になって知りたい心より彼らの私生活を守ることが先行するべきだというのにより大きい比重を置いていたんですけれど

隠れようとすればするほど、カムチュリョハミョンするほどそれを発掘して出した時記事の価値はさらに高まる方法。

その誰も入れなかったスターの家内部をとって記事化した記者と住居空間なのに事前許諾なしで内部を撮影したことは明白な私生活侵害とし訴訟を件ペ・ヨンジュンの対応...法的にはどんな解釈が可能なのか法律専門家の弁護士を訪ねて行って聞いてみました。


[インタビュー:チャン・ジニョン弁護士/大韓弁護士協会スポークスマン]

Q)ペ・ヨンジュン氏家内部撮影違法可否は?
A) "その家内部に入ってとった事もでき外でとった事もできところで外でとってしても門中に入ればそれも住居侵入になりますね。 住居侵入は3年以下の懲役が処されることができる重いのです"

媒体の数が多くなって多様化した取材様相.

韓流スターペ・ヨンジュンの写真記者訴訟事件は知る権利が優先か私生活保護が優先かの問題を越えて今の取材慣行を振り返ってみることができる契機になっています。

Y-STARペク・ヒョンジュです。


スポーツ演芸記者press@mediainnews.com
by joonkoala | 2011-02-25 18:44 | ぺ・ヨンジュン
<< innolife2/25☆ キ... innolife2/25☆日ア... >>