人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式2/24☆[ミディアース]ペ・ヨンジュン、も越えた私生活侵害に警鐘を鳴らす



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式   2011/02/24

   
66954 [ミディアース]ペ・ヨンジュン、も越えた私生活侵害に警鐘を鳴らす[1]秋女2011.02.24 177

ペ・ヨンジュン、も越えた私生活侵害に警鐘を鳴らす[ブログと]照らすことの世の中老眼鏡

2011年02月24日(木)10:22:51照らすということquess2@hanmail.net


ペ・ヨンジュンが自宅内部を撮影したカメラマンを告訴しました。 ペ・ヨンジュンが新しく購入してリモデリングが真っ最中進行中の、城北洞(ソンブクトン)所在マンションの内部と家広場などが事前同意なしで月刊誌に掲載されるとすぐに住居チップ口罪で告訴したことですね。

個人の居住地に対する私生活侵害が最も極に達した例は、で盧武鉉大統領の場合です。 退任後帰郷して静かに余生を送ったノ前大統領はパク・ヨンチャ ゲートがさく烈するとすぐに言論の集中照明を受けたことがあります。 当時ノ前大統領はホームページを通じて、記者らの24時間撮影体制せいで窓を開いておく自由、広場を歩く自由さえないとし、誰も訪ねてくることができなくて外出することもできない現実を嘆いたことがあります。 そして最小限の人間の権利を要求しましたよ。 公認に対する無分別な写真撮影と過度な取材が残した辛い傷でした。

ここに国民の知る権利というものが適用されなければならないのか疑問です。 このように本人の意志と関係なしで収集された情報は市場でお金で取り引きされます。 ペ・ヨンジュンの自宅写真やはり、[50億ペ・ヨンジュン新居を覗いて見るから..]程度の題名で雑誌と新聞の一角を占めるでしょう。 すぐに盗んだ情報が販売で成り立つ瞬間です。 贓物が堂々と取り引きされる計算ですね。

ところで大衆の視線から自由になれない公認や芸能人は記者と刺々しい関係を持つことが負担にならざるをえません。 贓物取り引きが容認される理由です。 私生活に対する認識がたくさん改善された最近までも芸能人らは自宅はもちろん恋人、家族関係、幼年時代の写真等等私生活が保護されることができない現実ですね。 場合によってはかえって露出をそそのかして望む芸能人もいます。 しかしこういう場合は事前同意、あるいは事前教頭がいるという点で無断侵害とは性格が違うでしょう。

一つさらに指摘するならば、芸能人の私生活に対する関心というのが大衆が自ら願うものなのか、大衆が関心を持つように言論が助長することなのか曖昧だという点です。 知りたいことを知らせるのと知らせて関心を呼び覚ますこと間で大衆の意志は漂流されていることではないか分かりません。

このように個人の私生活が、言論の取捨選択によって無断に侵害されることが慣行のように継続してきた昨今の状況でペ・ヨンジュンは堂々と自身の権利を主張して記者を告訴しました。 以前にはカメラ突きつける記者でソンサレチは場面が醜いで見なされたりもしたんですけれど、ペ・ヨンジュンにも今回の行動が負担になることもあるでしょう。

だが、もう私生活尊重に対する私たちの認識もたくさん成熟したと考えます。 今回のペ・ヨンジュン告訴を眺める大衆の反応にも記者を糾弾してペ・ヨンジュンの堂々としているということを指摘する姿がたくさん見えます。 事実ペ・ヨンジュンの場合、日本活動に重点を置いて秘密の歩みを見せて多くの人々からきれいでない視線を受けたりもしました。 それでも私生活侵害問題においてだけは一層友好的というものを確認できるような項目ですね。

今回のペ・ヨンジュンの行動が今後の取材慣行に肯定的な影響を及ぼせばという風が起こります。
by joonkoala | 2011-02-25 08:55 | ぺ・ヨンジュン
<< innolife2/25☆日ア... 聯合ニュース2/24☆契約紛争... >>