人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOREA Daily 2/17☆ペ・ヨンジュン引き続きソテジも…トップスターは江北(カンブク)入城中



(自動翻訳機)

*KOREA Daily 2011/02/17 22:26
ペ・ヨンジュン引き続きソテジも…トップスターは江北(カンブク)入城中



最近韓流スターペ・ヨンジュンが城北洞(ソンブクトン)に、ソテジが平倉洞(ピョンチャンドン)に数十億ウォン台の家を作っている。 ‘神秘主義芸能人’の代名詞の二人が江北(カンブク)に‘スイートホーム’を用意した背景は何か。 スターらの江北(カンブク)入城ストーリーを探ってみた。

‘芸能人誰それがどこに家を買ったそうだ’というニュースはいつも大衆の関心事だ。 お金は多くて、大衆の好奇心を避けて静かに生きたいが、それでもひっそりとしていたところに行くこともできない人々だと彼らの選好地域はいつも‘プライバシーニーズ’を満たす町内であった。 清潭洞(チョンダムドン)や三成洞(サムソンドン)、ソレ村とパンポジャイ同じであるところらが今までそうしたことのようにね。 だが、最近‘芸能人タウン’地図が江北(カンブク)に移っている。

新3代富村にスターが集まる…最近トップスターペ・ヨンジュンとソテジが各々城北洞(ソンブクトン)と平倉洞(ピョンチャンドン)に新居を作るという便りが聞こえた。 このニュースで人々はスターらのネームバリューより町内の名前に関心をさらに傾けた。 二人は代表的な‘カン南へ派遣(南派)’であった。 ペ・ヨンジュンは漢江(ハンガン)が見下ろせる三成洞(サムソンドン)高級マンションに住んで、ソテジはノンヒョンドンに200億ウォン台のビルディングを持ったことで有名だった。 だからだろうか。 二人のトップスターの江北(カンブク)入城の便りに‘江北(カンブク)の再発見’という話も出てくる。

事実‘再発見’という単語がぎこちないことはある。 平倉洞(ピョンチャンドン)と城北洞(ソンブクトン)はすでに伝統的な‘富村’で企業家や有名人らの間で永らく人気が高かった地域のため。 だが、芸能人すればそれでも江南(カンナム)が大勢だったが最近になってこの傾向に変化がおきたということは明らかだ。 果たして眼に触れる程大きい変化であろうか。 ひとまず‘Yes’と見ても良い。

スターらの江北(カンブク)行は最近何年間比較的しばしば観察された。 ペ・ヨンジュンとソテジはすでに代表事例で、チャン・ドンゴン?コ・ソヨン夫婦が昨年に出産を控えて平倉洞(ピョンチャンドン)住宅を調べてみたという便りも話題であった。 ノンヒョンドン高級マンションに住んだシム・ウナ?チ・サンウク夫婦が南山(ナムサン)で、板橋(パンギョ)に住んだヨン・ジョンフン?ハン・ガイン夫婦が獎忠洞(チャンチュンドン)、新羅ホテル近所高級マンションで引越ししながら漢南洞(ハンナムドン)ラインに足を入れた。

ケースはさらに多い。 この頃株価を上げる歌手ユン・ジョンシンが去る2009年平倉洞(ピョンチャンドン)に3階家を建てたし、トップスターイ・ヨンエの新居、新世代スターク・ヘソンとハン・ヒョジュが最近得た家も全部漢南洞(ハンナムドン)だ。 昨年ドラマ‘パスタ’で人気を得た俳優イ・ソンギュンは城北洞(ソンブクトン)に新居を整えた。 それこそ‘江北(カンブク)ラッシュ’だ。 高級住宅がたくさん集まっていて伝統富村で有名な平倉洞(ピョンチャンドン)、空がおりた金持ちらだけ生きるという城北洞(ソンブクトン)、国連ヴィレッジのようなラグジュアリーマンションが多い漢南洞(ハンナムドン)が新しく浮かび上がる3代富村だ。

高級マンションより‘私一人で住宅’が良い…それならなぜ江北(カンブク)であろうか。 江北(カンブク)住宅特有の‘静かな閉鎖性’が最も大きい理由に選ばれる。 江北(カンブク)BIG 3地域は基本的に地帯が高くて乗用車がなければ接近するのが難しくて、住宅街の間で所々開発制限で縛られたところが多くて高いビルディングがない。 酒場やカラオケのような商業施設も同じこと. 建物をたくさん作ることができないから広い定員を持つことができて、高い建物がなくて眺望権が立派なうえに人が少なくて静かだ。 そうするうちに徹底した私生活保護が可能になる。 あたかも‘この頃’のように高級住宅らだけチラホラ入った形態なのでプライバシーがよく保護される。


KOREA Daily 2/17☆ペ・ヨンジュン引き続きソテジも…トップスターは江北(カンブク)入城中 _a0087238_7433941.jpg


ソテジが選んだ平倉洞(ピョンチャンドン)が代表的だ。 大通りと触れ合った道まで降りてきても5階越える建物が殆どなくて住宅街内側は‘1種専用住居地域’(一戸建て住宅中心に住居環境を法で保護する地域)に区分されていて全部一戸建て住宅だけだ。 保安が徹底したアパートも団地の中では隣の目(雪)を気を遣わなければならないのにこの町内は駐車場にだけ入ってくれば周囲を意識しなくても良い。

江南(カンナム)と比較すると差が大きい。 清潭洞(チョンダムドン)と比較してみよう。 そちらは基本的に人が多い。 住宅街そばブロックでアパートも多くて新しく入る建物も一戸建て住宅より多世代マンション中心だ。 特に最近何年間に5~10階の間の高級マンションらがたくさん増えた。 商店街と商業施設が入って流動人口が増えれば見る雪が多くなる。 一戸建て住宅はわずかに管理して気を遣うことが多くてマンションやアパートより不便なのにこういう閉鎖性がスターらを呼んで集めている。

KOREA Daily 2/17☆ペ・ヨンジュン引き続きソテジも…トップスターは江北(カンブク)入城中 _a0087238_7431657.jpg

大統領府後方の山見下ろせるソテジの‘この頃’のような新居

平倉洞(ピョンチャンドン)住宅街の中腹、大統領府後方の山と北岳(プガク)スカイウェイがおりるとみられる展望良い丘にある。 ソテジ家を始め‘ビューポイント’が始まる。 現在の外観工事が仕上げされていく時点で、インテリアなど内部工事は今まさに始める段階だ。

ソテジは自分名義で家と大地を買い入れたし昨年の春から撤去した後また作っている。 工事関係者は“地下に音楽室を作らなければならないのに空間を新しく作りにはリモデリングで不可能で完全に壊して新しく建てること”と耳打ちした。 中間に設計変更があって工事が長くなっているという後門(後聞).

工事日程やソテジが直接注文した内容に対してあれこれ尋ねたが現場人夫らは言論の関心が負担になるように知らない振りで一貫した。 ただしインテリア業界関係者が“2月末以後には工事が終えられるようだ”と伝えた。 内部インテリアにだけ数億ウォンが必要とされると分かった。 特に音楽室が入る地下は全部防音用資材を使わなければならないのに窓(ウィンドウ)や文材料だけでも一般製品より5~7倍程度高いという後門(後聞). 神秘主義スターらしく、インテリア業者や不動産関係者は勿論ではあるが近隣住民もソテジを見た人がなかった。

住宅街らがずっと立ち並んだメインストリームで一間そばブロックだと不動産の助けがなかったとすれば探し難い位置であった。 門の前には両分岐使い慣れているので右側に回って降りて行けば追い詰められた道で左に大通りまで降りて行こうとするならぐにゃぐにゃ私は道に従ってしばらく降りて行かなければならない‘この頃’同じであるところだ。

KOREA Daily 2/17☆ペ・ヨンジュン引き続きソテジも…トップスターは江北(カンブク)入城中 _a0087238_7454866.jpg


KOREA Daily 2/17☆ペ・ヨンジュン引き続きソテジも…トップスターは江北(カンブク)入城中 _a0087238_745422.jpg


バックナンバーに紹介されたペ・ヨンジュンの新居はパパラッチを防ぐために3mの塀を作ったが、この家はパパラッチが最初から訪ねてくるのが容易でないわけだ。

“プライバシー+静かさを同時に捉えた‘瓢箪型ビン構造’に反したか?
芸能人引っ越しする3代新富村分析”

江南(カンナム)と比較すると差が大きい。 清潭洞(チョンダムドン)と比較してみよう。 そちらは基本的に人が多い。 住宅街そばブロックでアパートも多くて新しく入る建物も一戸建て住宅より多世代マンション中心だ。 特に最近何年間に5~10階の間の高級マンションらがたくさん増えた。 商店街と商業施設が入って流動人口が増えれば見る雪が多くなる。 一戸建て住宅はわずかに管理して気を遣うことが多くてマンションやアパートより不便なのにこういう閉鎖性がスターらを呼んで集めている。

漢南洞(ハンナムドン)国連ヴィレッジ近所にイ・ヨンエとク・ヘソン、ハン・ヒョジュなどのスターらが集まった理由もそうするからだ。 こちらは入口反対側は漢江(ハンガン)、残りは塀で囲まれていて出入りするところがぴったり一つだ。 町内の人々は‘瓢箪型ビン構造’と話す。 保安に敏感な金持ちらが‘こっそり隠れた’地形で大小集まって住む。

ソテジ家80億説は課長、家テックはNo…不動産投資次元でスターの江北(カンブク)行理由を探そうとする見解もある。 江南(カンナム)に比べて‘地価’が相対的に安いからここに高級住宅を作れば価値が上昇することという期待心理だ。 土地だけ購入して高級住宅を作って高い価格にまた売るという腹案. ソテジが平倉洞(ピョンチャンドン)に家を作るというニュースが出てきた時も‘完工すれば価値が色々倍に走ること’という予想が列をなした。 さらに‘今は20億内外だが皆負けられれば50億を値をつけたりさらに80億を越えること’としながら詳しい数値を提示する報道まで出てきた。

根拠ある話だ。 実際に平倉洞(ピョンチャンドン)は(開発制限のために)地価だけ見れば近隣釜岩洞(プアムドン)や貞陵(チョンヌン)に比べて高い方でない。 住居価格が騰落を繰り返す時も離れていなくて微細に騰勢をとったことも事実. だが、近隣仲介業者などは“家を建てて短期差額を狙う程印象(引き上げ、人相)幅が大きくはない”と口をそろえた。 住居目的で長く留まる人々が多くて短期間投資で利益を得ることは大変だという評価だ。 さらにある仲介業者は投資問い合わせをする人々に“この町内と合わないから他の所に行ってみなさい”とするといった。 この仲介社は“江北(カンブク)高級住宅街には‘芸能人プレミアム’で住居価格が暴騰する場合が殆どない”と話しながら。 “ただし相対的に低い地価は上昇余力があって微細だけれど着実に上昇曲線を繋ぐという期待は持つことができる”と評価した。 記者が平倉洞(ピョンチャンドン)一帯公認仲介士でソテジの新居適正価を尋ねると皆30億内外と予想した。 地価‘投資’と家を建てて‘あられ’という健康北に合わないという話だ。

VIPだけで親交直取引…集を救おうとするなら不動産歩く労力が必須だがスターらはたびたび他のルートで家を救う。 すぐに直取引だ。 ペ・ヨンジュンがそのようなケースだ。 彼は城北洞(ソンブクトン)家を知っている人を通じて‘直取引’した。 彼が家を作っている所は日本大使館向い側で道路と隣接したうえにコーナーにあって大地(敷地)面積がたくさん出る。 すでにその場をうらやましがった人々も多かったという後日談。

城北洞(ソンブクトン)のある不動産関係者は“価格が高くても需要が着実に多くてその渦中にも‘首良い家’は論説委員が多いが、こういう場合、互いに知っている人どうしすぐに取り引きがなされる場合がとても多い”と話した。 知人らどうし親交町内情報を共有して購買者を家主とすぐに連結すれば一瀉千里で契約が進行されるという話だ。

一部高級住宅は売り物が出てきてもインターネットはさておき一線不動産に家が公開されない。 ただし‘分かるほどの’人々の間で人脈と紹介でだけ仲介を専門担当するVVIP専用公認仲介士が出る。 チャン・ドンゴン夫婦に平倉洞(ピョンチャンドン)家を紹介した人も個人事務室でフリーランサーのように仕事をするVIP専用仲介社であった。 不動産看板をかけることもせず人脈にだけ営業する。

仲介社を通じて紹介されるのはそれさえもやさしい方に属する。 三星グループ イ・ゴンヒ会長と現代車チョン・モング会長、ク・ポンムLG会長などが生きる漢南(ハンナム)2洞は売買価格少なくて知人を通した取り引きが大部分なので近隣仲介業者さえ町内住居価格を計りにくいという後門(後聞). 数十 億を値をつける絵一点と家一軒を変える形で‘彼らだけの直取引’がなされたりもする。

取材_離韓、ミン・ウンシル記者写真_イ・ミンヒ、キム・ジンヒ(studio lamp)
by joonkoala | 2011-02-19 07:47 | ぺ・ヨンジュン
<< OSEN2/18☆ '... innolife2/18☆『ド... >>