人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAVICON2/14☆3月、KNTVが本当の「冬のソナタ」を放送!ペ・ヨンジュンのコメントで一足先にチェック!


*NAVICON 2011/02/14/16:23
3月、KNTVが本当の「冬のソナタ」を放送!予告動画とペ・ヨンジュン、ユン監督のコメントで一足先にチェック!


NAVICON2/14☆3月、KNTVが本当の「冬のソナタ」を放送!ペ・ヨンジュンのコメントで一足先にチェック!  _a0087238_17365777.jpg

(C)KBS Media, Pan Ent.


ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演の「冬のソナタ」の本当のエンドロールを観たことがありますか?韓国で放送した「冬ソナ」は、本編終了後のクレジットの背景に予告やハイライト・シーンが流れ、視聴者はそのまましばし純愛の世界に浸ることができる。こんな素敵な完全版が、KNTVにて3月24日(木)から放送される。ソニーピクチャーズのサイトにはペ・ヨンジュンと、ユン・ソクホ監督のコメント動画が、KNTVの番組サイトには予告動画が公開されている。

http://www.kntv.co.jp/vod/archives/520

「冬のソナタ」の紹介は今さら必要もないだろうが、日本に韓流ブームをもたらしたドラマで、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの純愛をえがいたドラマである。故パク・ヨンハさんや、パク・ソルミが加わって恋の四角関係に、視聴者をやきもきさせた。
ナビコンでも特集で「冬のソナタ」の紹介や、名場面写真のコーナー、当時の韓国や日本での様子などを詳しく紹介している。

本作は、映像の魔術師と言われるユン・ソクホ監督の四季4部作の内の1作で、美しい映像に、美しい登場人物、そして美しい音楽が視聴者の心を虜にした。しかし、これまで日本で放送されたのは、放送時間の関係上カットされたものや、音楽も著作権の関係などで差し替えられたりと、2002年韓国で社会現象を巻き起こした本当の「冬のソナタ」ではなかった。

この度、KNTVが放送するのは、正真正銘のノーカット完全版で、2002年に韓国KBSで放送された時の映像がノーカットで入っており、エンドロールも収録している。さらにユン・ソクホ監督による過去に使用した本編BGMの見直しや、待ち望まれていたオリジナル本編と同様の「ダンシング・クイーン」「白い恋人たち」の収録を実現した。
また、音楽はユン・ソクホ監督が全話を見直し、今までのバージョンとは違い、相当数なレベルでオリジナルに近い形になっただけでなく、さらにブラッシュアップもされているという、ファンのお宝映像となりそうだ。

ユン監督監修による楽曲変更シーンは、第1話でチュンサンが黒板で数学を解く場面や、ユジンが校内放送を始める際のBGMから、第17話でサンヒョクとチュンサンがバーで語り合う場面まで、なんと40箇所!
これだけ変われば、何度も視聴された方もきっと新しい感覚で視聴できるはず。

待望のノーカット完全版『冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版』の日本初放送は、KNTVで3月24日(木)午前10時45分から、毎週木・金曜日の朝10時45分~正午まで放送する。

KNTVの番組サイトでは、予告動画が公開されている。ペ・ヨンジュンとユン・ソクホ監督のコメント動画と、ユン監督による楽曲変更した内容は、ソニーピクチャー「冬ソナ完全版」サイトで確認できる。
3月、KNTVが本当の「冬のソナタ」を放送!予告動画とペ・ヨンジュン、ユン監督のコメントで一足先にチェック!
by joonkoala | 2011-02-14 17:25 | 韓国ドラマ
<< 朝鮮日報2/14☆自宅療養ペ・... innolife2/14☆ソ・... >>