人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聯合ニュース2/13☆「ドリームハイ」韓流ドラマ新しい市場開く



(自動翻訳機)

*聯合ニュース   2011/02/13 07:30
「ドリームハイ」韓流ドラマ新しい市場開く

亜5ヶ国販売確定..6~7ヶ国交渉中

聯合ニュース2/13☆「ドリームハイ」韓流ドラマ新しい市場開く_a0087238_1762146.jpg



(ソウル=聯合ニュース)コ・ヒョンシル記者= K-POP(韓国ポップ)熱風の主役アイドル グループが導くKBS 2TV月火ドラマ'ドリームハイ'が本格的な海外市場開拓に出た。 すでにアジア5ヶ国に販売が成し遂げたし追加交渉も順調に進行中だ。

13日KBSメディアによれば'進呈し'という最近日本DA(デジタル アドベンチャー)とTV放送権および本編DVD販売契約が締結されたのに続き台湾とシンガポール、カンボジア、ベトナムに販売された。 日本には'チュノ'より高い価格に販売されたと分かった。

イ・ヒョヨン海外版妹婿長は"共同製作会社キーイーストの日本子会社でまず交渉権があるDAにとても良い金額で販売した"として"日本とメーキング フィルム、出版、各種マーチャンダイジング商品など付加事業権販売関連交渉も進行中"と話した。


元祖韓流スターペ・ヨンジュンと歌謡界'ミダスの手'パク・チニョンが意気投合した'ドリームハイ'という企画段階から次世代韓流ドラマで注目された。

クリエーティブ プロデューサーで出たこの二つの名前の値段に2PMと米末井など人気アイドル グループの大挙出演で商品性を早目に認められたこと。

キーイースト関係者は"歌と踊りが国境を越えて共感を引き出しやすい素材でヨン様という名前のために初めから日本で多くの関心を見せた"と伝えた。

日本マーケティングを念頭に置いたロケ撮影もなされた。 去る10回放送された日本修学旅行方にはキーイーストの日本子会社DAが運営する韓国式食堂'コシレ'名古屋店が劇中核心的な場所で登場することもした。

事実放送前海外販売交渉は容易ではなかった。

ペ・ヨンジュンの出演分量が少なくて主演中これといった韓流スターがなくて価格を形成しにくかったという後門(後聞)だ。 KBSメディアは結局結果を見て協議にはいる放送後販売戦略を使ったし結果は成功的だった。

ここには'ドリームハイ'が期待を跳び越える成績を上げたという点が最も大きく作用した。


聯合ニュース2/13☆「ドリームハイ」韓流ドラマ新しい市場開く_a0087238_1762367.jpg



放送前 'ドリームハイ'という主要出演陣と演出陣が新人級になじみがうすいバラエティードラマという点で憂慮が少なくなかった。

折返し点をお金現在'進呈し'の成績は合格点だ。 不安要因だったアイドルの演技は期待以上であったし色とりどりな面白味を前面に出してそうそうたる競争作らを抜いて同時間帯視聴率1位にのぼった。
イ・ヒョヨン部長は"同時間帯1位という漸移販売にプラス要因になる"として"内容的にも明るくて軽いドラマを好むアジア市場でハンサムな演技者らが出てきて人気熱風のK-POPを素材にしたという点が有利に作用する"と説明した。

既存韓流スターでなくK-POP熱風を導くアイドル グループを前面に押し出したという点がかえって新鮮な魅力に浮び上がったわけだ。
まじめな人逆意テギョンとジェイスン駅のウヨンが属したグループ2PMは日本でK-POP熱風を導いていく材木で注目されている。

すでにタイを中心に東南アジア地域で最高の人気を自慢する2PMは昨年の末日本デビューDVDがオリコン主幹チャートで歴代韓国男性グループ中最高成績の4位に上がるほど熱い反応を得た。

クァク・キウォン責任プロデューサー(EP)は"アイドルの起用は海外販売でどうしても有利だ"として"ペ・ヨンジュン氏が初めから若い友人らに道を開いてくれようとドラマを準備したし役割上でも踊りと歌が直接リリースしなければならないからアイドルが適合した"と話した。

'ドリームハイ'という現在の中国とタイ、マレーシア、インドネシアなど6~7ヶ国と販売交渉が進行中だ。 KBSメディアは交渉結果を楽観して今後中東と南米地域で販売地域を拡大する計画だ。

okko@yna.co.kr
by joonkoala | 2011-02-13 17:09 | 韓国ドラマ
<< innolife2/13☆「天... BYJ韓国公式2/12☆[トゥ... >>