人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアトゥディ2/7☆ペ・ヨンジュン首椎間板ヘルニアなぜ再発したのだろうか?




(自動翻訳機)

*アジアトゥデイ   2011-02-07 11:04
ペ・ヨンジュン首椎間板ヘルニアなぜ再発したのだろうか?

…ヘギョルチェグンディスク周辺筋肉と靭帯、ストレス抵抗力高めてこそ


[アジアトゥデイ=イム・ヨンスン記者]

韓流スターペ・ヨンジュンが最近突然首椎間板ヘルニア再発で入院した。
ペ氏は去る2007年MBCドラマ‘太王四神記’撮影途中落馬事故(思考)で首と肩靭帯をケガして肩手術を受けたことがある。

退院後船氏は数年間健康に異常がなかったが最近KBSドラマ‘進呈し’撮影中突然苦痛を訴えて周辺知人らを驚かせたが、所属会社側は厳しい寒さの中で進行された無理な撮影と過度なストレスが原因になったと説明した。

ペ氏だけでなく首、椎間板ヘルニア患者相当数が治療後にも再発を訴えて病院を訪れる。

医療専門家たちは首と腰ディスク再発率が最も高い原因で手術後頚椎とディスク(追加期間版)周辺筋肉の弱化を指摘した。

人体が過度なストレスを受ければ手術以後弱くなった周辺筋肉が負担感を感じながらディスク周辺神経を圧迫する。

また、修正されなかった誤った生活習慣も原因と指摘される。

特にスマートフォン、tablet PC、ノートブックを少し曲がっている姿勢で長時間使う習慣は日時木瓜亀モク症候群を誘導して

放置する場合、首椎間板ヘルニアに進行されやすい。 治療を受けて好転したといってもディスクが継続的に圧迫を受けることになればスプリングのように衝撃を分散させる頚椎の衝撃緩和効果が落ちるためだ。

それでも現代文明の中でIT機器使用を減らしたり正しい姿勢で使えと推奨するのはとても明らかな話だ。

結局ディスク再発率を低くする解決法は外部ストレスに抵抗する人体の機能を高めてくれるところにあるわけだ。

これに対して脊椎専門某カレー漢方病院キム・キオク病院長は“現在の大部分のディスク手術は脱出されたディスク組織を除去するのに焦点を置いているのにこのような方式はディスク周辺筋肉を弱化させて回復速度を遅らせて再発の危険性まで引き起こす”とし“ディスク再発防止のためには弱まった周辺筋肉機能を強化させる保存的な治療とともにストレスに対する内省(耐性)を育てるのに注力しなければならない”と主張した。

代表的に漢方医学の‘ABCDE'手術法を上げられる。 唾(針)(A=acupuncture),ボン毒針(B=bee venom acupuncture),踊るか(C=chuna),薬品(D=drug,herbal medicine),運動(E=exercise)を意味することで痛みの程度により個人オーダーメード型で進行することが特徴だ。

唾(針)は脊椎周囲緊張で一つになった筋肉をほぐして奉読は損傷した靭帯の炎症をなくして周辺組織の免疫力を高めるのに卓越した効果があって、漢方薬はディスク周囲の靭帯、神経、脊椎を強化させて脊椎を囲んだ周辺組織をしっかり作る。

特に身体的負担が少なくて自然なディスク関連筋肉機能を回復させるけれど‘弛緩チューや’療法はだいぶ効果的なことで現れている。

‘弛緩チューや’という校正(校庭)チュー私とは違いねじ曲がった骨と硬直した筋肉を滑らかに押し合いする反復動作を通じて最大限弛緩させてくれることによってからだに無理を与えない長所があるのに筋膜中にある筋肉の均衡まで捉えてくれて身体の不均衡を校正してからだの各部分を正しく整列させる機能が優れる。

ここに入院集中治療を通した行動修正療法はディスク再発率を最大限落とすのに大きい助けを与える。

通院治療を通じて痛みを減らすことはできても普段首・椎間板ヘルニアに良くなかった姿勢らが修正にならなければ再発する確率が高くならざるをえないのに入院をすれば担当医療スタッフから24時間多様な集中治療を受けることができて行動修正が可能だ。
<イム・ヨンスン記者yslim@asiatoday.co.kr>
by joonkoala | 2011-02-08 06:56 | ぺ・ヨンジュン
<< スターニュース2/8☆'... 朝鮮日報2/7☆2PMジュンス... >>