人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディー京郷☆2011年2月号☆ペ・ヨンジュン、ドラマ製作者で第2の挑戦



*レディー京郷    2011年2月号  (2011/02/04)
ペ・ヨンジュン、ドラマ製作者で第2の挑戦


レディー京郷☆2011年2月号☆ペ・ヨンジュン、ドラマ製作者で第2の挑戦_a0087238_7511496.jpg



しばらく活動がまばらだったペ・ヨンジュンはドラマ製作者に変身して新しい可能性を模索している。 同年齢パク・チニョンと共にKBS-2TV月火ドラマ‘ドリームハイ’の共同製作者に出て芸能界地図に変化を予告したペ・ヨンジュンの国内活動をチェックしてみる。

スター士官学校作るという夢、情熱で意気投合

昨年末、ドラマ‘ドリームハイ’の製作発表会が開かれた一山(イルサン)キンテックスは尋常でない開く事に(熱気で)いっぱいだった。 2PMのテギョンとウヨン、Miss Aの収支(樹脂)、ティアラの恩情など人気アイドル歌手らが演技者として出場意向を示す申告式現場. 製作発表会場はなかなか一ヶ所で見るのが難しいスターらに会うために日本と香港、台湾で集まった500人余りの海外ファンたちで盛況を成し遂げた中で300人余りの内外信取材記者らは熱を帯びた取材競争を行った。

この日はペ・ヨンジュンが昨年9月、エッセイ集「韓国の美しさを探して離れた旅行」出版記念会以後1年3ヶ月ぶりに公式席上に姿を表わす日だった。 ドラマ製作発表会外出では2002年‘冬のソナタ’以後8年ぶりだ。

この日ペ・ヨンジュンは同年齢パク・チニョンと一緒であった。 なかなか連結の輪を探し難い二人はスター士官学校学生たちの夢と希望を描いたドラマ‘ドリームハイ’を共同製作して縁を結ぶことになった。 “以前にパク・チニョン氏のファンだった”としてペ・ヨンジュンが先に話を取り出した。

“いつも子供たち教育に関心が多かったです。 特にエンターテイナーを養成する専門学校を作りたいと考えたがそのような中にパク・チニョン氏も同じ考えているとのことを知ることになりましたよ。 それで意気投合することになりました。”

ペ・ヨンジュンは今回のドラマで最高のスターを養成するキリン予告理事長‘チョン・ハミョン’役に出演すると同時にクリエーティブ プロデューサーで参加して作品全体のコンセプトと目標、アイディアを提供している。 特別出演形式で現場進行と演出に重点を置いて製作者としての面目(容貌)を見せている。

ペ・ヨンジュンのパートナーでありミュージック&ダンス ディレクターで参加したパク・チニョンはドラマに出てくるすべての踊りと歌を監督して作品の完成度を高めた。 10曲のサウンド トラック中直接作った曲が6曲、共同作業した曲が4曲だ。 音楽に関してはベテランだがドラマに関してはペ・ヨンジュンに全権を渡したとのことがパク・チニョンの伝言だ。


レディー京郷☆2011年2月号☆ペ・ヨンジュン、ドラマ製作者で第2の挑戦_a0087238_7513280.jpg

ドラマ共同製作者で共にしたパク・チニョンと共に。


“私はまだドラマという分野に対してよく分からないです。 その部分はペ・ヨンジュン氏が引き受けてくれたし、私が最も重点を置いたのはドラマに出てくる踊りや歌がどれくらい完成度あるように大衆に近付いて、また先んじられるかしますよ。 子供たちがスターを夢見る過程を最大限写実的に表わせるように努力しました。”

パク・チニョンは今回のドラマ参加を通じて得た最も大きい贈り物がすぐに同年齢の友人ペ・ヨンジュンだと伝えた。 それだけ芸能界の二‘大物’の出会いは高いシナジーを発揮しているようだ。 共同製作者としてお互いの考えを交わして演技指導を通じて自然に近づいたペ・ヨンジュンとパク・チニョン. もう二人は時間がある時ごとにビールを共に飲んでお互いの悩みを打ち明ける間になった。

1972年生まれ、今年で満三十九同い年の二人だがパク・チニョンが話すペ・ヨンジュンはなんだか(道理で)兄のような感じだ。 ペ・ヨンジュンとドラマを共同企画している作家に会った時、思い出すのをろ過なしで吐き出した自身とは違って作家の考えに耳を傾けるペ・ヨンジュンを見て自身の分別がないということに恥ずかしさを感じたと。 彼はこの前出演したトークショーで“ペ・ヨンジュンがの日可愛がる”と話して笑いをかもし出すこともした。 正反対性格の二人だがかえってそのような違う点が友人になるのに重要な役割をした。

“互いに違って友人になったようです。 ヨンジュンは私を見れば力が出るといって私はヨンジュンを見れば本当(陳情)になります。 この前に会った時も個人的に難しいことを打ち明けたがその時ヨンジュンもたくさんダウンした状態だったんですよ。 互いに話を交わして力になりました。”

互いに大変で寂しい時慰めになるというと二人の厚い友情を計ってみることができる。 このような友情を土台に作られた‘ドリームハイ’という製作序盤‘演技初歩らの学芸会になること’という憂慮を克服して良い反応を得て視聴率上昇曲線を描いている。 順次安定をさがしていく演技とストーリーだけでなく歌手出身演技者らの完成度高い踊りと歌を見るのも省けない市庁(視聴)ポイント. 長時間俳優とミュージシャンとして後輩らを養成してきた二人の見識がやはり光を放った。

“新人演技者らとの作業に対して期待ぐらい憂慮の視線があるとのことを分かります。 ドラマで必ず必要なのがリアリティーと真正性でスターを夢見る子供たちに対する話であるだけに現役で活動中である友人らがよくすることと信じます。”

‘ドリームハイ’がまた、一度の韓流熱風を呼び起こすのか期待を集める中で、ペ・ヨンジュンの残念な便りが伝えられた。 去る1月4日モクディスクで病院に入院をしたのだ。 彼のモクディスクは去る2004年写真集≠さらにイメージ ボリューム業≦ 製作当時運動をして負傷に遭ってできたものという。 その上去る2007年ドラマ‘太王四神記’撮影当時当てられた浮上(負傷)によりモクディスクはより一層悪化した。 落馬事故(思考)で首と肩靭帯をケガしたが撮影スケジュールせいで治療と手術を放映終了後に先送りしたことがある。

最近‘ドリームハイ’にクリエーティブ プロデューサーで参加しながら寒い天気にもかかわらず、突然忙しいスケジュールを消化して見たら弱くなった首に無理が行ってしまったこと。 結局ペ・ヨンジュンは入院を決めた。 幸い彼が入院治療を受けながら状態が非常に好転しているという便りだ。 ディスクを治療した後ドラマ‘ドリームハイ’に再出演することができるだろうか? ペ・ヨンジュンの所属会社は“まだ台本が出てこなかった状態だからもう少し見守らなければならないだろう”と明らかにした。

踊りとドラマが結びついた‘ドリームハイ’という新韓流的観点でも多くの可能性を持っている。 最近多様な映像コンテンツがクロスオーバーなる流れに乗って前にミュージカルや公演など多彩な方式で再生産されるのも可能に見える。 ペ・ヨンジュンの新しい跳躍を期待してみる。

■文/ノ・ジョンヨン記者■写真/カン・ウンホ
by joonkoala | 2011-02-05 07:50 | ぺ・ヨンジュン
<< innolife2/5☆ペ・ヨ... BYJ韓国公式2/4☆[ファー... >>