人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディー京郷2011年2月号☆財閥とトップスターらだけ生きるという最高級マンション



*レディー京郷2011年2月号 2011-02-03 10:51
財閥とトップスターらだけ生きるという最高級マンション、ひそかに取り引きされる内部事情
‘徹底した保安と閉鎖的環境、硬い人脈がカギ…’


スターらに私生活保護はお金よりさらに重要だ。 それで彼らが最も気を遣うことの中一つがすぐにくつろぎの場所をどこに用意するかということだ。 誰を会うのか、何をするのかいちいち公開されないようにするなら住む所をよく選択しなければならないためだ。 最近芸能人らの間で最高級マンションがさらに人気を呼ぶ理由もすぐにここにある。 パパラッチの目を避けてますますこっそり隠れることを望む彼らに都心の中閑静な最高級マンション村は最上の居住地で脚光を浴びている。 身分と財力が保障されたVVIP顧客らだけ紹介を通じて入ることができるという‘彼らだけの性’、そちらが気になる。

国内芸能人住居価格1位に光る清潭洞(チョンダムドン)‘カイルルム’
レディー京郷2011年2月号☆財閥とトップスターらだけ生きるという最高級マンション_a0087238_8582695.jpg



最近有名芸能人らの最高級マンション購入の便りが相次いで報道されている。 昨年初めまでしてもタワーパレス、シティパーク、ザイなど住宅商店複合アパートとオフィステル熱風が真っ最中吹いたがこの頃はVVIPらだけのための最高級マンションがさらに好まれる傾向だ。 いったい何が違うかけるか気になって直接訪ねて行ってみた。

江南区(カンナムグ)、清潭洞(チョンダムドン)に位置した相地リッチビル カイルルム2,3次は国土海洋部が発表した芸能人住居価格中最高を記録している。 2次は16階建物に総15世代、3次は20階建物に総27世代だ。 ‘幻想のマンション’で呼ばれる名声を証明するようにマンション周辺はすべて外車らでいっぱいだ。 高い塀と堅く浸った鉄製の門、出入りする人をいちいちチェックするCCTVはそれこそ外界と徹底して断絶した感じだ。 保安要員と出入り統制団末期を何回にかけて通過してこそ入ることができる厳重保安を自慢する。

近隣関係者によれば事前予約なしでは出入りが不可能だという。 一般人だけでなく配達する人々さえ簡単に入ることはできない構造で、保安業者職員の許可を受けてこそ立場が可能だった。 記者が訪問した時はちょうど世界的名品音響機器業者の車両がマンション前に立っていたが、物品を配送しにきたという職員が車から降りて保安担当者に湖と入居者の名前を出してマンションに出入りしなければならない理由をしばらくの間説明していた。

こちらには芸能人不動産関連ニュースに常連で登場するチョ・ヨンナムとハン・チェヨンが生きている。 チョ・ヨンナムが生きているカイルルム2次187坪型(618㎡)は現在の取り引き相場62億ウォンに達する。 その後に続いたハン・チェヨンは60億ウォン相当のカイルルム3次158坪型(522㎡)に居住中だ。 チェ・ジウもこちらに住んでいると知らされたが具体的な情報は公開されなかった。

この前にはデサングループ イム・チャンウク会長の長女でありイ・ジェヨン三星電子社長の前夫人のイム・セリョン ワイズアンド被共同代表がこちらを購入して話題を集めたことがある。 イム・セリョン代表が契約した83坪型(275㎡)福層オフィステルは57億7千万ウォンに取り引きされたと分かった。 また他の世代は昨年競売で62億2千3百万ウォンに落札されて裁判所競売史上最高額を記録することもした。

高いだけ最高の施設が取りそろったことは当然だ。 700坪余り大地(敷地)に用意された別途の定員と漢江(ハンガン)が見下ろせるパッと開いた眺望をはじめとして地下1階にはスクリーン ゴルフ場、映画館、スカッシュ練習場があって、1階ロビーについて上がった2階にはワインバー、フィットネスセンター、ヨガ・マッサージルーム、パウダールームまで完備している。


キム・テヒ・ソン・イェジンの三成洞(サムソンドン)‘ヘレナウス’&‘アデルハウス’

レディー京郷2011年2月号☆財閥とトップスターらだけ生きるという最高級マンション_a0087238_8582947.jpg

清潭洞(チョンダムドン)の高級マンションらは人と車両の出入りが徹底して統制される。 入居者に一次的に出入り許諾を受けた後保安業者職員に2次身分確認をしてこそ入ることができる。 CCTVは出入りするすべての人々をいちいち監視する。


三成洞(サムソンドン)最高級マンション村には女優らが大挙集まっている。 キム・テヒが購入したと知らされて話題を集めたヘレナウスは三成洞(サムソンドン)住宅街でも最も内側に位置しているから特別に用務があって訪ねて行かない限り一般人らの接近がほとんど不可能だ。 隣人たちとの交流も容易ではなく見える。 おかげで私生活保護には最適の位置だ。 それこそ徹底して封鎖されているわけだ。

ホワイトトンの外観はひと目で見ても豪勢だ。 ローマ ゴシック様式を基礎で南ヨーロッパ、地中海沿岸風の感じだ。 ポンウン小学校とポンウン中学校の間高い丘の頂上に位置して前後でパッと開いた視野を自慢して、漢江(ハンガン)と江北(カンブク)がひと目で見下ろせる全景が三成洞(サムソンドン)一帯でも断然一番上だ。 A,B洞に分かれたヘレナウスはロビー層を除いて総6階建物に33世代が居住することができる。 広さは254.55㎡(77坪)から413.22㎡(125坪)まで多様だ。 現在こちらは25億~30億ウォンで取り引きされている。

ちょうど記者がそちらにいる時某建設会社専務が入居を希望して公認仲介所職員と話を交わしていた。 放送人ホ・スギョンも会うことができた。 ホ・スギョンは“家を見にきたがとても高い”として舌を巻いた。 2011年から入居を始めるヘレナウスにはすでにキム・テヒ他にもいくつかのトップスターらがさらに見回して行ったと伝えられた。

キム・テヒは昨年こちらで最も広い坪数の413.22㎡(125坪)を30億ウォンに契約したがこの前契約を解約した状態だ。 関係者によればキム・テヒの家という便りが知らされた後言論に住居地が過度に露出したことに対して負担を感じたという。

ゆすいでレはハウスから降りて大きい道路を渡ればソン・ヘギョとソン・イェジン、イ・フィリップが生きるアデルハウスがある。 カイルルムとヘレナウスに比べてアデルハウスは住宅街中間に位置していて、道路周辺でもそんなに遠くなくて接近性が良い。 一般人らが簡単に通る路地にあるからマンションを探すことが大きく難しくはない。 だが、やはり出入りは徹底して統制される。 こちらやはり保安業者職員の許諾を受けてこそ入ることができる。


レディー京郷2011年2月号☆財閥とトップスターらだけ生きるという最高級マンション_a0087238_8583163.jpg

ソン・イェジン、ソン・ヘギョが生きる三成洞(サムソンドン)アデルハウス. 女優らのくつろぎの場所であるだけに保安が非常に徹底する。

アデルハウスは総7階建物に445.34㎡(135坪型),477.54㎡(145坪型),427.36㎡(130坪型)モデルの14世代で施工された。 カドゥンシク定員とフィットネスセンターを整えたし、世代訪問なしで遠隔地で自動検針をするなど私生活が徹底して保障される。 現在の取り引きされている相場は坪当たり2千7百万ウォン線で分譲価格が平均30億ウォンを上回る。

最高級マンション村の代名詞、漢南洞(ハンナムドン)国連ヴィレッジ最高級空こうとすれば漢南洞(ハンナムドン)国連ヴィレッジを取り除くことはできない。 こちらは長い間の名声を持った高級住居地で芸能人がたくさん買う(暮らす)富村でもある。 漢江(ハンガン)のほとりに位置しているから前がパッと開いた眺望権が一品だ。 清潭洞(チョンダムドン)と三成洞(サムソンドン)の最高級マンションらに比べては個別住宅に対する統制が少しは減る方だが、一般的な道路周辺や都心の間でない高い丘に形成された一つの村だから車両を利用しないで上がるのは無理だ。

こちらにはイ・ヨンエ、キム・レウォン、チョン・ジュノ、オム・ジョンファ、パク・イェジン、水際、ソ・ジヨンなどトップスターが大挙居住している。 各々他のスタイルのマンションらが一戸建て住宅形態で殺到されているから坪数も違って相場も千差万別だが大部分20億~60億ウォン水準に取り引きされている。

財閥家と隣なるペ・ヨンジュンの城北洞(ソンブクトン)マンションペ・ヨンジュンは昨年夏城北洞(ソンブクトン)に60億ウォン台に達する最高級マンションを購入した。 その間三成洞(サムソンドン)のあるマンションで貸し切りに住んだ彼は今回生涯初めてのマイホーム取得をした。 このためにペ・ヨンジュンの城北洞(ソンブクトン)マンションは世間の話題を集めて熱い関心を受けた。 ペ・ヨンジュンが選択した家は大地(敷地)760㎡に230坪型2階単独マンションだ。 三清(サムチョン)トンネルをすぎて三青閣(サンチョンカク)路地に進入してもう少し入れば直ちにペ・ヨンジュンのマンションが目に見える。 すぐに向い側には駐韓日本大使官邸がありヒョン・ジョンウン現代グループ会長の自宅と現代グループ迎賓館、三星一家の住宅も隣接している。 ペ・ヨンジュンは昨年末日本で韓国記者団らと行ったインタビューを通じて“土地を踏みたくてこの家を選択した。 マネジャーが選んだし、実際に行ってみたところ家が良かった”と家を購入することになった理由を打ち明けることもした。

ペ・ヨンジュンの家は近隣の他のマンションらに比べて差別化された外観を自慢する。 マンションだけでなくマンションを囲んでいる高い壁まで全部白色に塗られていて、緑色垣根が眼に触れる。 内部では真っ最中インテリア工事が進行していて人夫らのがやがや言う声が聞こえることもした。 ペ・ヨンジュンのマンションは坪当たり3千万ウォン、現在の相場60億ウォンで城北洞(ソンブクトン)内でもかなり高い方だ。 入居は今年のはじめに予定されたが正確な日はまだ決まらなかったという。


レディー京郷2011年2月号☆財閥とトップスターらだけ生きるという最高級マンション_a0087238_8583415.jpg

1・2キム・テヒが契約した三成洞(サムソンドン)ヘレナウス. 唯一高い障壁がかたい性を連想させる。
3・4水際、イ・ヨンエが生きる漢南洞(ハンナムドン)国連ヴィレッジは漢江(ハンガン)のほとりに位置してパッと開いた漢江(ハンガン)眺望権が一品だ。


近隣で会った公認仲介所関係者は“ペ・ヨンジュンの代理人資格でお母さんがきて契約をした。 だが、名医はペ・ヨンジュンだ。 契約して一ヶ月ぶりに残金まで全部払った。 同居人の可否に対しては分かるところがない”と耳打ちした。 引き続きペ・ヨンジュンがこちらを選択した理由に対しては“城北洞(ソンブクトン)最高級マンションに住む人々は閉鎖性や保安性より静かで閑静なところを好む場合だ。 風水地理学的に背山臨水が良くて土地を踏んで暮らせる。 きれいな山空気を吸うことができるところにソウル都心とも近いということが最も大きい長所に選ばれる。 ペ・ヨンジュン氏もそれでこの家を購入することになった”と伝えた。

城北洞(ソンブクトン)には主に政財界人々が居住しているけれど、最近ではマンションを探す芸能人らが増えて家を見にくることが頻繁になったと。 ペ・ヨンジュンだけでなく30代のトップ(のこぎり)俳優、真っ最中活動中である人気コメディアンも城北洞(ソンブクトン)に居住していると分かった。 だが、江南(カンナム)ぐらい芸能人らが多いほうではなくて相場変動も激しくない。

城北洞(ソンブクトン)で10年近く仲介を担当しているというある不動産専門家は“城北洞(ソンブクトン)は最近2,3年間に騰勢を見せているだけ、江南(カンナム)のようにバブル相場ではない。 4,5年前だけでもこちらは坪当たり1千万~1千5百万ウォン線だった。 子孫代々で居住したり財閥家家族がずっと生きる場合が大部分だから取り引きが活発でもない方だ”と説明した。 このような地理的特性や全般的な環境のためなのか芸能人らも事前に所属会社関係者があらかじめ保安維持を頼んだ後本人が直接きて家に対して尋ねて見回して行くという。


レディー京郷2011年2月号☆財閥とトップスターらだけ生きるという最高級マンション_a0087238_8583740.jpg

城北洞(ソンブクトン)に位置したペ・ヨンジュンの60億ウォン台最高級マンション. 内部インテリア工事が真っ最中だ。


名品アパートより最高級マンション探す理由一般人らが家を購入する時投資価値を優先的に考えるならば芸能人らは私生活保障をさらに重要だと考える。 清潭洞(チョンダムドン)、三成洞(サムソンドン)、漢南洞(ハンナムドン)で人気がある最高級マンションらの場合、一つの独立した構造だとか、色々な世代がある建物にあるといっても各湖により出入口が別個になっていて私生活保護が徹底する。 エレベーターが三台当り1ヶずつ与えられて家にすぐに連結されて隣とあうことが全くないのもトレンドだ。 完ぺきな出入り規制システムと閉鎖的な環境が取りそろったとすればそれ以上特別に要求するのはないという。

また、一般マンションらに比べて糸面積がさらに広いのも特徴だ。 高級マンションの場合、最小糸面積が55坪型からだ。 冷蔵庫、洗濯機など基本的な製品が備わっていて、その他のインテリアは入居者の自由だから好みに合うように家を整えることができる。

芸能人不動産取り引き、どのようにイルォジナトプスタドゥルが生きる最高級マンションを取材して感じた点は大部分高級マンションだけ専門的に取り扱う公認仲介所で清潭洞(チョンダムドン)、三成洞(サムソンドン)、漢南洞(ハンナムドン)の最高級マンション全体を共に管理しているということだ。 このためなのか清潭洞(チョンダムドン)のカイルルム、三成洞(サムソンドン)のアデルハウスとヘレナウス周辺では不動産を全く探せなかった。 いくら家に関心があるといってもむやみに近隣を探したら不覚を取るのが常だ。

三成洞(サムソンドン)最高級マンションの前で会った公認仲介所関係者は“最高級マンション自体が閉鎖性が濃厚だから一般不動産では突き抜けるのが難しい。 施行社と合意になった専門不動産を経てこそ家を見て相談することができる”と説明した。

芸能人らは同僚芸能人に紹介を受けて親交で連絡をしてくる場合が最も多い。 顔が知らされることを敬遠するトップスターらは所属会社のマネジャーが代わりに公認仲介所と接触して売り物情報を伝達されて検討する。 だが、最終決定を下す前には一回ぐらい直接訪問して見回して行くという。

契約も彼らだけの方式でする。 芸能人らが選択する最高級マンションの場合、あまりにも高価なうえに専門仲介所だけで取り扱って物量も少ないから取引量もまた、そんなに多くない。 このために外部に公開された相場と関係なしで実際売買者と入居者間の上の終わりに価格を策定する場合が多くて同じマンション内にある同じ坪数の数えまくれといっても正確な金額は各々少しずつ違う。

もちろん芸能人らの場合、少し安く購入したりもする。 施工者や建築主が芸能人らを相手にマーケティングをする所もある。 有名芸能人が住んでいる家といううわさが立てば住宅の価値が上がるから分譲が始まれば人脈を動員して芸能人らを相手に施行社が直接マーケティングを行ったりもする。 このようなマーケティング恩恵を適用を受けて相場より10~30%程度安く購入する芸能人らもある。

だが、すべての芸能人が人より安い価格に高級マンションに入居できるのではない。 VVIP顧客だけを相手に最高級マンションを仲介するというある関係者は“清潭洞(チョンダムドン)カイルルミナ三成洞(サムソンドン)アデルハウス、ヘレナウス、漢南洞(ハンナムドン)国連ヴィレッジ私の背中の最高級マンションらはあまりにも価格が高いから芸能人の入居可否が住居価格に大きく影響を及ぼさない。 すでにその程度高価ならば誰でも生きられないから突然価格泡が生じること自体が難しい”として“したがって最高級マンションに入居する芸能人らは特別な割引なしで適正価格を出して入ってくる”と強調した。

■文/ユン・ヒョンジン記者■写真/カン・ウンホ
by joonkoala | 2011-02-04 09:03 | ぺ・ヨンジュン
<< BYJ韓国公式2/4☆[ファー... 朝鮮日報2/3☆【フォト】キム... >>